関節の痛みが癒えてるo(^▽^)o。ピラティス、エアロビクス、ヨガやりました。

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は都内で、
ピラティスエアロビクスヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

昨日の朝、左足が関節痛でした。
お約束の股関節&ひざがぁっ☆⌒(>。≪)

当日大したことなかった木曜ズンバ後の痛みと、
平日デスクワークの疲労が、
重なったものと思われます。

それでもスタジオへGO!

エアロビクスの振り付けは、
1回でも休むと敷居高くなりそう。
ちょうど面白くなってきたとこなのに。

この程度の痛みで
休むわけにはいきませんっ。

あわせてやるピラティスヨガに期待をかけます。

ピラティス
30分。
ソフトジムボール使用。

レギュラーの先生が戻ってこられました♪

骨盤を前後に倒すペルヴィッククロックを、
じっくりやったあと、
腹筋キツめな種目がどんどん続きました。

アブプレップ、ハンドレッド、シングルレッグストレッチ、
クリスクロス、ダブルレッグストレッチ…

そうそう、こう来なくちゃ。
キツイと感じる瞬間、
腹筋鍛えてる感を実感☆
あああっ(≧∇≦*)

仰向けでお尻の下にボールを置いてやる、
シザーズ、自転車こぎは、
腹筋が足の重みに負けるたび、
バランス崩してボールの上のお尻が、
ぐらんぐらんしてました。

なんで皆さんそんな、
安定してできるんでしょう?!

鍛えたー
30分であせだく★

エアロビクス
中級50分。

先週と先々週、
見かけなかったお客さんが、
増えてた気がしました。

お盆やら旅行やらのシーズンでしたし。

初参加でチャレンジとか、
久々に復帰っていう人もいるかな。

先々週から復帰した身としては、
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

よろしくお願いしまーす♪

それでも容赦ない進みっぷり。

皆さんきっと、
そういうの求めて来てますww

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足からビハインド →
左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 → 左足つま先タッチ → 左足をふむ
→ 右足からヒッジ →
左足から左まわりに2カウントでスタジオ正面(180度)
→ 左足つま先タッチ →
左足からステップタッチで2カウント →
右足をふむ → 左足からヒッジ → 右足着地
→ 左足からAステップターン3カウントまでで
スタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足つま先タッチ →右足から開いてチャチャ 
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 左足着地 → 右足から2カウントマンボ →
スタジオ後ろ向きで(180度)右足からフロントシャッセ
→ 左足を引きスタジオ正面(180度)
→ 右足からフロントシャッセ

奇数と偶数のカウントのコラボレーション。
最後マンボシャッセだったとこが、
カウント変わりました。
もちろん左右の足も変わります。

トリッキーだけど、
そんな難しくないところ。

作ってる時はできたのに、
通しになったら、
あれま!覚えてない?!

急性認知症?!Σ(゚д゚lll)

ごまかしながら向きを合わせ、
通しが終わってから、
やっとここの振りを思い出しました。

遅いって(^_^;)

2ブロック目…2週目。
(右から)
右足タップ → 右足からチャチャ
→ 右足ふみスタジオ左向き(90度)
→ 左足タップ →
左足から引いてボールチェンジでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふむ →
左足軸のリバースカールでスタジオ正面(180度) →
右足から右回りに2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からシャッセ → 左足をキック →
左足から左回りに2カウントでスタジオ正面(180度)
→ 左足からクイックエルビス
→ 右足からクイックエルビス →
右足からクロスチャチャで左足が前(右斜め向き(45度)
→ 右足をカール →
右足からピボットでスタジオ左後ろ斜め向き(180度)
→ 右足ふみスタジオ正面(135度)
→ 左足からバッククロス → 右足からバッククロス

1週目から難しかった。
細かいとことかは、
アタマでわかってても、
足動かなくてごまかしまくりです。

2週目、より難しくなりました(゚д゚)(。_。)

エルビス1回だけだったとこが、
クイックなエルビス2回に★

早いわ先生は見えないわで、
軽くパニクってました(≧∇≦*)。

ちゃちゃんがどっち足かとか、
カールの足もトリッキーに変わり、
もうタイヘン!

先に出来た前の方のお客さんをガン見。
通しでなんとかなってきました。

ちゃちゃんの次のカールが
気持ち悪く感じるのは何でなんでしょう。
トラップだから?!Σ(゚∀゚ノ)ノ

通しはカッティングハーフ!

1(右から)→2(左から)→2(右から)→1(左から)

1ブロック目は記憶が戻らないわ、
2ブロック目は難易度上がったとこ掴むのに必死☆
一週間ぶんくらいの集中力を使い果たしました。
面白かった♪

ヨガ
ハタヨガ45分。

燃え尽きた灰になった後はヨガ
平常心を取り戻す時間です。

ゆっくり呼吸して、
太陽礼拝を繰り返すうち、
気持ちは徐々にヨガモード。

気持ちはポーズに集中!

はじめの前屈がまず気持ちいいんです。

関節伸ばしたり、
背骨を伸ばしたりねじりいれたり、
なポーズ多め。
激しい運動後のカラダにとっても嬉しいです(^▽^)
筋肉使うポーズも☆

きのうは鳩のポーズを頑張ってみました。
先々週から久々にやってますが、
昔より硬くなりショックだったんです。

両手はアタマの後ろで組めたものの。
もっともっと体側伸ばせたはず。
徐々に伸びるようにはなってきました。
また来週がんばろうっと。

最後のほうでやった、
やさしいワニのポーズ、
ねじりで全身が伸びました。

特にお尻とももの境目が
のびのびと伸びて、
超気持ち良かったです。



それぞれの種目の楽しさを堪能。
ありがとうございました!

嬉しかったので、
帰りはスイーツも買い
夏苺のオムレット 千疋屋1
幸せな土曜日でした。
夏苺のオムレット 千疋屋2
いただきまーす!

【昨日の効果】

上半身…肩甲骨サイド、二の腕、わき腹、腰

下半身…お尻両サイド、ふくらはぎ、もも

にばりばり筋肉痛入りました。

空気が美味しく体調GOOD!

左の股関節、ひざ、
昨日より良くなってる(;゚Д゚)!
エアロではじけたのに、
関節系はばっちり癒されてます。

はじける前の、ピラティス体幹調整と、
後のヨガストレッチが、
いい効果出したとみました。

土曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード