参加2回目です。奇跡が起こるZUMBA?!きらきらはじけました(^▽^)

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は、
都内でズンバをやりました。
内容は間違えていることがあります。

木曜日、地元の施設は休館日。
このところ、
自宅から一駅のこちらの施設で、
自主トレやるルーティンになってました。

左足も調子よく、
そろそろ木曜も有酸素系のレッスンを!

ということで、
先週からズンバにチャレンジ(^▽^)
昨日は2回目でした。

ズンバ
45分。ラテンダンスメインのプレコリオ。

ダンスはほとんどやってません。
たまにプレコリオや入門クラスに出たことある程度。

また原則、説明はなく、
インストラクターの見本をみるだけで、
動かなければならないそう。

雰囲気で踊りました(*^^)v

例えば『フラメンコ“もどき”』とか、
もどきを楽しめばいいクラスなので、
厳密じゃなくていいそうです。

ちょっとほっとする。

レッスン前のアナウンスだと、
はじめてのお客さんも大歓迎!
だそうですし、
わからなくてもなんとか居られる趣旨?!

前の方で踊ってるような、
お客さんはすっごく上手。
声出し有りでノリノリ♪

とっても楽しい。

自分もわかんないくせに、
元気にはじけてましたw

曲によっては、
近くのお客さんとペアになり手を取り合って踊ったり、
全員で輪っかになったり、一列に縦並びで踊ったり。
はじめびっくりだけど、面白くてスゴイ笑えました。
楽しんだ者勝ち(´▽`*)アハハ。

でも昨日は、
ペアになるのだけは遠慮して、
その曲になったら何げにひとりで踊ろう、
と思ってました。

参加歴が浅すぎ、
どのタイミングで手や足出していいか、
まだわからないんです。

ましてや振り付け覚えるなんて、
そのまた先の話★

組んでいただいた常連のお客さんに、
迷惑かけてしまいそうだなあ、
ということで。

前の週やった時、
ちょっとヤバいかなと感じたんですよね。

さいわいそのとき組んで下さったお客さんは、
とっても楽しそうで、こちらが下手っぴなのは、
いっこうに気にしてないようではありましたがm(_ _)m

…あっ、この曲だ!

その瞬間がめぐってきました。
皆さんペア組み始めてる。

さ、端に寄ろうかな、
と思った瞬間、
自分の前で踊ってたお客さんが、
くるっと振り向きました。

そして目が合った瞬間、
笑顔で手を差し出してくれました。
ごく当たり前に(≧∇≦)

…これがズンバなんだ!

ありがたく組ませていただきました。

お星さまがたくさん描いてある、
ステキなウェアを着ていらっしゃいました。

たまたま二日前に100均で、
お星様アクセサリーに一目惚れ。
スターアクセサリー1

スターアクセサリー2

スターアクセサリー3

こんなかんじで写真とって、
ツイッター投稿したりで、
さんざん遊んだ記憶も新しく、
ぐうぜんの一致に奇跡を感じてしまいました。

“お星様に助けてもらった!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー”

みたいなw

好きなものが出来ると、
奇跡が増えるってことがわかった☆

これがなければ、

“いい人が近くで踊ってらしてラッキー”

で終わってたはずですからww

そんな気づきもいただけだレッスンでした?!

最後の曲では、
インストラクターがやって見せてくれた、
ランジでペタッとする開脚にびっくり(;゚Д゚)!

同じことができてるお客さんはひとりもいなかった。

先生の身体能力の奇跡にも、
みんなでただただ驚くばかりでした。
カッコいい(≧∇≦*)!!

おかげさまで下手っぴなのに楽しかった。
心で星もキラっと光りました♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
アタマまでしっかり血がめぐり、
朝から体調いいです。

左足の股関節&ひざ、
朝こきっとしてましたがキャパの範囲。

金曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード