太古のシャーマンだった男性 #followmeJP

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日はフィットネスをお休みしました。

いつもフィットネス日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます!
今日は
「不思議な話でブレイク」
シリーズです。


先週末のこと。

”シャーマン“

という言葉が降りてきました。

知人の男性の過去世が
視えたときです。


時代も場所もわかりません。
暑い場所のようです。
時代もどれだけ昔かわからない。
男性は裸に近い服装で上半身はあらわ。
赤とか、原色の布をわずかにまとってます。

夜、かがり火の前で体を動かしてます。
儀式なのでしょうか。
踊っている?
大きな声も出してます。
歌っているのかもしれません。

彼とかがり火を中心にして、
何人かの男性が、踊っているかのように、
フルトランス状態でダイナミックに動いてます。
男性ばかり、女性はいないみたい。
そして、すごいエネルギーのうずが巻きおこってます。

彼は自分もトランス状態になりながら、
このエネルギーをコントロールしてます。
エネルギーを鼓舞してつかさどる、
かなり男性的なシャーマンのようです。

自分のカラダを、
エネルギーを出し入れして制御する
装置のように使ってます。
これがものすごい疲れるみたい。
でも彼は我を忘れてこの儀式(?)
に打ち込んでます。

最初視えたとき、

アフリカやアマゾンの奥地にいる人
みたいなカッコして、
(すみません、ワタシの知識ってこの程度なんですw)
大勢で元気に叫んだり動いたり、
ナニしてるんだろう?

と思いました。

その時来たのが

“シャーマン”

というコトバ。

「えっ」

と思いました。

これまで自分がシャーマンという言葉に
対してイメージしてきたのは、
恐山のイタコとか沖縄のユタとか
そういうかんじの人たちだったからです。
男性なら、陰陽師とか、そんなかんじかなw
もっと静的・神秘的な方々。

だからちょっと以外でした。
こんな元気いいシャーマンあり?!
でもキタんだからしょうがないです。

実は昨年、この男性が
キレイなクリアカラーに包まれているのが
視えたことがありました。

クリアカラーで、はじっこの方がレインボーカラー。
シャボン玉とか噴水に出来る虹みたいなかんじです。

あれっ、特別なナニかを放ってる人なのかな、
すごいクリアなオーラ!

と思いました。

でも視えた頻度もほんの2,3回の程度。
お目にかかる機会自体そんなにない人だったんで、

“気のせいかもしれない”

ということに。
それっきり忘れてました。

今、改めて、
過去世のヴィジョンが入ってきました。
この方も何かの転機を迎えようとしてるんでしょうか?

不況とはいえ、
このところ世の中劇的に変わってきてます。
起業なり、プロジェクトの立ち上げなり、
その他いろいろチャレンジしたい人には
チャンスの多い時期かもしれないです。

この男性も、そのチカラや遠い過去の記憶を
発揮するタイミングが近いのかも。

いずれにしても、
いい波にのれるようお祈りします!


今日火曜日は、埼玉の施設で
ウエイトトレーニングの予定。
明日からまた通常のフィットネス日記です♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : 不思議な出来事
ジャンル :

氷河期より前の記憶? #yume #followmeJP

人気ブログランキングへ

いつもフィットネス日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます!
「不思議な話でブレイク」シリーズ。


先週のこと。
明け方4時頃、夢を見て目が覚めました。

夢の中で、その辺にいるような
ごく普通の女性がこう言ったんです。

「氷河期に人の骨って見つかってないでしょ。
その前にみんな焼けちゃったんだよね。」

女性は知らない人。
でも夢では知り合いのようでした。

それを聞いて、
瞬時に人が滅ぶ怖さを思い、
恐怖に目が覚めたんです。


氷河期より前に人類がいたのか?
それが滅ぶような大災害があったのか?
史実はわかりません。

ただ、目覚めて感じたのは

“あ、まだカラダがある。
自由に動かせる。“

ということ。

そしてそのことにほっとし、
今生きていること、
カラダがあること、
をシアワセに感じました。


怒涛のように忙しかった仕事が先週で終了しました。

次に何の仕事するか
探さなければなりません。
でも、たいして不安感ないんです。

まずは健康だからw
世の中、いつ人生が終わるかわかりません。
生きてる間、健康で動けること、
とにかくそれがありがたい。

夢から覚めた時、強く感じたことです。


今日は埼玉県の施設で
ウエイトトレーニングの予定です。
久々にじっくりやりたいと思ってます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

偶然の一致

人気ブログランキングへ
さっき新しい記事
あのひとの過去世は飛鳥・奈良時代の貴婦人?!
をUPしました。

その前、お昼過ぎに実家でテレビ見てたら、
(妹が「これいつも見てるから」ってつけた)
記事の中の彼女が出てたんです!
びっくり。

この記事を今日UPするってことはもともと決めてたけど、
その同じ日に、こんな離れた地方で彼女を見るなんて!
だいたいテレビに出る人だって知らなかったw
女優さんとか、キャスターとかそういう関係の人では全然ない。
普通の人はワタシも含めて知らないんじゃないかな。
妹も”この人誰だか知らない”って言ってた。
たまたまかな。
偶然すぎ。

それで、やっぱり今日UPすべきなんだなって思って
見終わってから早速記事を書きました。

だけど、テレビって見え方がちがいますね。
実物の方がずっとキレイなんです♪

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

あのひとの過去世は飛鳥・奈良時代の貴婦人?! #followmejp

人気ブログランキングへ
久しぶりに「不思議な話でブレイク」のシリーズ♪

帰省の初日、移動疲れでぽわ~んとしながら

「あ~、木曜はお墓参りだよなー」

なんて思ってました。

で、なぜか

「額田部皇女も昔、ダンナさんのお母さんの
お墓参りに行ったっけな~」

という、唐突なイメージが、
最初は言葉、次に画像で視えてきたんです。
ってかそういう史実あるの?!

額田部皇女(ぬかたべのひめみこ)、
という名前が浮かびましたが、
うーん。
あまり知らない。
興味あるわけでもない。
後の推古天皇、聖徳太子のおばさん?
という程度の知識。
この記事書くときウィキペディアで確認したくらいですw

飛鳥・奈良時代ふうの色あざやかな衣装で、
髪を結い上げた女性が視えます。

風になびくような感じでふんわり衣装をまとってます。
笑顔で、腕を伸ばしたり、歩いたりしてる。
晴れた日の屋外。
大きい石や樹木も視えます。

額田部皇女その人が視えてるのかはわからない。

とにかく、女官とか皇族・貴族とか
その時代の富裕クラスの女性。

不自然だったのは、顔立ちが今どきな感じだったんですね。

最初視えたとき

「あれっ?」

と思ったけど、

”昔の人の顔って、
以外に現代の人に似てるってことあるのかも”

その時はスルーしました。

けど、昨日になってその貴婦人の顔、
知ってる女性と同じだっていうことに気づきました。
だからなんか引っかかってたんでしょうね。

このところお世話にはなってるものの、
ほとんど話す機会ない方です。あいさつ程度。

すごく評判がいい女性で、
異性にも同性にも人気あります。
悪く言う人に会ったことない☆
ワタシも好きかって聞かれれば好きですね♪

見た目キレイ。
実際接した方(女性)によると

「人間性も素晴らしいんです」

彼女は今も、いにしえの高貴な女性と
どこかでつながってるんでしょうか。

ちょっとワカル気もする。
確かに特殊なオーラは感じます。
一見気さくなのに普通の人では出せない魅力。

こういう時期に視えたというのも
ご縁かもしれない。
そう思い今日UPしてみました♪

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

意識と無意識の間

人気ブログランキングへ

いつもフィットネス日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます!
「不思議な話でブレイク」シリーズです。


今日は都心で、トレーニングと
調整系エクササイズ(ほとんどピラティスです)、
ピラティスをやってきました。

帰りの電車の中で、
ブログの記事をケータイで途中まで打ってたんです。
トレーニングの記事まで作って、あとはスタジオ2本。
スタジオでやったピラティスの様子を思い浮かべてました。

そしたら、ぼーっとしてきて、
幾何学模様が浮かんできました。
色はサーモンピンクとシルバー。
円と三角形の組み合わせがメインの
家紋のようなカタチ。
たくさん視えてきます。
絵心がないので、ここで描けないのが残念です。
電車が止まったとき意識が戻りました。

寝ているときに見る夢とはまた違います。
夢意識と意識の間を往復している。
無意識で何かを視ている感覚。
そういうことって実は、
普通に起こることだと感じてます。


子どもの頃、よく親や学校の先生に注意されました。

「ぼーっとしている」

だから、この感覚は当然忘れることにしてました。
微妙だし、無視しようと思えばできます。
そして、ずっと無視してきました。
数年前まで。


自分のカラダと向き合う、そして、
感じとったことを大事にする。

フィットネスでカラダを動かし始めて、
そういう気の持ちようが定着してから、
やっと、封印してきたこの感覚を
あらためて自然に受け入れられるように
なってきました。
気のせいであっても、なくても、
自分のカラダを通して起こることとして。

そういう意味では随分気がラクになりました。


アカシックレコードという考えがありますね。
膨大な知恵の図書館があり、無意識下で
そこにアクセスできるとかできないとか。
この話、あながちウソではないかもと思います。

人は地球で生まれるので、
地球上の物質でできてます。
地球が経験してきた40億年の記憶が、
人の細胞の中に眠っていたとしても
不思議じゃない。

意識的に抑えてないときに、
ふっと出てくることも、
充分ありうるかも知れないんだ
と感じてます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

別れたご夫婦

人気ブログランキングへ

いつもフィットネス日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます!

「不思議な話でブレイク」のシリーズ。
視えた話です。
ただし、いつもの過去世ネタではありません。
珍しく現在の話。


知り合いご夫婦が離婚しました。

どちらも、ほんとに顔見知り程度。
社交辞令程度に挨拶するのみ。


離婚した、っていうのも人づてに聞きました。

「ふ~ん」

だって、ほんとに顔見知り程度だもんね。

ただ、見たかんじは両方ともいい人っぽい。
ふたりが言い争ってるとことか、修羅場とか想像できない。
まあ、夫婦の間には、
他人からはわからないことがいろいろあるから。
離婚したくなるようなことだって起こるでしょうよ。
よくある話。


その話聞いてから、数日後、ぽわ~んとしてるとき、
映像が視えました。

だんなさんが、奥さんとは違う女性と、
和やかに話してる場面です。

とっさに思いました。

“あっ、そうか! 
好きな人ができちゃったんだ”

女性は髪が短く肌は焼けてて、
体育会系でガチムチな体型。
筋肉がしっかり付いてます。
“ガハハ”
って気取り無く笑いそうなかんじの、
いわゆるあまり女らしくないタイプ。

だんなさんは彼女といると、
とっても癒されます。
癒されてるいい雰囲気が、
すごく伝わってくるんだよね。

これ以上は視えなかったです。
記事にUPする気もなかった。

ところが、
「不思議な話でブレイク」シリーズ、
たまに何か載せたいなあ、
と何気に思ってたら、
この映像がまた浮かんできました。

今このタイミング!
という何かがあるのかも知れないです。
そう思って今日はUPしてみました。


人の人生さまざま。
皆さんの歩く道に希望がありますように。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

江戸時代な過去世?!

人気ブログランキングへ

いつもフィットネス日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます

久しぶりに「不思議な話でブレイク」シリーズ。
これも久しぶりな過去世ネタ。


知人の女性。
ワタシより年上の方です。
少し古い言い方をすれば、キャリアウーマン。
ここ2年ほどのお付き合い。
月に何回かお会いする機会があります。

最初に視えたのは昨年末くらいの時期でした。

服装と髪型からして、江戸時代。
彼女は商家のおかみさん。
店の玄関のようなところにいます。
うちわのイメージもみえる。
商品なのかわからないけど。

年末だから、冬の季節に入ってきたんですが、
みえたのは夏のイメージでした。
白っぽい、薄い素材のキモノを着てます。

冷静かつ緻密に計算し、司令塔として
テキパキ仕切るタイプのおかみさん。
笑顔ですが、本当に笑っているのではありません。
営業スマイル!

このイメージがごくたま~に、
パっと入ってきてたんです。
ほんの一瞬。


で、今年に入ってから、リアルの彼女が変化してきたんです。

もともと負けず嫌いな方でしたが、
それがなんてことない普段の言動にも、
かなり強く出てくるようになりました。

ちょっとしたことでケンカごしにくってかかる、
すぐキゲンが悪くなる、
みたいな。

仕事が変わってストレスたまってるみたいだし、
いやいや、年齢的に更年期障害ってことも。
どっちにしてもしょうがないのかな。

でもワタシには受けとめきれないや。

という心境になっていた今日このごろでした。


先週から、
別な過去世が視えてきたんです。
しかもこちらは前回よりひんぱんに。

こちらでは彼女は若い男性の姿。
やはり日本の江戸時代?
おサムライさんのようです。
こげ茶色のキモノをラフなかんじに着て、
髪はポニーテルのようにひとつにまとめています。
刀を肩にかついで、仲間と外を歩いてるところ。

商家のおかみさんの時に感じた、
冷静緻密さはありません。

もっとチカラ任せでおおらかなかんじ。
悪気があるわけではないが不器用、みたいな。


ひとりの人につき、
二種類の過去世ってこれまでなかったパターンかも。

しかもこれまでは、
感謝してる相手とか、
“何かしてあげたいな”
という方のものだけ視えてました。

今回は
“付き合う距離考えたほうがいいのかな”
と思ってる方の過去世。

(でも決して嫌ってるワケではないんです。
基本的にはいい人なので。
うまく距離とれれば大丈夫)

そういう意味でもはじめてパターン。

過去世イメージをキャッチするケースって
以外にそんな限られてないのかも。
何かの具合でチャンネルが合えば入ってくる?
う~ん


別な過去世がみえてきた…
彼女は今、何かの転機に直面しているのかも知れないですね。
ただワタシはこれ以上受け止められないんで、
ここにUP。
ひとりで抱えるのは止めにすることにしました。

商家のおかみさんだけが視えてた頃は
記事にする気がありませんでした。
一瞬だったし。

それが、今、刀をかついでる男性としての
過去世もみえてきて、
UPする気になったっていうのは、
そういう時期なのかもしれない、
と思うんです。

いい結果を迎えられるよう、
陰ながら応援してます

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

白いゾウの夢

人気ブログランキングへ

昨日はフィットネスはお休みしました。
【昨日の(休養の)効果】
昨日は文字通り一歩も外に出ませんでした。
腰が若干痛むほか、概ね癒えています。


不思議な話しでプレイクです。

昨日の明け方、非常に鮮明な夢を見ました。
白っぽいゾウが部屋の中に入ってくる夢!
ビルとかで白っぽいコンクリートでできてるの
ありますよね。
そんなかんじの色をしたゾウでした。
ドアから静かに入ってきました
穏やかに自然に入ってくるゾウ。
おっかなびっくりその様子を無言で見る自分。
でも恐怖ではなかった。

その映像を2,3回繰り返して見ました。


起きてから気になっちゃって。
普段の生活でもゾウって見ませんよね。
ゾウのこと考えることも全くないし。
しかも人間の居住空間にゾウ。
このシュールで鮮明な映像はナニ?
何でゾウ?

ネットで検索してみました。
ゾウの夢はいいことあるみたいです。
特に白いゾウだと幸運が訪れる?!

幸運てなんだろう?
まあ、気休めだとしても嬉しいかな。

ところが、夕方になって2本の電話が
思いがけない電話でした。
予測してない、そしてラッキー系の電話!

そういうわけで、
夕方行こうかなあと思ってた施設も
結局お休み。

ゾウさん☆また出てきてね


今日は都内でウエイトトレーニングと
エアロビクスの予定。
体調がよければそのまま千葉へ移動して、
エアロビクスとピラティスをしたいと思ってます。
報告はまた明日!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

いないはずの男性が視える!

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日はフィットネスはお休みしました。

【休養の効果】
ゆうべは充分に睡眠を取りました。
筋肉痛は概ね取れています。
寝るって大切~


久しぶりに『不思議な話でブレイク』のシリーズ。

意識が抜けているとき、
(ぼーっとしてるとき、とか、まばたきと呼吸を一緒にした瞬間とか、
眠くなる直前とか、とにかく気が抜けた瞬間のことが多い)、

肉眼で見るのと違う感覚で、無意識のうち
“視える”
ことがあります。


今日は昨日まで通っていたオフィスでの話。

ちょうど一週間前、金曜日のことです。
デスクに座ってました。
午後のまったりした時間帯。
仕事待ちの状態でした。

何の気なしに目線の先をずっと見てました。
目線の先には窓があります。
窓際に座っている女性スタッフの後ろ姿と
その右側にあるコピー機も見えます。

ふと気がつくと、女性スタッフとコピー機の間に

年配の男性が見えます。
こちらの方を向いて立っています。
でも見え方が変。
普通の人より、ひとまわり小さいし、
色がカラーじゃない。
セピア色というか、古い新聞とか古いモノクロ映画とか、
お札に刷ってある人物像のような色です。
しかも誰なんだろう?
白髪まじりの頭で、見たことがない人。
精気の無いかんじです。

目をこらしてよく見ようとしたら、
次の瞬間見えなくなってました。
どこかへ移動したんじゃない。
もともといなかったんです。
普通の人と違う視え方でした。

この日は落ち着かなくなってしまい、
普段フィットネス休養日にしてる曜日なのに、
都内にエアロしに行きましたwww
おすすめレッスンに挑戦
たくさん動いてスイッチ切替えたくなったんです。

窓際のスペース、オフィスがオープンしてから、
ずっと派遣の女性スタッフが座る場所でした。
人数の増減はあるものの、常に3~6人。
自分も最初の半年ほど、その席に座っていたことがあります。
イラつく落ち着かないスペースではありました。

スタッフ間のトラブルも常にありました。
派閥ができ、仲が悪くなってもめたり、
契約期間途中で解約するスタッフが出たり、
複数のスタッフ同士が、フロア中に聞こえるような大声で騒いだり。
辛くて(仕事じゃなくて人間関係が)泣いたスタッフも複数いました。

それぞれに原因があっての職場のトラブルだと思ってました。

我の強い人同士で譲らないから、
とか、
仕事がヒマで、他人のあら探しで時間つぶしするようになるから
とか。

今も基本的にそうだとは思っているんですが…

自分がそこで業務についていた当初
ほかの2人の女性スタッフと同時稼働でした。
2人とも10ヵ月以内に、スタッフ側からの申し出で解約。
1人は解約するころ腸に悪性ポリープができてました。
もう1人は、(自分から見てですが)最初の快活な印象が消え
ノイローゼ気味でウツ入ってました。
自分はたまたま最初の契約更新で仕事の内容が変更。
席も変更になり、そのときは無事でした。

でも席は変わっても、基本的にすさんだ空気の現場です。
現場はいわゆる大企業の関連会社。
この会社に異動してきた社員さんの中には

「ここは墓場と呼ばれていて、
みんな『あそこだけは行きたくない』って言ってるんだ」

とはっきり言っている方もいます。

墓場だから、目に見えない人もいる?!www
自分が視たのもそれ?!

昨日の最終稼動日は、
幅10cmくらいのファイルボックスの後ろ左側に
ワイシャツ姿の男性の片腕と肩が視えました。
今度はセピア色でなく、カラーです。
カラーではあるものの、ぼやけて薄い姿。
やはり普通と視え方は違う。
顔は見えないけど先週の男性より若そう。

幅10cmくらいのボックスだから、
もし人が居るとしたら、
もう片方の腕と肩も右側に見えてるはず!
でも見えない。
“あれ?”
と思い、一応角度を変えて
またファイルボックスを見ました。
誰も居ませんでした。

やっぱりワタシにはこの現場、潮時なんだろーなー
自分でももう限界だと感じてました。
5時で帰してくれるという点だけは
ただただありがたかったです。
お世話になりました。
そしてありがとうございました!


今日は都内にあるピラティス、ヨガ等ボディワークメインの
フィットネスクラブに入会。
皇居に近く本当の都心です♪

早速ピラティス2本やりました。
報告はまた明日!
人気ブログランキングへ

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

キラキラ! 黄金色の過去世

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日はフィットネスをお休み。
会社の帰り、先輩と飲みに行きました。
最近の居酒屋ってフードに野菜をたくさん使ってます。
ヘルシー感いっぱいで満足♪

先輩は話題が豊富で、お話がすごく楽しい。
昨日は

ここで勤務した4年半、
このために我慢してたんじゃないか?!

ってくらい面白かった。
癒されました~
行って良かった♪
たまには“飲んで発散”も有りだね(^^)V

都内で派遣スタッフとして働いてます。
今の就業先は実質来月で終了。
なんだかんだ言って4年半就業したことになります。

長かった…

一緒にこの現場入った同僚スタッフ達は
全員1年未満で抜けました★
5時帰りがありがたかったとはいえ、
4年以上よく持ったなワタシ(((^_^;)
抜けることが決まりほっとしてます。
これから何でも出来るような気がする。
こちらでお世話になった皆さん、
ありがとうございます。


【昨日の(休養の)効果】
上半身…まだ左の腰がだいぶ痛いです。
肩甲骨回りもまだ硬くなってるかんじ。
但し、痛みは無し。

下半身…ももの前側、左のひざ関節に若干痛みが残ります。

他は概ね癒えてます。


今日は、ある方(女性)の過去世ビジョン。
日ごろお世話になっています。
お礼に何を差し上げたらいいだろう?
と思ったら入ってきました。
(この記事とは別に
フツーにお礼しようとは思ってるけど(^^)ゞ)

何かわかってきました
視えるときのパターン。
特定の人に感謝の気持ちを抱いたとき
入ってくることが多いみたい。
ギフトリーディング?


場所はヨーロッパ方面だと思います。
ドイツとかオランダとか。
時代は18~19世紀頃?
シンプルな服装なので。

女性は今より少し若く見えます。
服装は農民風。
黒いチュニックとスカート。
スカートは足首が見える長さ。
頭はかぶりもの(スカーフっぽい)をかぶってます。

3つの場面が視えました。

①短い草におおわれた場所。
女性はヤギのような動物と一緒に
地べたに座っています。
はだしです。
動物も女性も穏やかな表情です。

②背の高い麦の穂に囲まれて立っています。
麦の生えている土地はこげ茶色。
低い平地が広がっています。
女性ははだし。
足の裏でしっかり土を踏みしめています。
穏やかな笑顔。
夕陽が麦の穂と女性を黄金色に照らしています。
このビジョン、全体が陽に照らされて
きらきら光っているのが印象的。

③よく晴れた昼間です。
女性は崖と崖の間に立ち(谷間?)、
空を見上げています。
空に浮かぶ雲を眺め、
空気の流れと雲の様子から
何かを読みとっている様子。

一番強い印象なのが②のビジョン。
陽の光がキラキラして、光の視え方がまるで違うんです。

また、①~③に共通して感じる感覚は、
女性と動物、植物、自然な雲や空気とは
お互いの気持ちがわかり、
コミュニケーションを取れるということ。
特にコトバを使うわけでないですが、
気持ちをやりとりできます。
動物や植物達と信頼し合っています
心からの安心感、満たされている感覚が
伝わってきます。



このビジョンが最初入ってきたのは今週のはじめ。
ちょうど自分もウツがピークな時期でした。
至福感をおすそ分けしてもらえて
少し安心した気分になります。

この記事が、ご本人にとって必要な時期に目に触れたり、
或いはこれを読んだどなたかの癒しになれば幸いです。

心から誰かに感謝したり、
その方のために何かしたい、
と思ってる瞬間って、
自分自身も癒されるなあと、
最近感じています。

ありがとうございました!



土曜は都内でステップとヨガやろう!
と思ってましたが、
今日になってみたら疲労感が強く、
気力が出ません。
施設に行くのに電車乗る元気すらない
年に数回こういう日があります。
このところやりすぎかなあ…

“動かなきゃやってられない”

気分の日がここ2週間以上続ましたからね。
さすがに。
今日も養生の日にしようかなあ。
ヤムナのストレッチくらいはするかもしれないけど。

まあ、昨日飲み会楽しかったからいいか☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

お母さんからのメッセージ

人気ブログランキングへ

緊急UPです。

この記事の続きになります→ふたりの想いは
急にお母さんからのメッセージがきました。

「私があなたを産んだの。
あなたが小さい頃に離れたけど、
ずっと気にかけてきたのよ。
お願いだから身体は大事にして!
頼むから!」

強く入ってきました。
息子さんはあちらの世界で、
戦争でも行かれるんでしょうか?
それともこちらで、
それに匹敵するような何かが起こってるとか?
必死なかんじがする。
お母さんは、薄いブルー・白・グレーのイメージで視えます。

やっぱりこういう瞬間、
“過去世”っていっても、
過去というより、
私たちは別な次元のある時代を、
同時に生きてるんじゃないか、
って気がします。

影響あるかわからないですが、
とりあえずUP

このメッセなぜ私のところへ来たんだろう?
急いでる?
先日お目にかかったとき、
息子さんはお元気に見えましたが?
う~ん、他人にはわかりませんからねえ。

女王様ネタ(?)をUPした後に来たっ
ていうのがまたオツです。

母心に動かされ、本日2本目の更新!

人気ブログランキングへ

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

過去世で戦士だった女性

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日もフィットネスはお休みでした。
ひさびさの連続休みです


過去世ネタ第3回
またこんなに早くやるとは!
月イチペースになってますね。
当分ないかと思ってました。
一週間くらい前までは。

年度替わりは異動の季節。
3月で退職という方も結構いらっしゃると思います。
自分の周りもそうです。

“転職”は定番ですし、
“家庭の事情で” “転身をはかりたい” “定年だから”
“海外で勉強” “社員からフリーランスへ”…等々

皆さん次のステージに向けてGO!!

私は現在の現場5年目に入りました。
今の派遣先・派遣会社には感謝しているものの、
そういう方々がうらやましく思える時期でもあります。


その女性も退職組の一人。
最近接点がなくなってましたが、
お世話になった時期があります。
彼女の目指すスキルを獲得するための退職。
ずっと不義理にしていて、知ったのは直前でした。

“お世話になったし、何か記念品でも”

ありがちなことを考えました。

キレイなものが好きで、感性も鋭いその女性。
オーラーソーマのボトルなんていいかも?!
瓶がキレイで見てると癒されるし♪

(自分もひとつ持ってます。プロフィールの写真がそれ。
ヘアオイルとして使ったら優秀でした。使い切るの時間かかってます。)

結構好きな人多いです。
女性の方に評判がいいのはこのあたり、
 
B044.jpg  とか  B071.jpg

たまにプレゼントに使ったりします。
この時も無難にこの辺を考えてました。

でも、自分もなんだかんだで忙しく
買いに行く時間ナシ。
知ったのが直前過ぎて、ネットで取り寄せじゃ間に合わないし。
売ってるショップも遠い場所。

“どうしよう。いつ買いに行こう。
結局時間無くて買えないかも?!
買えても渡す前に会えなくなるかも?!”

時々思い出すうち、浮かんできたボトルがこれ
 
   ↓

B001.jpg
(※オーラソーマについて詳しくはこちら →  オーラソーマ総合情報と無料ミニリーディング )

いつも思い浮かぶってことは、
これが彼女の何かに必要なんでしょうね…

と思っているうち3月末日がきてしまいました。
結局買わず渡せず。
なんとか挨拶だけできたけど。
ごめんね~


4月になり、視えました。
別な時代の彼女が!!

時代は古代ローマくらい。
女性は、当時の戦士(男性)の服装です。
ヒゲははやしてません。
若いです。まだ少年?

夜ひとりでたいまつの炎を見ながら起きてます。
野営地? 
背景は暗くて木・布・石等でできてる
建造物の中っぽいイメージ。
暗がりの中、男性が炎を見つめながらため息をつき、
もの思いにふけっているのがみえます。
男性の顔が炎に照らされているのが印象的。

男性は隊の中で、体育会のマネージャー的な役割も
みずから進んで担っています。
そういうのが嫌いじゃないほう。

男性が炎を見ながら思い浮かべるのは、
まず、離れて暮らしている家族のこと。

“どうしているんだろう。無事かなあ。”

隊の仲間たちのことも考えています。

“みんなぎりぎりの状態でよく頑張ってるよ”

でも今自分がどうできることでもありません。
普段どおり頑張るだけ。
どうにかしたい気持ちと無力感にため息をついています。
でもすごい意志の強さも感じます。

ここまでがおとといまで浮かんだイメージです。


昨日“このボトルの意味ってなんだろう”
と思い、オーラソーマサイトを覗いてみました。
オーラソーマ総合情報と無料ミニリーディング 
そのままコピペすると

「日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることをサポートします。
ヒーラーのボトル。」
「このオイルは、自分自身の人生の目的と結びつけてくれます。
自分自身の深い部分の、潜在的可能性とつながっていくことが出来ます。
古い信念体系や思い込みを手放すプロセスを助けます。」

だそうです。


このサイトを見た後、過去世の続きがみえてきました。
つい昨日からw

朝になってます。太陽が眩しい!
戦士(男性)は“バタン!”と元気良く
木の扉を開け、外へ飛び出して行きます。
明るい笑顔。
ふっきれた様子。


このボトルを渡せていれば、この過去世、
女性が自分自身で見たかもしれない、と思ったりしました。

でも渡せなかったのでここにUP!
彼女にとって必要になったときこの記事が目にふれるかも♪
いい転機でありますようお祈りします。

人気ブログランキングへ
                

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

ふたりの想いは

(書きためた記事を週末にUPしました)

不思議ネタ第2段!
また過去世の話。
今度は男性の方です。
挨拶程度のおつきあいですが、
好感の持てる方。


場所はスペインか南フランスあたり。
気候の良いところで、近くに森があります。
時代は16~17世紀?
男性の服装はデュマの『三銃士』とか
レンブラントの絵画『夜警』
に出てくるようなかんじです。

兵士?
サーベルを使ったり、
馬に乗ったりされています。
明るく快活で仲間に愛されています。

男性にはお母さんがいます。
離れて暮らしています。

お母さんは修道女。
森の近くにある修道院に住んでいます。
その修道院は人里はなれた
ちょっと小高い丘の上にあります。

お母さんは男性とは正反対。
とても物静かな雰囲気の女性です。
病気やけがの人をなおすのが専門の方。

自分の役割への使命感が強く、
個人感情を顔に出さない方。
助手(?)の修道女を1~2人伴なって
行動されています。
世間の人から信頼・尊敬されています。

男性はお母さんをとても慕っています。
世間一般の親子と同じように
べたべたに甘えたいという気持ちもあります。

でも彼はお母さんの役目を理解しています。
そしてお母さんの、世の中への貢献を
誇りに思ってもいます。

”お母さんの仕事の邪魔をしてはいけない”

自分の気持ちを抑え、
男性は彼なりの方法で
お母さんに認めらるような
人間になれるよう頑張っています。

腕力を活かして…う~ん、なんだろう?
軍人っていうか、警察っていうか、

(歴史知識がなくてわからないんですが
レンブラントの『夜警』を見たとき
まさに”これっ”と感じました)

そんなかんじの仕事で一生懸命
活躍しています。
俺はこれでみんなの役に立つんだ!
仲間の人望も厚く張り切ってます。

修道院の下に立つとお母さんが見えることがあります。
お母さんが見えると、
男性はかぶっている帽子を取って
胸のところまで下ろします。(挨拶?)

お母さんも息子である男性を実は、
いつも気にかけています。
男性が修道院の下に来て
こちらを見ているのに気づくと
とても切ない気持ちになります。

でも息子だからって特別扱いはできない!
息子がけがで倒れたりすると、
熱心に手当てしますが、
心と裏腹に態度はいつも冷静。




ここまでが、当初みえていたイメージです。

で、この話最近になって、

更に別なイメージが視えるようになってきました

過去世が進化してる?!

”違う時代を同時に生きている”

ように感じるのは
過去世ストーリーが更に展開したとき。
自分で、あらっ?!って思うもの。

で、更に視えたのはこちら
 ↓

男性が馬に乗って、走らせながら
”お母さんを馬に乗せてあげたいなあ。
この心地よさをあじあわせてあげたい。”
と思っているイメージです。



この話はここまで。

男性がお母さんを思う心情と
男性から見えるお母さんの姿
もみえ、更に、

お母さんの心情とお母さんの目線から
見た男性の姿、
こちらもみえるんです。

おふたり両方の気持ちが伝わってきて
とっても切ない。

この過去世が男性の今の人生に、
どうかかわっているのか、
もちろん私にはわかりません。

お母さんと築けなかった関係を
築くのが今生の目的なのかなあ、
という推測はできますが。

そもそも全ては私の妄想なのかもしれませんしね


男性と彼のお母さん(過去世の)に対しては、
それぞれの想いが何かのカタチで、
成就するといいですね、と思います。


ぽわ~んとして何も考えていない時、
うとうとしかけた時、
こういうイメージが入ってくることが
あります。
ぱっぱっとみえる画像だったり、
スクリーンセイバーに出てくるような流れる文字だったり、
大抵は意味がわからないもの。
普段はスルーしてます。

ある程度わかるもので、印象に残るもの、
結構何回も視えるものは、
”私を伝って外へ出ていきたがっている”
イメージかもしれないと感じます。
この話がそうなので
とりあえずこちらにUPしてみました。
読んで下さった方の癒しになるとか、
何かのお役に立てれば幸いです。

私はフィットネスをやり始めてから
ここ3年半くらい、生きるのが
とても楽しくなってきました。
前述の過去世イメージを受け取ったのは、

”来世に悔いを残さないよう
今やりたいことを
思う存分やりなさい!”

という自分自身へのメッセージでもあるかもしれない、
と思っています。



人気ブログランキングへ

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

過去からのメッセージ

今日は土曜日。
昨日は真央ちゃん銀メダルおめでとうございます!!
フリーの演技でトリプルアクセル2回も!
オリンピックに出るような方々って、
やることみんな神ワザだよ~

昨日金曜日はフィットネスをお休みしました。

足と肩まわりに少し筋肉痛が残るものの、
全体的にだいぶ癒えてます。

やはり左側
 ↓
左足の付け根、ひざは若干痛みが残ります。

あと今日エアロで腹筋をやったら、
お腹に筋肉痛が残ってて
きつかった。
ここは動いてみて初めて自覚ました。

このブログもおかげさまで2週間つづいてます。
ありがとうございますっ



☆この辺でちょっとブレイク☆

数ヶ月前、ある人の過去世を視ました。

その人は顔見知り、
でも友達というほどでもない女性。
たまたま彼女の誕生日を知りました。
数人で世間話してるとき
”○月○日は誕生日だから休む。
友達に会うんだ“
と本人が話していたのです。

家に帰ってから、

そっかー、
誕生日にプレゼントあげるほどの仲じゃないけど、
何もしないのも冷たいし、
バースデーカードにメッセージでも書いて渡そうかなあ。

ぽわ~んとそんなことを考えてました。

その時です。
パッと、別な時代の彼女のイメージ
が入ってきました。
白昼夢のような感覚です。

場所は地中海沿い。
ギリシャあたり?
時代は昔すぎてわかりません。
少なくとも中世よりもっと前。

彼女は頭に白いベールをかぶり、
髪の生え際を葉っぱの髪飾りで飾ってます。
純粋なかんじの女性。
その女性の上半身が見えました。
その時はそれだけでした。

それから何日か経ち、
彼女の誕生日の5日前になりました。
その日は仕事がヒマ。
デスクに座って仕事待ちです。
ちょっとうとうとしかけました。

その時また、
あの女性のイメージがみえてきました。
今度は

『あなたが私だったことを思い出して』

という文字がイメージの中で、
右から左に流れていきます。

これはメッセージ?!
昼休み急いで、
イメージに合ったバースデイカードを
買いに走りました。

クローバー

”これだっ!”迷い無く選べました。

誕生日前夜になって、
また過去世のイメージが入ってきました。
イメージの中で彼女がにっこりと笑いました。
イメージが入ってきたのはこれが最後でした。

その直後
”誕生日に会う友達って彼氏?!”
突然ひらめいたのです。

後日、本人に聞いたらやっぱりそうでした。

で、バースデイカードは
さんざん迷ったすえ渡せずじまい。

”わざわざメッセージが入ってきたっていうのは、
よっぽど伝えてほしいんじゃないか?”

”頼みもしてないのに
『視えた』とか
メッセージとか
言われたら、
余計なお世話&不愉快じゃないか?”

で解決策として、本人に直接渡すのではなく、
この話を記事としてここにおいて置くことにしました。

彼女が誕生日に彼氏と会ったことと、
このメッセージとがどう関係してくるのか、
私にはわかりませんしね。

本人にとって必要な時期がきたら、
この記事にアクセスすることがあるかもしれません。

そうじゃなければしないかもしれない。
もしくはこれを見ることがあっても、
彼女にとって必要なければ、
自分とは違う誰かのこととしてスルーすることでしょう。



フィットネスを初めて4年目です。
数十年生きていると、
加齢でいつのまにか
カラダがあちこちゆがんで
しまいます。
そして、動いていて思うのは、
カラダには、
ゆがむ前のもともとの形に戻りたい
という意志があるんじゃないかということです

他の時代を同時に生きているような感覚、
中学生頃までは頻繁&強烈にありました。
それがなくなってきたのは成長したから
と思ってました。

でも、そうではなくてもともとあった感覚が
加齢で隠れてしまっていたのかも。
そして戻ってきつつあるのかも。

気功やレイキの施術を受けると、
気が入ってくるのがはっきりわかります。
人間にはそういう繊細なものを感じ取る
能力がもともとあるのだと思います。

これも”効いた?!”ということで
アップしてみました。
ブレイクということで
気楽に笑い流してやってください♪

こういうネタわりと好きなので、
いつものべたべたのフィットネスネタで
いっぱいいっぱいになったとき、
時々出していくと思います。
ありがとうございました。





人気ブログランキングへ







テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード