PC復活!ブログ再開です。さっそく遠征レビュー♪中級エアロビクスと美姿勢ワークアウトに参加しました(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
きのう土曜日は都内で、
エアロビクス調整系プログラム
をやりました。

内容は間違えていることがあります。


びっくりした(;゚Д゚)!
おととい21日、鳥取で震度6の地震でした。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

で、地震があったってことは、

ここ10日ほど、
ビープ音何回も出して電源落ちてた、
ウチのPC☆

もう11年もお世話になってきたし。

マザーボード限界かな、
それともメモリかなと、
あきらめかけていたのですが、

ひょっとして…

……やっぱり☆

ぶじ立ち上がってる!!

地面が溜め込んだエネルギーで、
地震起こすまで、
日本中帯電してたに違いないです?!

しかし、ほんと、
どこがぐらっとくるかわかんない。
明日はここかもしれません。

PCも今回生き返ったとはいえ古すぎ。
買い替えを考えなければなりませんね。

まあそういうわけで、ブログ再開です。

木曜のズンバ、
金曜のピラティスとエアロも、
充実していたので、
皆さんとシェアしたかったです。

残念。

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足から右まわりに2カウントターン(360度)
→ 左足をふみスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から開いてチャチャ →
右足をふみスタジオ右向き(90度) → 左足タップ
→ 左足から2カウント歩きスタジオ正面(90度) →
左足から左回りにチャチャでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふみスタジオ右向き(90度)
→ 右足からバックシャッセ →
左足から右まわりに2カウントターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足をふみスタジオ正面(90度) → 右足をキック
→ 右足軸でリープ → 左足着地 →
右足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度) →
着地の左足から左回りに2カウントのターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足サイドランジ → 右足サイドランジ →
右足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からボックスで正面(180度)

リズムチェンジでカウント変えながら、
くるくるターンと方向転換、後方移動!

はっ!

側面に面替えしたと思ったら、
くるくる回って正面戻ってる(≧∇≦)

覚えるのタイヘンでしたw

合ってくると、
中盤のふんでキック!ぽん!
がとっても快感です♪

後半が難しくなりました。
クイックランジ×2に、
ツイストとボックスでくるくる回り終了。

2ブロック目…1週目。
(右から)
2カウントマンボ → スタジオ右向きで(90度)スタジオ奥にシャッセ
→ 左足からピボット(360度) →
左足からランジニーアップターン(360度) →
左足着地 → 右足をニーアップ → 右足着地
→ 右足をはらってニーアップ →
左足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度) →
着地の右足から右まわりに3カウントターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 左足軸のレッグカール →
右足からのボックスでスタジオ右向き(90度)
→ 右足軸のレッグカール →
着地の左足から鏡へシャッセしスタジオ正面(90度)
→ 右足からステップニーアップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から右まわりに2カウントでスタジオ正面(180度)

すぐ面替え(゜▽゜)

ダイナミックに気持ちよく方向変える動きが、
多かったです。

刻むようなリズム少なめですが、
奇数と偶数が入り混じり、
カウントはどんどん変わります。

しかも片足多め!

何カウントで下ろすのか上げるのか、
すぐわかんなくなるー(´▽`*)アハハ

で、そこが面白かった♪
おぼえらんないけどー

片足はなかなか鬼門☆
バランス力要るので体幹を鍛えましょうw

通しはカッティングハーフ!

1(右から)→2(左から)→2(右から)→1(左から)

くるんくるん回り滝汗でした。
ブロックのアタマで、
ときどきアタマが真っ白になりますw

はじめぐちゃぐちゃなのが、
何げに動きが揃ってきたり、
またお見合いになったりw
ちょっとパニクる雰囲気が最高!

エアロってみんなでやるから、
楽しいんですよね。

なんとかできてきた!

終わってスタジオ出る時、

先生が

「OK!」

と言ってくれたのが、
また格別に嬉しかったです。

調整系プログラム
美姿勢ワークアウト45分。


ソフトジムボールとセラバンド使用。

こんなかんじのボールです↓


セラバンド↓


参加3回目です。
少し慣れてきました。

骨盤と背骨を調整するクラスだそう。

実際出てみると、
エアロで激しく動いた後のメンテンナンスに
すごいちょうどいい良いです。

ふくらはぎや体幹の筋を伸ばしたり、
肩甲骨、ひざ、股関節等の関節まわりを、
伸ばしたりほぐしたりする動作が、
たくさんありました。

いまエアロで詰まったとこが気持ちよく伸びます。

腹筋やお尻を鍛える運動もやりました。
四つんばいで対角線上の手足を伸ばす動きとか、
体幹部はぷるぷる固めるけど、
ひざや股関節、ひじ、肩甲骨は、
伸びて行くのでとっても気持ちよかった。
こんな感じで筋トレさえも快感♪

難易度高かったのは、
土踏まずのトレーニングでした。

まず片足ずつ、
土踏まずをあげたり下げたり。
衰えちゃってなかなか上がらないです。

さらに難易度MAXだったのは、
土踏まずを上げた状態で、
親指だけを持ち上げるトレーニング。

“親指だけ”

これができないんです。
ほかの4本の指もつい浮いてしまう。

ムリに親指だけやろうとすると
…あれ〜っ!
足がつりそう(;^ω^)o

衰えてます、土踏まず★

続ければできるように、
…なると信じましょうww



エアロビクス
覚えがいあるコリオで、
すごい楽しかったです。
面白かった〜

美姿勢ワークアウトは、
のびのび伸びて気持ち良かった(^▽^)。

地味ながらイチバン難易度高いと感じた、
土踏まずトレーニングでしたw

終わった後のつま先立ち、
安定して立てるようになったのが、
はっきりわかりました。

ありがとうございました!

【昨日の効果】

・痛みが癒えてきたところ…右肩甲骨下の痛み、左の腰、左股関節

・普通に筋肉痛が入ったところ…もも裏、お尻、ふくらはぎ

痛みに左右差があったところは、
むしろ癒えてきました。

まずは動くことが、
左右差の矯正になるのかな。

筋肉痛はお尻にたくさん入りました。

土曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード