美しいザシキワラシ

人気ブログランキングへ
いつもフィットネス日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます!
「不思議な話でブレイク」シリーズです。


今日は水曜日。
昨日火曜日はトレーニングを予定してました。

だけど、昼間会社に着いてから、
筋肉痛がどんどん増してきました。

上半身では、二の腕、肩甲骨周り、胸、背中。
下半身では、ももからお尻にかけてと、ももサイド。
普通に階段上ったり、腕を動かすのも
辛くなってきたんです。
う~ん、かなり迷ったけど、
回復のためお休みしました。

ウェアもシューズも持っていってたんですけどね。
あわよくば、
間に合えば上級エアロまで出るつもりで、
ヤル気まんまんでしたw


そういうわけで今日は「不思議な話でブレイク」!
ちょうど良く昨日ネタが上がったんです。

今の仕事、現場は皇居に近いオフィス街。
女性スタッフ50人弱がPCオペレーションしてます。
男性は現場に常駐する社員さんが2~3人。

女性ばかりの場所にありがちな、
疲れる人間関係とは無縁。
現場は、古い建物ながら、
白を基調とする明るいオフィス。
仕事はもくもくとPCオペレーション。
オペの内容自体はきつい。
(まあそれは仕事だから当然といえば当然)
でも環境は最高です。
業務配分もばっちり。
休憩時間も充分。
人の使い方にたけた企業さんです。

オペの合間に定期的に設けられた
休憩時間の過ごし方はさまざまです。
おしゃべりする人あり、仮眠する人あり、
携帯チェックする人あり。

昨日の休憩時間は
デスクにつっぷしてました。
頭を上げたままだと辛いんで、
低いところに置きたかった。
それと、目を閉じて休ませたかったんです。

近くの席では数名のスタッフさんが
おしゃべりしてました。
怪談バナシで盛り上がってます。
(他の人に見えない)猫が視える人がいる、とか。
ほかにもいろいろ。そういう話。

自分は突っ伏したままで、
その話を聞くともなしに聞いてました。
なかなか面白かったですしw

そのうち話がザシキワラシに移っていったんです。
ザシキワラシが視えた人がいるとかいないとか。

その話になったとき、
急に、閉じた目の視界の中に、
女性の姿が入ってきました!

壁に伏せていて、顔は見えません。
両手は耳の脇に置いてます。
ジェーン・バーキンみたいな雰囲気のある人。
カーキ色のニットみたいな服を着てます。

女性っていうか、
もしかしたら、
女性みたいな雰囲気のある
若い男性なのかもしれないな、
と思った瞬間消えた!

ネガティブな印象はありませんでした。
静かに息を潜めて、
ここにいる人たちに
寄り添ってくれているような、
そんな静かな呼吸を感じた。

彼女(または彼)がこの現場の
ザシキワラシ?!
突然キタ瞬間でした。

ちょっと嬉しかったです。
ありがとう!
ここでお世話になる間、
いつかまた会えるかな♪


今日水曜日は都内で
30分のエアロビクスに出ようと
思ってます。
報告はまた明日!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 不思議な出来事
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード