遠征でピラティス、エアロビクス、ヨガやりました。エアロビクスは修行の山より厳しかったです(≧∇≦)。

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は都内で、
ピラティスエアロビクスヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

すみません、このところバタバタして、
更新がとどこおってました。

火曜日は、修験道の山、三峰山へ登ってきました。
登ったと言いっても、もちろんバス。
こちらは山からの眺望。
三峯神社 眺望

素晴らしかったです。

三峯神社を参拝しました。
三峯神社 鳥居

うろうろするだけで興奮。
(くわしくは→秩父へお参り4 三峯神社
本殿から更に1時間以上歩く、奥宮が頂上だそう。
ただし、完全な登山道。
そちらはあきらめました。

帰ってきて興奮さめやらぬきのう土曜日、
都内へいつもの遠征に行ってきました。
エアロビクスが厳しかったです。

あああ、
滝に打たれる音が聴こえる〜(;゚Д゚)!

三峰山では辛そうな登頂達成をあきらめたのに、
もっと辛い修行に。
逃げちゃいけないってことでしょうか(^_^;)

お参りの続き?!

とにかくエアロでわかんなかったとこが、
気になっちゃって。

その前後にやったピラティスヨガの印象が、
また一気に薄くなってしまいました。
すみません〜m(_ _)m

ピラティスは腹筋をたくさんやった上、
スワンダイブもしっかりダイブ。
スーパーマンな体勢で腹筋だけで着面した
ってのに感動しました。

ヨガは太陽礼拝のローテーションで、
ひざや背中、お尻、腰をしっかり伸ばし、
ランジ系の立ちポーズで体幹と足をみっちり鍛えました。
片足の戦士のポーズがとっても筋トレです。
でも正直、その前にやったエアロの振り付けで、
アタマがいっぱい。
カラダにいいポーズをいっぱいやってるのに、
上の空でした。
こめんなさい。

さて、そのエアロビクスです。

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
右足からシャッセターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からクイックビハインドでスタジオ正面(180度)
→ 右足をふむ → 左足つま先タッチ →
左足軸のヒッジではらいスタジオ左向き(270度) →
着地の右足から左回りに2カウントで(?)ターン(360度?)
→ 右足つま先タッチ → 右足からエルビス →
左足から左まわりに2カウントでターン( 360度?) →
左足をキック → 左足から引いてボールチェンジ →
右足から左回りに2カウントターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 右足からクロスウォーク3カウント →
左足からボックスでスタジオ正面(180度)
→ 左足前右足後ろで(?)はねる →
足は同じ位置で後ろ向きにはねスタジオ背面(180度)
→ 左足をニーアップ → 左足後ろ右足前で(?)はねる
→ 足は同じ位置ではねスタジオ正面(180度)
→ 右足をタッチニーアップ → 右足着地

1回目のつま先タッチの次で、
はまってしまいました。

ここから2回目のつま先タッチまで、
何カウントなのか、
わかんなかったです。

いちばんはじめ正面でやってた時、
1回目のつま先タッチのあと、

“はらって3回ふんでタッチ”

だったような気がするんですが。

“はらって2回ふんでタッチ”

に変わった?!

覚えないうち、さらっと、
角度の大きい面替えとターンに展開。

くるくるしている先生の見本を見て、
しかも自分も面替えながら、
カウント追うのは、
100%不可能になってしまいましたw

記憶力の限界がΣ(゚д゚lll)

2回目のつま先タッチまでに、
4カウント使ってしまうと、
全32カウントからはみ出してしまう。

だから後者の

“はらってふんでふんで(3カウント)”

の次に、2回目のつま先タッチが、
くるんじゃないかなあと思いますが。

どうなんでしょう?!

つかめた人はくるくる回って楽しそうでした。

…足わかんないと回れないんだよね(^_^;)
不完全燃焼★

ラストの、シャッフルを崩し、
180度で方向変えたとこも難しかったですが、
前半つま先タッチのカウントのほうが、
ずっと気になってました。

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足サイドランジ → 左足サイドランジ →
左足をニーアップ → 右足をニーアップ →
右足からビハインドチャチャ2回でスタジオ左斜め向き(45度)
→ 左足軸のリバースカールでスタジオ右後ろ斜め向き(180度)
→ 着地の右足から2カウントのターンでスタジオ左向き(135度)
→ 右足から3カウントマンボでスタジオ右向き(180度) →
左足かかとタッチ → 右足かかとタッチ → 右足をふむ
→ 左足からリーフ → 右足着地 → 左足をふむ
→ 右足から左回りに3カウントでターン(360度)
→ 左足からクイックシャッセ×2回で前進
→ 左足からボックスでスタジオ正面(180度)

うーん、1ブロック目が気になりすぎて、
いまひとつ集中できないです。

通しは、
1(右から)→2(左から)→2(右から)→1(左から)
のカッティングハーフでした。




そういうわけで、3本やりましたが、
エアロビクスの1部分だけが、
終わってからも、
気になってしょうがなかったですw

修行の山より難しい(;゚Д゚)!
ありがとうございました!

【昨日の効果】
ぐっすり9時間眠れました。
一回も起きてません。
目が覚めると、全身が筋肉痛。

上半身…肩甲骨まわり、みぞおちからへそのあたりまで、脇腹、二の腕

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ

が筋肉痛になりました。
特に入ったのがお尻。

レッグカールやヨガの立ちポーズがみっちり効きました。

肩甲骨もダウンドッグが効いてます。

印象薄くなったとか言いつつ、
ヨガの筋トレ&ストレッチ効果はスゴイ。

ピラティスのセッション中からキテた腹筋痛も
いまだばりばり入ってます。
おなかが燃焼してる〜o(^▽^)o

空気が美味しくて快適なのは、
エアロビクスで夢中になって動いたおかげ?!

で、いちばんすごいと思ったのが、
こんなあちこち筋肉痛が入ってるのに、
左の股関節&ひざはぜんぜん無事、
ってことです♪

左の腰も無事。

イイ線いってるわ(≧∇≦)
普通の人のカラダに近づいてきました。

頂上はもうすぐだー!GO(^o^)/!


土曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード