ホームでピラティスに参加!。キュー出しが整形外科のリハビリそのものでした。妙に安心w

人気ブログランキングへ
きょうは月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内の施設で、
ピラティスをやりました。

ピラティス
45分。
ハーフポール2本使用。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
フレックスクッションも使用可(使いたい人だけ)。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ホームジムでのグループセッション。
1ヶ月ぶりくらいの参加です。

前に出たとき、
仰向けのエクササイズで眠くなってしまいました。

うとうとするうち何やってるのか、
わかんなくなってしまったんです。

申し訳なくて★

何となく参加しにくくなってました。

それでも思い切って出たのには、
ワケがありました。

右足の付け根が痛かったのです。

右だけっていうのがミソ。

整形外科へ行けば、

ストレッチ不足!
姿勢が悪いから!
左右均等に体重のせてください!
骨盤立てましょう!
筋肉が弱い!


というかんじで、マッサージどころか、
痛くなるまでやるストレッチと、
体育会系の筋トレ治療(?)が、
始まるのは目に見えてます。

まずピラティスをやってみて、
姿勢の矯正と体幹の筋力増強。
関節のはまりがよくなると
それでだいぶよくなります。

始まりました(^▽^)

肩甲骨をゆっくり動かしたり。

背骨をてっぺんから一つ一つ動かしたり。

ストレッチポールに寝て、
骨盤を床と平行にしたり、
腹筋で傾けポールに付けたり。

そう、こういうのやりたかった。

例えばワンレッグサークルは、
片足で円を描くエクササイズ。

ストレッチポールの上で仰向け。
腹筋を締めながら、
股関節まわりの筋を
ゆっくり動かしました。

足を関節で回すどころか、
腹筋弱くてポールから落ちそう。
内臓まわりや骨盤底の筋肉で頑張りました。

いびつな円になったものの、
ポールの上でこらえました。

地味にキツいです。
筋肉作ってる感じする〜

ねじりの種目、スパインツイストでは、
インストラクターが、

「ターゲットにするのは多裂筋と腹斜筋です」

おおっ、出たっ!

★★ターゲットは○○筋★★

整形外科と同じこと言う!

これなら大丈夫o(^▽^)o
妙に安心してしまいましたw

軸で骨と骨をつなぐ筋、
お腹に斜めにかかる筋。
骨盤もなるべく垂直に立てます。
見えない奥の筋たちも意識して、
静かに体幹をねじりました。

こんなかんじで45分。
地味に鍛えました。

終わって立ち上がったら、
目線が上がり、
気持ちカラダが軽くなってました。
関節の詰まり改善(^▽^)。
姿勢良くなった?!

右股関節は痛みがあるものの、
バランスとりやすくて、
歩くのちょっとラクになりました。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
一晩明けたら、
右足、普通に上がってる!

痛みがかなり軽減。
普通ってありがたいです( ^∀^)

整形外科は行かなくてもだいじょうぶ。
良かった〜

日曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード