鍛えるヨガで気分も上がりましたヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ

きょうは木曜日。
昨日水曜日は埼玉県内の施設で、
ヨガを2本やりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガ
75分。整理券ヨガ(60名定員)。

横向きに寝てねじるポーズ、
先週やって評判が良かった、
ということできのうも出てきました。

まずはスフィンクスになります。
うつぶせで足を伸ばし、
背中をそらして頭を上げました。
両ひじは肩の下で折ります。

この体勢からねじりへ。
まず左へのねじり。

右腕を左のわきの下へくぐしてのばします。
全身を左向きにして横臥。
右足は膝を曲げ安定させる。
右のこめかみはマットにつけます。

この捻った態勢で、
左の腕を天井に伸ばしました。

ぐい~ん。

胸の筋肉が伸びていきます。
腕の付け根、わき腹から背中も
気持ちいい!

腕の重みで少し後ろに倒しました。
伸びる伸びる(≧∇≦)。
全身ねじれて伸びる〜。

右へのねじりはこの逆をやりました♪

ひばりのポーズは、
片ひざ立ちのバランスポーズでした。

まずひざついたランジみたいな体勢(n‘∀‘)η
上半身は背中をそらします。

アームバランスや立ちのバランスポーズに比べれば、
一見楽勝そうじゃないですか?!

それが逆で、
木のポーズなんかより、
よっぽどバランス厳しかったです。

反らす体幹部を支えたいのに、
筋肉弱くて、
お尻とお腹に力入んないっていうか★

ここから両腕は頭上に伸ばし、
指を折って優雅にポーズをとります。

はばたくひばりになる前に、
横に倒れるひばりになる方が早そうでしたww
ぐらぐら(´▽`*)アハハ

ちょっとこのポーズ頑張りたいです!
筋力不足をまた実感してしまいました。

すきのポーズ、今回はばっちり!
ぎっくり腰は完全にいえました。

腰が広がり、脚全体も伸び、
血がアタマの方までめぐる感覚を堪能♪

ヨガ
ファンクショナルシークエンスヨガ45分。

ヨガの形を借りた機能重視のプレコリオ、
といったかんじのクラス。

理学療法士さんが、
開発にかかわってるそうです。

10月に入り、1部内容が変わりました。

変わった部分で一番印象に残ったのは、
しゃがみポーズ!

まず、両方のひざを外に向けてしゃがむ。

それだけのことがとっても苦痛★
トシを感じますw
たぶん自分だけ。
みなさん軽々とやってました。

深くしゃがみこむのはツラいので、
中腰あたりまででやりました(^^;

この態勢から左へ右へと上半身を移動させ、
ゆっくり重心を移しました。

うー(+。+)
…バツゲーム?!。

でも皆さん普通にやってるんですよね。
どっかの筋肉が弱いに違いない。

筋力UP!
頑張ってつづけたいです。

筋肉がついてたら、
カラダが変わってくる予感がします(^^)d

ポーズとポーズの間の、
肩甲骨と腕をくるんくるん回す動きは健在(^▽^)
肩甲骨まわりの固まった筋が、
はがれるようにほぐれました。


2本ともそれぞれ、
立たないのに苦しいポーズが出てきました。

“立たないのに”

ってのが、
また悔しいとこですw

頑張りどころかも(゚Д゚)ノ

気持ちいいヨガも良いですが、
鍛えるヨガも闘志わきます!
なにげに気分上がってましたヽ(・∀・)ノ

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、肩・肩甲骨まわり、わき腹

下半身…お尻、もも

が筋肉痛。
わき腹は左の方が強く入りました。

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード