3月31日 ピラティスとエアロビクス。レッスン最終日の遠征でした! 最後のコリオが気になっちゃって気になっちゃって★

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は3月31日。
2016年度の最終日でした。

長くお世話になってきたピラティスエアロビクスの先生が
4月からご転職。

昨日が全レッスン最終日でした。



まず都内で、
最後のピラティスと中級エアロビクスに参加。

施設に入るとき、常連さんが、
声をかけてくださいました。

エアロのクラス。
最終レッスンを盛り上げるために、
みなさんすごい尽力されたみたいです。

遠征参加の自分にまで、
声をかけていただき、
本当にありがたかったです。

感謝感謝!

ピラティス
45分。
最終セッションとあって
キューイングひとつひとつに鬼気迫るものがありました。

胸式ラテラル呼吸と筋肉の動きが、
これまでで一番シンクロできたように感じます。
コントロールかんぺき(^^)

終わってスタジオ出る時、
ピラティスだけ参加のお客さんが何人も、
お別れの挨拶をされてました。

エアロビクス
中級50分。2ブロック構成。

スタジオ入ったら即、
こちらのメンバーさん方が
ボディに貼るシール&蛍光リストバンドを
みんなに配って下さってました!

正面の鏡にはキラキラのデコレーション(≧◇≦)
ええっ、ここまで準備されてたの?!

ほんとにアタマ下がる。
先生もうれしそうです。

お客さんもめっちゃ入ってました。
きっとあちこちからいらしてるんですね。

1ブロック目は3週目で難コリ。
最後の4カウントがターンに代わり難易度UP!
間違えながらもなんとかなりました。

2ブロック目は新コリオでした。
難しくないんだけど、
ペース早くて覚えられない!
うろ覚えのまま面替え。
速攻でくるくるがはじまったー(>_<)

後ろで見えにくかったってのもあり、
最後の最後に撃沈です((+_+))

なんとなく向きだけ合わせながら、
棒立ち率高めに終わってしまいました。
うー気持ち悪い。

気持ち悪いまま通して全レッスン終了。
結局成長できてなくてすみませんw

それはそれで、クールダウンの後、
すぐお別れセレモニーがはじまりました。

大きな花束と記念品、お別れと感謝のご挨拶。
最後は全員で集合写真を撮りました。
ほんとに最後なんですねー。

先生ありがとうございました。
準備されたメンバーさんスタッフさん、
お疲れ様です。

感動の一瞬ですが、じつは
振付についてけなかったショックで
ずっと上の空でした。

2ブロック目のコリオが
気になっちゃって気になっちゃって。




夜は埼玉でも同じ先生のレギュラーレッスンがある。
昼間のコリオそちらででできるかも。

…施設に到着、チェックインしました。
そしたら、代行?!

埼玉のクラスは先週で最後だったそうな!
Ah~知らなかった。
確認してから行けばよかった(*_*;
がっかり。

とりあえず、
代行の先生のピラティスのみ参加しました。

ピラティス
45分。
前半は足全体のメンテナンス。
足指や足首、足裏のほぐしなど。
激しい運動の後にはありがたかったです。

メインはショルダーブリッジ、インナーサイ、
スパインツイスト、サイドベンドなど。

じっくり動けるセッションでした。
ありがとうございます。

エアロも代行だった、ということは、
あの振り付けは永遠にできません(>_<)




都内では最終レッスン、
埼玉ではお初施設の代行レッスン。

だけど昨日の関心はとにかく、
撃沈したエアロの2ブロック目↓

(右から)
2カウントマンボ → スタジオ後ろ向きで(180度)縦にシャッセ
→ 左足かかとタッチ → クイックマンボで右足前
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 着地の左足からリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ シャッフル×2回(右足前→左足前)
→ ツイストでスタジオ正面(180度) → 左足でキック
→ 左足から左回りに2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足でキック → 左足からシャッセ
→ 右足からバックツイストでスタジオ正面(180度)
→ 左足から右回りに2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をキック → 左足からチャチャチャ
→ 右足をふみスタジオ正面(180度)
→ 左足からヒッジでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足をふむ → 左足からリバースターン(360度)

後で冷静になったら思い出せた★

ね?!
方向転換は多いけど、
足はシンプルでしょ?!

できなかったって悔しい。

転職のため今期はレギュラーを全抜けするが、
たまの代行レッスン(日曜とか)はあり得ると、
以前おっしゃってました。
ちょっと期待しています。

ありがとうございました!

あああ★
…毎週レッスンに出られたこれまでが、
幸せだったんですねぇ。

今週ついてけなかったから、来週頑張ろう、
って、当たり前に再トライできてたもんね。

新しい門出をお祝いいたしますうう。

【昨日の効果】
上半身…腰、肩まわり、脇腹、二の腕
下半身…左足付け根の前側とサイド、もも全体、お尻

に筋肉痛が入りました。

金曜日お世話になった施設

ティップネス小岩店」

「TOBUフィットネスクラブえきスポ土呂」


記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード