黒い雲が去った後

人気ブログランキングへ
いつもフィットネス日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます!
「不思議な話でブレイク」シリーズです。


日曜の昼間、
半覚醒の状態で視えました。
夢だったかも知れない?!
とてもリアルでした。
二つの場面で構成されてます。


まず第1の場面。
小高い場所の集合住宅(公団アパートみたいな建物)。
そこから女性が出てきます。
初出勤日で急いでる様子。
服装はスカートにパンプス。
春らしい服装。
ところが建物を出たあたりで
雨がぱらついてきました。
見上げると黒い雲が急接近。
大荒れになりそうな雲。

“この暴風雨の中、
スカートにパンプスじゃ歩けない。
山歩きできるような格好に着替えなきゃ!
初出勤なので遅刻はしたくないけど。
まずは確実に到着することが肝心。
勤務先には後で電話を入れとこう。“


女性は5階にある自分の部屋に引き返します。
予想どおりの暴風雨。
強風で、部屋も建物ごと揺れてます。
まっすぐに立てない。

窓から外を見ると、ちょうど窓の下に黒い雲があります。

”あれが雲なの?!“

黒いすすが固まり状になったようなものが
浮かんでいます。
小さな黒い羽がパラパラのっかっている。
雨はその下で降ってるんです。
黒雲は今、去ろうとしているところ。

あんなにひどい天気だったのに。
黒雲がなくなったところは
雨が止んで光がさしてる
もう外へ出られそう。
そこで場面が急に切り替わります。


ここから第2の場面。
自分はどこかのビルに来てます。
見覚えのある女性
(いまだに誰だかわからない。
実際会えてばわかるのかも)

から

「この会社と(仕事の)契約することになったの」

と、彼女の名前等印刷してある
A4サイズの紙を見せられます。

“へー彼女Aさんていう名前なんだ。
どこで会った人だっけ?”

次に別な紙を手にとってみました。
今度は知ってる人(仮にBさん)の名前がある!

“あっ!Bさんだっ!!
ここと契約できたんだ?!
じゃあこの4月から?!”


ここではっきり意識が戻りました。



第1の場面で出て来た女性は、
意識は私自身。
でも誰か他の人の意識の中に
入って体験してる感覚がありました。
ワタシがまず着ないようなフェミニンな服着てたし。
建物も部屋も、
その人にはなじんでる場所だけど、
自分にとってはまったく知らない風景。
こういう感覚って不思議。

お天気とか雲の様子は今でも
リアルに思い出せるほど生々しかった。


第2の場面ついては、
書類の文字がこんなにはっきり
視えることってめったにない。
ましてや名前が視えたのってはじめて。

Bさんとは1年くらいごぶさた。
最後に会った時は、
これからはフリーで仕事して行く、
というタイミング。

とってもはりきってました。

「とりあえず取れた仕事からこなしていって、
最終的には○○社とやりたいんです。
競争率すごいから、ホントに
『いつかは』
っていうかんじだけど。」


当時、彼女の先輩格の人たちは

”まあ、あのコはなんていうか、
前向きだから“

正直あんまり期待してないふうでした。
実はワタシもその件、最近まで忘れてた。

実際こんなトントン拍子で
ことが運んでるかはわかりません。
だけど、これと同じか、
これに準じるようなかんじで、
努力が実ってらっしゃるんだったら
嬉しいなと思います

この場面では、書類の上に
Bさんの名前を見つけた瞬間、
ふっ、と癒された気持ちになりました

しかしどこで会ってるんだAさん?!
茶髪に色白で、ちょっとぽちゃっとした、若い女性
う~ん


視えたものと、実際のリアルとが
どうリンクするかがわからない。
そのタイミングもわからない。
このあたりが自分の限界。

そしてわからないからこそ、
今日はナニが起こるか?
明日はナニが起こるか?
誰がどの世界と繋がっているのか?
毎日のひそかな楽しみだったりします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 不思議な出来事
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード