fc2ブログ

ピラティス!お尻に入るサイドキック #diet #karada

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内でピラティスをやりました。

ピラティス
45分。

あと3人ぶんくらい定員に余裕がありました。
男性が3割弱ほど。

先週はクローズになったので
2週間ぶりです。

ウォーミングアップでは
運動が久しぶりの人のため、
アームサークル大きめでした♪

種目は
ショルダーブリッジ → シザーズ → サイドキック
→ スワンダイブ → スイミング → スパインツイスト

昨日はサイドキックで、
いつもと違うやり方の
エクササイズが出てきました。

カラダを横に立てて、両足を上げたり、
片足ずつ上げ下げします。
ここまではいつもと同じ。
(ここまででもじゅうぶんきついです)

その後、下の足を90度に折り、
上の足を伸ばしたまま、後ろに引きます。
その状態で上の足を上げ下げ。
お尻のサイドがとってもきつい☆
いつもどおり、わき腹と下腹を使いながら、
かつ、お尻と外ももも鍛える。
動きは小さいけど効きました。

他の種目も呼吸に合わせて
丁寧に動いていきました。
密度の濃い45分、あっという間でした。
ありがとうございました!


家ではミネラルウォーターを常飲してます。
地震の前は、どこのお店でも
安くておいしい銘柄の水が
よりどりみどり買えたものです。

地震の後、急に品薄になりました。
2、3日前になって、やっとちらほら
店頭に戻ってきたと思ったら、
昨日はどの店にもない!
自販機さえ全滅。
あっけにとられた…

2日前に買ったヨーロッパの硬水で
緑茶入れて飲みました。
味はイマイチ★
コーヒーはおいしく飲めるって、
お店の宣伝にあった。
そうか、今度はコーヒー入れてみようっと。

フツーの日本の湧き水が飲みたいです~
当たり前にその辺で買えたのが
すっかり過去のことになりました。


【昨日の効果】

上半身…背中、わき腹、腰、みぞおちからヘソの下にかけて

下半身…もも裏、うちもも、ももサイド、
お尻のサイド

が筋肉痛。
サイドキックの効果がさっそくキテます。


今日金曜日は、都内の施設でエアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード