『こどもの日』アロマヒーリングに参加。45分が90分に感じました。ヒーリング効果?!

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は『こども日』で祝日。

埼玉県の施設でアロマヒーリングに参加しました。

内容は間違えていることがあります。

初めてのプログラムで、
担当の先生も初めて。

初めまして(^^)

アロマヒーリング
45分。ラベンダーの香り。

鼻つまってるのか、
香りはわかんなかったですw

人気のある有名な先生です。
初の参加でわくわく。

ずっと代行を出されていて、

「戻ってきました」

とおっしゃってました。

右腕をつっていらしゃったけど
骨折とかされてたんでしょうか?!

先生の右腕が動かない上、
激混みでこちらからは、
まったくインストラクターが見えない、
という状態。

でも全くストレス感じなかったです。
魔法にかかったような45分でした。

腕が動かないのに教えるって、
すごくタイヘンだと思うのですが。

かもしだす雰囲気に余裕があるし、
親しい人と話してて自然に説明が耳に入ってくる的な、
レッスンの進み方。
気が付いたら説明どおり動いてたかんじでした。

こちらが迷いそうなポイントを先取りして説明してくれてる?!

両手を組んだ時どっちにてのひら向けてるかとか、
微妙なところをいいタイミングで、
話しかけるように伝えてくださいます。

内容はストレッチとかほぐしとか、
全身のメンテナンス。

肩をにぎって肩甲骨を回したり、
ひざ裏をぐにゅぐにゅさすり、
ひざのわきを掌で円を描くようにさすったり。

覚えなくても自然に動けてしまうので
あまり記憶に残ってないんですよねww

で、そんなかんじで関節まわりや筋を、
伸ばしたりほぐしたり。

最後はあおむけでお昼寝状態。

数分なのに30分ほど眠ったような☆

全体45分しか経ってないはずが、
90分くらいやったように感じました

お得な気分?!

スタジオ出る時、数名のお客さんが、

「この先生じゃないとダメなのよね」

と言ってるのが耳に入りました。

わかるような気がする(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
世の中にはミラクルな先生がいらっしゃるんですね。

ありがとうございました!




まだ日が高くて、
駅前の夕陽に感動です。
20170505 夕陽
『こどもの日』の夕陽。

おひざも肩も軽くなったところで、
気分が上がり、
また道端の花を摘んで帰りました。
20170505 花

【昨日の効果】

肩甲骨が自然に下がってます。
骨盤も立てやすい。
メンテナンスって威力あるねー

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード