はにわになった男性

人気ブログランキングへ
いつもフィットネス日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます!
「不思議な話でブレイク」シリーズです。


去年の6月、
4年半お世話になった派遣先を
抜けました。
その派遣先オフィス、
つい先月クローズしたそうなんです。

正式には近くの別な事業所に
統合されたことになってる。
実質上リストラ。
自分がいたときから、
目に見えて業績悪化してました。

それ聞いて

”あ~、やっぱり“

あのころすでに、派遣スタッフにもわかるほど
末期的な空気がまんえんしてましたからね…
いろんなことがおかしくなってました。

ワタシはワタシでオフィスにいる間中、
頭痛がひどくてしょうがなかったし。
この頭痛は原因不明。
今も同じようなPCに向かいっぱなしの仕事。
むしろ当時よりハードなのに、
あの時みたいな頭痛は全然ないんです。

あれから半年以上たつんだ?!


当時の、最後の時期に
上司だった男性の話です。
いつになく具体的ですね。
なぜかここまで書いてOKな気分。
これまでUPした中で
いちばん自分に近かった人物です。

今月に入って、

“あ~、あそこのオフィス
1月でクローズだったんだー。
あそこにいた人たち、
今ごろどうしてるんだろう“

と、いう思いがふっとよぎりました。
何人かの顔が浮かびます。
それがひとりだけ、
人じゃないカタチで出てきた人がいました。
それがその上司。

泥でかためたのっぺらぼうの
人形として視えたんです。
黄土色で、人間に近いというよりは、
等身大のはにわに近いかんじ。
目や口の穴もあいてません。
表面はどろどろして、触れるのがコワイ。
で、その人形が
ところどころ崩れて小さくなっていく。
時々、ぱっと映像が切りかわって、
彼の姿と入れ替わります。

この男性がどんな人だったかは
ここでは触れません。
それと関係あるかは分かりませんし。
なんつーか、
年齢不詳な人だったかなw

とにかく、その映像がちょっとショッキングで、
時々仕事の手が止まりそうになってました。

思い浮かべると胃のあたりに、
えぐられるような圧迫感を感じます。
このまま自分の中に、
ホールドしておくのはちょっと苦しい。
出て行きたがってる?!
そう感じてUPしました。

オフィスがクローズになるっていうと
悲壮感ありますが、
そうなるべきオフィスってあるんだと思う。
いろんな人たちのネガティブな念が
かたまってるかんじのオフィスでした。

アフターファイブにカラダ動かすのが、
当時唯一の楽しみだった☆


今日金曜日は都内で
エアロビクスの予定です♪
報告は明日!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード