先週は都内の就活で1敗_| ̄|○。神田明神で勝気をチャージ!湯島聖堂では精霊の宿る木に出会いました?!

人気ブログランキングへ

先週火曜日は、
就活の職場見学で都心へ。

場所は山手線内側の某所。

実際現場でお話を伺い、

…うーん、なんか違う。

残念ながら稼働見送りです。
がっかり_| ̄|○

まあ、よくあること★

せっかくここまで来たから、
都会のパワースポットめぐりで、
気持ちを切り替えよう。

それも有名どころへ行きましょう!

【神田明神】
はじめ向かったのはこちら。
神田明神 ちょうちん

参拝は2度目。
前に来たのは13年前です。
ずいぶんご無沙汰でした。

鳥居をくぐり、
目に入った華やかなご門に
ぱあっと気持ちがあかるくなります。
神田明神 随神門 正面

近づくともっと綺麗♪
神田明神 随神門

中は参拝客でいっぱいでした。
神田明神 拝殿

いいねいいね!
勝気にあふれたこの雰囲気。

どーん!大黒様。
神田明神 大黒様

恵比寿様。
ちっちゃい金色の神様(^▽^)
神田明神 恵比寿様

外国人の方も若い人もいて、
とっても活気ありました。

さすが東京の総鎮守!
江戸城の鬼門を守ってるんですってね。

そして、歴史ある神社なのに、
イマドキな雰囲気。

ぱぁーん!っていう、
はじけ感たまんないです(≧∇≦)
鬼も逃げ出すでしょうw

【湯島聖堂】
初参拝!

神田明神の鳥居から、
道路をはさみすぐお向かいにあります。

緑に癒されます。
湯島聖堂1

都心の真ん中に、
こんなに静寂な場所があるとは!
湯島聖堂3

さきほどの神田明神とは対照的。

中は入らず建物のみ見ました。

広々とした大成殿。
湯島聖堂 大成殿
重厚な雰囲気の建物でした。

見上げると、
屋根の上にしゃちほこがきらり!

杏壇門の前の木。
湯島聖堂 楷の木
雰囲気に惹かれました。
癒しのパワーをふんわりまとってます。
見てると心が落ち着いてくる。

その杏壇門。
湯島聖堂 杏檀門

こちらにもふんわりと白い光が入り込み、
つつむような空気に癒されました。

精霊の宿る木、っていうのは、
あんな木を言うんでしょうか。

そしてここで満足し、
孔子像見るの忘れてしまった、
っていうことに、
後から気づきました/(-_-)\



2つそれぞれ対照的なスポットだったのが印象的。
両方とも行って正解でした。

おかげ様で早くも通常モードに。

地元に帰ってから、
さっそくジム出かけて筋トレしたのでした。

ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード