1ヶ月ぶりの更新ですm(__)m。地元でファーストビクス(ステップ)とシーケンスヨガ!

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県の施設で、
ステップヨガに参加しました。

内容は間違えていることがあります。

このところ落ち着かず。
ずっと更新がとどこってましたm(__)m
1ヶ月ぶりのUPです。

ようやく通常モードにもどりつつある☆

施設に行く途中、
さっきまでのくもり空から、
光が差してるのに気づきました。
ラッキー!(^^)!
20170610 日の柱

ステップ
ファーストビクス40分。入門。
奇数日はエアロビクス、偶数日がステップ
最後に腹筋をやります。

きのうは偶数日でステップの日。
台を使った有酸素運動です。

台があるってだけでドキドキ。
床だけで動くのと違い、
上り降りの移動だもの。

台の上にのっかる。

それだけでバランス力使うんですよね。
汗もかきます。

入門クラスだから振付覚えなくていい。
精神衛生上ありがたいですw

そのぶん筋肉の動きに集中できます!
特に体幹部。

台の上でのビハインドとスパイダーが新しかった。

ビハインドする足を台にのっける。
体幹をしっかりねじると安定してできます。
左半身の筋肉が固く、
左ビハインドで苦労しました。

ねじりがはんぱになると、
足が台からはみ出しそうになります。

固めすぎないよう意識してねじればOK。

体幹が足を連れていってくれました。
ほっ

スパイダーはしょっちゅうやってましたが、
意識してやるのはじめてかも。
ひざを内にインしてはいけないんだ。
わかってるつもりが、
いつもひざ入ってたことに気づきました。

ようするに姿勢よく動いてれば、
台にのるからといって、
そんな怖がる必要ないw

いまさらな気づきを、
たくさんもらえた入門レッスンでした。

最後5分くらい腹筋やって終了。

ヨガ
シーケンスヨガ45分。
理学療法士さんが開発したプレコリオ。

ヨガのポーズを借りたメンテナンス体操、
みたいなかんじです。

左足のもも裏が超固い★

坐骨に重心のせて足を伸ばし、
V字つくるようなとこは、
常にL字になってました。

坐骨にのると足うかせらんない。

他の人たちどなたも苦労してないってww
個人差ありすぎ。

でもヨガだから!
他人との比較はしなくていいから!
かた~い自分自身の筋肉と向き合わないと。

…みなさん柔らかくていいな(;・∀・)

サギのポーズや前屈で、
だんだんもも裏が柔らかくなってきました。

何回目かの前屈では、
もうちょっとでもも前におなかをくっつけられる
ってとこまでできました。
続ければイイ線いくんじゃない?!

体幹をねじりながら、
肩甲骨をぐるんと回したり、
気持ちよいポーズもたくさんやりました。

最後のほうでやった片鼻の呼吸で、
メンタルも落ち着いてきます。




ステップは、姿勢を引き上げながら、
楽しく汗かきました。

シーケンスヨガは、全身の筋肉を、
固めたり、ほぐしたり、伸ばしたり。
すぐ腰、関節まわり、もも裏が、
動かしやすくなりました(・∀・)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
左足のももサイド、足の付け根は、
まだ慢性的な痛みが残ってます

フィットネスの筋肉痛は、
みぞおちのあたり、わき腹、二の腕に入りました。
骨盤と背骨が立てやすいです。


土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード