2店舗遠征!最後の土曜スケジュールでした。都内でエアロビクスと美姿勢ワークアウト。千葉県でピラティスとエアロビクス。…プラスお別れセレモニー。

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。

昨日土曜日は都内でエアロビクス美姿勢ワークアウト
千葉県内でピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

いつもは都内1店舗のみ。

エアロビクスピラティスの先生が3月で引退されるので、
欲張って2店舗行きました。

都内と千葉、両方通っていた時期もあったのですが。

こんな早くお別れがくるとは。

とってもやりがいあるコリオをつくってくださり、
撃沈しながら毎週夢中で踊ってました。

土曜はこれが最後。
気合入ります。




まず都内。
お客さんがいっぱいです。

エアロビクス
中級50分。
2ブロック構成。

1ブロック目…3週目。

(右から)
2カウントマンボ → スタジオ後ろ向きで(180度)シャッセ
→ 右足をはらってカールでスタジオ正面向き(180度)
→ 右足から2カウントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足つま先タッチ → 右足ひきフリーズ
→ 左足から後ろ回りでチャチャターン(360度)
→ 左足をふむ → 右足をキック
→ 右足から引いてボールチェンジでスタジオ正面(180度)
→ 左足軸足で右足をはらいスタジオ右向き(90度)
→ 右足から右回りに3カウントターン(360度)
→ 左足から正面鏡にクロスウォーク3カウント
→ 右足から2カウントマンボ →
右足をふみスタジオ後ろ向き(180度) →
右足をニーアップでクロスしスタジオ正面(180度)
→ 着地の右足からツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から左回りに2カウントターンでスタジオ正面(180度)

背面スタート!
回り続けて踊りました。
フリーズの後、跳ねて360度!(^^)!。
ぽんと足はらって後ろ回り、
ニーアップ180度&ツイスト180度のコンビネーション。
おっと~♪

2ブロック目…2週目。

(右から)
右足からステップツイストで右回りしスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から開いてチャチャ → もう一度左足から開いてチャチャ
→ 左足つま先タッチ → 左足をふむ → 右足からチャチャ(90度)
→ 右足から右回りに2カウントターンでスタジオ正面向き(180度)
→ 右足タップ → 右足から開いてチャチャ
→ 右足から左回りに3カウントターン(360度)
→ 左足からシャッセ → 右足からビハインド → 左足をふむ
→ 右足からシャッセ → 左足からステップツイストで右回り(360度)
→ 右足からAステップ3カウントまで→ 左足つま先タッチ

リズムとカウント、ターンの方向がトリッキー。
ステップツイストのターンが2回出てきて、
1回目と2回目で回る向きが逆ww
何回か引っかかったー(≧◇≦)

Aステップは展開の途中で回転してたのが、
回転しなくなります。
代わりにその前の動きがターンに!

混乱!
回らなくなったはずのとこも、
回りそうになりました。
ってか、回ったww

レイヤーに負けなーい( ̄▽ ̄)

笑えた。面白~い!

仕上げかな、と思った頃、
今度は先生がスタジオの後ろに回り、

「ステップツイストで後ろ向いてくださーい!」

とつぜん背面スタートになりました。
難しい上、視界が真逆!

混乱したとこで通しはカッティングハーフ!
面白かったー。
スタジオのぐちゃぐちゃな雰囲気が大好きです♪

最後ワタシらしいかんじにしたかった、
という先生のもくろみは大当たりでした(^^)

美姿勢ワークアウト
45分。
ソフトジムボールとセラバンド使用。
こんなかんじのです↓


カラダの軸を整える動きをたくさんやります。
関節や体幹が気持ちいい運動多め♪

足指、足首、足裏をほぐしたら、
土踏まずのトレーニング。

ボールを軌道の補助にしながら、
肩甲骨まわりをストレッチしたり、
背骨をねじって伸ばしたり。

四つん這いのエクササイズは、
体幹を使いながら、腕と足の関節が伸びて快感(^^)

あおむけで内ももにボールをはさみ、
ひざとアキレス腱は伸ばすエクササイズは、
下腹のトレーニングに足のストレッチも兼ねる感じ?!

エアロビクスでさんざん使った足に、
かなりありがたかったです。

セラバンドを負荷に、
横臥でお尻を鍛えるエクササイズ、
同じ負荷で脇腹を鍛えるエクササイズは、
骨盤を床と垂直に立てると、
ともに股関節にストレッチが入ります。

おなかはぷるぷる。
足はかなり気持ちよくなりました。

立つのがラクになり復活!



足腰が軽くなったところで2店舗目。

千葉県に入りました。

半年ぶり☆

何人かの懐かしいメンバーさんが、
声をかけてくださいました。
覚えていていただきありがとうございます!

埼玉の施設でご一緒してた方も!
お会いできて超うれしかった。

ピラティス
45分。
ソフトジムボールとストレッチポール使用。
こんなかんじのです↓


満員御礼。
スタジオはマットで埋め尽くされていました。

2本目のエアロの前に、
体幹を安定させたいところ。

まずは股関節からゆっくり動かしました

ストレッチポールの上にあおむけで、
足を負荷にした体幹エクササイズ。
背骨まわりを柔らかく使う、
ショルダーブリッジ、ロールアップスーパイン。
横臥の脇腹エクササイズ、うつ伏せの背筋エクササイズ。

フローでいっぱい動き、
スタジオはお客さんの熱気でむんむんでした。

とにかくどんな姿勢でも、
骨盤支える筋肉と内臓巻いてる筋肉は、
スイッチ入れっぱなしです。

効く効く。

最後はマーメイドストレッチで体側の筋を解放。
ほっ( ̄▽ ̄)

エアロビクス
中級50分。

こちらもお客さんでいっぱい。
大人気です!

ピラティスの道具片してたら入るのが遅くなり、
後ろに入れてもらいました。

1ブロック目…270度の側面スタート!

(右から)
右足軸でヒールジャック →
着地の左足からピボットでスタジオ左向き(270度)
→ 左足つま先タッチ → 左足をふむ
→ 左足をはらってカールでスタジオ右向き(180度)
→ 左足から左回りに2カウントでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からバックシャッセ
→ 右足から2カウントでスタジオ右向き(180度)
→ 右足から開いてチャチャでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 右足をふみスタジオ正面(180度)
→ 左足から2カウントでスタジオ右向き(270度)
→ 左足をふむ → 左足サイドランジ
→ 右足ランジニーアップ →
右足からバックツイストでスタジオ正面(270度)
→ 左足をニーアップ →
左足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からシャッセでスタジオ左向き(90度) →
左足をキック → 左足からリバースターンで正面(270度)

細かい足のトラップ♪
ターンは大きく回ります。
あっという間にくるくる化で滝汗(*^▽^*)。

2ブロック目…またすぐ面替え♪

(右から)
右足から2カウントマンボ →
スタジオ右向きで(90度)奥へシャッセ 
→ 左足からピボットでスタジオ左向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足からチャチャチャ →
左足から引いてボールチェンジでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふみスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足引き右足スライドで寄せる
→ 右足から左回りに3カウントターン(360度) 
→ 左足をふみスタジオ右向き(90度)
→ 右足軸のリーフ → 左足からクイックビハインド
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度)
→ 左足着地でスタジオ後ろ向き(90度)
→ 右足から3カウントクロスウォーク
→ 左足をふみスタジオ正面(180度)
→ 右足からギャロップ3カウント

覚える前にどんどん面替わっていきます。

リズムチェンジ続くとことか、
向き変ったらどんなだったか忘れちゃってww
ひやっとしました。

人垣で先生は見えず、
まわりを見ながらなんとか★

くるくる回って正面戻るとことか、
ずっと逆回ってたかも?!

お約束~(≧▽≦)

通しは怒涛のカッティングハーフ!
お客さんも掛け声だして、
盛大にはじけてました。
楽しかった、汗かいた~♪

クールダウンが終わり、
これも最後なんだ、と思った時、

突然常連さんの音頭で、
お別れセレモニーが始まりました!

インストラクターと飛び入り組にはサプライズ☆

常連さん方が前から準備されていたようです。
なんてステキなんでしょう!

先生やお客さんの、
感謝&お別れの言葉にじんときました。

さっきまで盛り上がってたのに、
いまはすすり泣きが聞こえてきます。

みんなから愛されていたんですねぇ。




元気になれるレッスン、
このスケジュールでできる最後の土曜でした。

ありがとうございました!
ほんとに参加できてよかった。

【昨日の効果】
上半身…みぞおちからへそにかけて、鎖骨の下、わき腹、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、左足付け根の前側

に筋肉痛が入りました。
骨盤を立てやすく背筋も伸びてます。
体調全般はよくて、だるさがまったく無し。
調子いいと気持ちも前向きになります。


土曜日お世話になった施設

ティップネス木場店

ティップネス南行徳店」


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード