千葉県に遠征しました(^-^)/。10ヶ月ぶり♪。ピラティスとエアロビクス参加です!

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は千葉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

今年はじめておじゃましました!
10ヶ月ぶり。

皆さん元気かな〜
いたいた!
懐かしい顔がたくさん。

ずいぶんたつのに、
覚えていてくださって嬉しいです。

その上、埼玉の施設で
7月までご一緒だったメンバーさんも、
サプライズ参加されてました。

事前に知らなかったので、お互い

“ええっ?!”

ってかんじw。

ダブルで嬉しい(^▽^)

ピラティス
45分。男性は2割。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




肩甲骨のほぐしからスタート。

ニースプレッドで股関節とうちもももほぐしました。
ニースライドでは腹筋で足を動かす練習。

縦に並べたストレッチポールの上で仰向け寝て、
背骨&骨盤の位置を確認。

背骨がゆるく側弯しているので、
ストレッチポールに当たる場所の感覚で、
左右がまっすぐになるよう意識しました。
ストレッチポールってこういう時便利!

ニーリフトで更に腹筋使う練習。

メイン種目では、
ハンドレッドやシングルレッグストレッチで、
よりハードに腹筋を使いました。

ローリングライクアボールは背骨でころんと転がります。
腰の完治を実感(^▽^)

腹筋のねじりと背骨を柔らかく背骨を使うソー、
腕もねじってストレッチ入れました。
上半身を気持ちよく鍛えます。

サイドシリーズがとっても充実。
サイドキック、ダブルレッグリフト、アウターサイリフト&サークル。
横臥でバランスを取りながら、
体幹全体をしっかり締め、
股関節は柔らかく使いました。

じわじわ汗かいたー

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足サイドランジ → 左足サイドランジ
→ スタジオ後ろ向きで(180度)左足をニーアップ
→ スタジオ正面で(180度)右足をニーアップ
→ 右足からビハインドチャチャ2回
(クイックビハインドかもしれない?)
でスタジオ左斜め向き(45度) →
左足軸のリバースカールでスタジオ右後ろ斜め向き(180度)
→ 着地の右足から2カウントターンでスタジオ右向き(315度)
→ 右足からシャッセでスタジオ後ろ向き(90度) →
左足から3カウントマンボでスタジオ左向き(270度) →
右足かかとタッチ → 左足かかとタッチ → 左足をふむ
→ 右足からリーフで左斜め向き(45度) →
左足から2カウントターンでスタジオ後ろ向き(225度)
→ 左足をふむ
→ 右足からランジニーアップでスタジオ正面(180度)
→ 右足着地 → 左足から縦のシャッセで前進
→ 右足からビボットでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足からステップニーアップでスタジオ正面(180度)

片足の回転が続いたら、
くるくる回って側面へ面替え!

ヒールタッチからジャンプでくるくる。
カウントをずらしてくるくる。

足のこまかいとこはごまかしつつw
ラスト背面から回って戻りやっと正面♪

そうか!
正面むくのは最初と最後のみ!( ´∀`)

2ブロック目…1週目か2週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足キック → 左足をふむ
→ 左足をカールしスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足軸でヒールジャック
→ 左足フロントキック → 左足カールキック →
左足着地しすばやく右足かかとタッチしスタジオ右奥斜め向き(45度)
→ 右足からクイックにステップバックでスタジオ右向き(45度)
→ 着地の左足からピボットターン(360度) →
左足サイドランジでスタジオ左向き(180度) → 左足戻す
→ 右足サイドランジでスタジオ右向き(180度) → 右足戻す
→ 左足をふみスタジオ左向き(180度) →
スタジオ正面で(90度)左足カール → 左足からシャッセ
→ 右足からビハインドでスタジオ右向き(270度)
→ レッグカール×2回で左回りしスタジオ正面(270度)

前半ですぐ背面。
かかととつま先の細かい動きに気を取られると、
次の連続くるくるでハマってしまいますww。

ランジの連続180度はトリッキーでわくわく(≧∇≦)
みんなでいろんなとこ向いちゃって、
誰が正しい振付かわかんないっ(´▽`*)アハハ

とっても忙しかったです♪

通しは、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)。

のカッティングハーフ!。

運動量大!要スタミナ!!

振り付け激しくなるとこで、
お客さんのかけ声がかかります(≧∇≦)
この雰囲気が大好き♪

スタジオは地獄絵図でノリノリ♪
振り付け冷静に思い出してる場合じゃないですっ。

自分含め誰が正しいのかわかんないo(^o^)o

がんがん動いて、
一日ぶんの集中力&体力を使い果たしましたw

面白かった〜




再会した皆さんとまたご一緒でき感無量でした。
雰囲気も変わってない!(^o^)/
ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…肩甲骨まわり、みぞおちからヘソのあたりまで、腰、背中

下半身…もも全体、お尻、すね

が、心地よく筋肉痛になりました。

足の付け根はぶじ。

今日ストレッチした時、
こってるのに気づきましたが、
痛いってほどじゃなかった。

ピラティスで姿勢つくってから動く、
というのが勝因かもしれないです。

土曜日お世話になった施設
ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード