『春分の日』2店舗遠征しました。通しはカオス?!宇宙元旦なエアロイベント(≧▽≦)。ヨガの新プログラムは好みと違ってた★

人気ブログランキングへ
長らく休んでいてすみません。
やっとこさ再開です。

今月買った新しいPC、
機械に弱いオバサンの悲しさで、
つながるまで時間がかかることかかること( ;∀;)。

つながったらつながったで、
今度はキーボードの位置やらファンクションキーやら、
あああ、慣れるまでもどかしい(>_<)

Office2016になじむにもまた時間かかりそうw

まだ道は長そうです。



今日は火曜日。

昨日月曜日は『春分の日』。
都内と埼玉県内、2店舗行ってきました。

『春分の日』
占星術の世界では宇宙元旦でもあるんですってね!

ということで(何が?)都内ではイベントに参加しました。

これまで8年お世話になったエアロの先生が、
この3月で引退されるんです。
イベントはこの祝日で最後。

宇宙元旦よりそちらのほうがだいじでした?!。
開運そっちのけ★

いや、これこそラッキーアクションに違いない。
最後にふさわしくとっても楽しかったんです。


で、まず都内ではそのエアロイベントと、
その後の調整プログラムに参加しました。

その後、埼玉県へ移動。

20分のショートレッスンと、
4月からの新しいヨガプログラムに参加しました。



まずは都内。

イベントは2本。
1本目が初中級、2本目が中級。

自分は2本目からの参加でした。

スタジオ前に並んだら、ヤバイっ!
1本目も楽しそう|д゚)

シンプルながらかなり強度高そうなのよね。
中級以上のレッスンで見る方や遠征の方もいる。
しまった、こっちから出れば良かったなあ。

エアロビクス
イベント中級50分。

2ブロック構成。

1ブロック目…スタートは270度ターン!
期待を裏切りません。

(右から)
Vステップターンでスタジオ右向き(270度) → 右足ひきシャッフル×2回
→ ツイストでスタジオ右向き(180度) → 右足をニーアップ
→ 右足をカールでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足キック
→ 左足からリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足からシャッセ → 右足からヒッジでスタジオ右向き(90度)
→ バックツイストで正面(270度)
→ 左足から右へ3歩でスタジオ右向き(90度)
→ 右足軸のヒールジャック
→ 左足から2カウントターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 左足コサック → クイックマンボで右足前
→ 右足をカールでスタジオ正面(180度) → 右足着地

最初から最後までくるくる。
片足にのったままでもくるくる。
冷静に覚えようとするとくるくるww
たまりません!(^^)!

シャッフルやコサックのリズムチェジ、ツイストで
ひやっとするフットワーク、
覚えられたかは置いといて、
とっても楽しいです。

2ブロック目…90度の面替えから。
側面展開、移動してターン、リズムチェンジ。
すぐ忙しくなります。

(右から)
ケンケン×2回でスタジオ右向き(90度)
→ 右足からスタジオ奥にシャッセで背面(180度)
→ 左足キック →
左足から左回りに2カウントターン(360度)
→ 左足から引いてボールチェンジ → 右足をふむ
→ 左足から右回りに2カウントターンで正面(180度)
→ 左足から鏡にフロントシャッセ → 右足をふむ
→ 左足からAステップターン3カウントまででスタジオ右向き(90度)
→ 右足ステップバック →
右足からオープンマーチ2カウントでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 右足ステップバック → 右足をふむ
→ 左足から3カウントマンボでスタジオ正面(180度)

レイヤーが進み、カウントが少しずつ変わります。
向きもはじめ正面だったのが、
足のカウントに合わせ側面や背面向き☆。

リードチェンジと組み合わせ、
いろんな角度に移動やターンしました。

カウントひとつとばすとアウト( ゚∀゚)アハハ
でも笑っちゃうので間違えますーーww

通しは4面回し!
あっち向いたりこっち向いたりでぐちゃぐちゃ(≧▽≦)
お客さんも元気に声出し♪
ああ楽しいっ。

こんなに楽しいのに。
これが最後のイベントなんだなあ、
とこみ上げた瞬間、集中力がとぎれ、
思いっきり間違えてしまいましたww。

近くでつられた方すみませんーm(__)m

宇宙のカオスのような楽しさでした。

【ストレッチポール入門】
30分。
ハーフポール2本を使ったストレッチとほぐし。

はじめポールの上にももやおしりをのせ、
自体重でほぐしました。
いま使ったばかりの筋肉、
ポールに当てるとこりこりです。

後半はストレッチポールの上にあおむけ。
この体勢ですでに背骨や首筋が気持ちよかった。

腕をゆっくり回して肩甲骨をほぐしたり。
体幹全体が癒されました。



この後、埼玉へ。
新年度の新しいプログラムに挑戦です。

【らくらくシェイプ】
20分。シンプルな有酸素運動と筋力トレーニング

はじめ出る予定なかったのですが、
この後の新プログラムまで、
時間があったので参加しました。

筋力トレーニングはスクワットや腹筋。

有酸素運動は、全身ランジしたりバウンズしたり。

手を使った脳トレな動きもあって、
シンプルなのになかなか出来ず笑えましたw。

『運動は楽しくやりましょう!』

ステキなインストラクターです(^^)
当たりのレッスンでした。


【マインドフローヨガ
45分。新プログラム。

瞑想系のヨガ
とかなり期待して参加。

出てみたら、
あぐらで座ってる時間が、
とっても長いヨガでした。

考えないで感じるんですって。
その辺が瞑想なのかなあ。

座禅系?

インストラクターのせいではないですが、
自分の好みのプログラムでは全くなかったです。

座った姿勢だとアタマが高い位置にありますよね。
その姿勢で何度もこっくりこっくり寝落ちしてしまい、
それがつらかった。

エアロビクスとらくらくシェイプをやり、
脚の筋肉が固くなってるとこで、
膝をおりずっとあぐらってのもきつかった。

長座やその他、コンディションに合わせた
好きな座り方でOK、にしたほうがベターなのでは。

ポーズも少なかった。
その辺も欲求不満になった原因かなあ。

とりあえず、4月スタートの中で、
一番気になっていたプログラム。

どんなのかわかったのは良かったです。



『春分の日』のキモは、
やっぱりエアロイベント!

宇宙元旦にふさわしいカオスな4面回し、
最高でした(≧◇≦)。

これが最後だなんて~

エアロの後すぐストレッチポールで、
全身ほぐせたのも良かったです。

埼玉はショートレッスンが楽しくて収穫♪

新プログラムのヨガが好みじゃなかった、
ってのは意外でした。

もう1回出るとまた印象違うかなあ。

ありがとうございました!


【昨日の効果】
筋肉痛はもも、足の付け根前側に残りました。

足の付け根は感じ悪い痛みではなく、
夕方ストレッチしたら良くなりました。
(リハビリの甲斐あって成長しました)

背筋が伸びやすくなった感覚があります。

月曜日お世話になった施設

ティップネス小岩店

ティップネス草加店」


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード