シーケンスヨガとエアロビクスに参加(^^)。8か月ぶりに地元で過ごした土曜日でした。

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県の施設で
プレコリオのヨガエアロビクスをやりました。

内容は間違えていることがあります。

昨日って4月1日。
年度が明けました!。

土曜のスタジオプログラム、
8か月ぶりに地元で参加しました。

あらためて良いよなー
先生も変わりなくほっとします!(^^)!

ヨガ
シーケンスヨガ45分。
理学療法士さんが開発したプレコリオだそう。

ヨガというより、
ヨガのポーズを借りた、
メンテナンスという印象です。

関節まわりを、
ほぐしたり伸ばしたりな動きが多く、
気に入ってます。

体幹ねじるストレッチや、
腰のストレッチもたくさんあってうれしい(^^)

他の曜日の先生と、
また雰囲気がちがいます♪

サンスクリット語でポーズの名称を紹介したり、
その辺こだわりがありますね!

アップデートで新しいポーズが入ってました。
戦士のポーズ3。
片足で上体を倒すバランスポーズです。
おおっ、全身ぷるぷる。
お尻の深層筋があっ(*_*;

エアロビクス
初中級~中級50分。

4月からレベル分けが変わり、
わけわかんなくなりました。

初中級と中級が同じレンジのレベルになり、
その幅の中で更に細かく分けるとか。

しかもその細分化の説明が、
行った先の各店舗で違ってたりとかww
う~ん??

こちらのクラスは3月まで初中級のクラスでした。
今回それと同じレベルで行くそうです。

3月も参加してた皆さんは、
ほっとしたとこでしょうか。

自分は昨日から初参加なので、
どっちにしてもどきどきでしたw

2つのパートに分けてつくり、
出来上がったらたらつなげる、
という構成でした。

パート1…前の週もやったみたいです。
(右から)
右足サイドランジ → 右足クロスランジ
→ 右足から引いてボールチェンジ
→ 左足をランジカール(左手上 右手つま先タッチ?)
→ 左足からワンストンプ
→ 左足をふむ → 右足からビハインド
→ 左足をふむ → 右足からシャッセ
→ 左足から右回りに3カウントでターン(360度)
→ 両足ジャンプでスタジオ右斜め向き(?)(両腕上)
→ 左足を引く(?) → 右足から引いてボールチェンジ(?)
→ 右足をニーアップ
→ 右足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から3カウントマンボでスタジオ正面(180度)

ランジカールで腕が伸びない(>_<)
体側も伸びない。カタっ。
振付覚える以前の問題ですw

下の腕はたぶん対角線上の足を触るんですが、
もうバランスとれてないし。

ジャンプしたりリズム崩すとこは、
自信ないから来週確認。

やりがいありました。

パート2…さっきのよりシンプルで安心。
90度で面替えしました。

(右から)
右足軸でニーアップ(両腕下) →
右足軸で左足かかとタッチニーアップ(両腕上)
→ シャッフル×2回(両腕下)
→ 右足軸で左足ニーアップ(両腕胸でクロス)
→ 左足からバッククロスでスタジオ右向き(90度)
→ 右足からステップタッチ×2回
→ 右足からシャッセ → 左足つま先タッチ →
左足から右回りにクイックシャッセ×2回でスタジオ正面(270度)
→ 左へ両足ジャンプ(両腕上) → 右足横 → 左足を引く
→ 右足を寄せる → 左足からAステップ

シャッセしてくるっと正面に戻るとことか楽しいかも♪

最後つないで何回か通しました。
大きく動くけるところと、ひやっとするところが、
両方あってちょうど良いいかんじです。

先生の教え方もわかりやすい(^^)



気合入れて遠征!
難しくて早いの攻略!!

って、
ぎらぎらはじけるのも楽しかったですがw

地元で落ち着いてレッスンに出る、
っていいな。
懐かしい( ̄▽ ̄)
なんだかほのぼのといやされました。

ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…二の腕、肩・肩甲骨まわり、腰

下半身…ふくらはぎ、おしり(特に左)、もも全体(特に左)、足の付け根(特に左)、

が筋肉痛になりました。

左足は足の裏からお尻にかけ、
ばきばきに凝ってました。
足裏押してほぐしたらだいぶ癒された。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード