文句なく撃沈でしたw。上級エアロビクス

人気ブログランキングへ

昨日水曜日は都内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


上級のエアロビクスって、
すうごい久しぶり。
前に参加したの1年以上前。

構成は、変わってなければ、

1ブロック目:3週目、2ブロック目:2週目、3ブロック目:1週目

実際出てみても、
そんなかんじでした(^_^;)

このところ、
残業続きでスタジオ行けなかったり、
筋力ダウンで左のおひざが痛かったり。

有酸素系のクラスは週1に抑えてました。

仕事の期間が終わり、
先週までヨガ&リハビリざんまい。

ひざも回復したとこで、
先週は初級のエアロビクスに参加。

おひざはだいじょうぶ!(*^^)v

そろそろイケるかもしれない!
いきなり上級エアロビクスに参加。
堂々の撃沈でスミマセン(´Д`;)ヾ

エアロの前に45分のピラティスもやりました。
腹筋系メインでじっくり鍛え、
良かったのですが、
エアロビクスの印象が強烈すぎて☆
記憶がとんでしまいましたm(_ _)m

エアロビクスの振り付けだけご紹介します。

【エアロビクス】
上級60分。

1ブロック目…たぶん3週目。
(右から)
Vステップターンでスタジオ左向き(270度)
→ 右足からシャッセでスタジオ正面(90度)
→ 左足からピボット(360度) → 右足を後ろにはらう
→ 右足をニーアップ → 左足をニーアップ
→ スタジオ後ろ向きで(180度)左足をタッチニーアップ
→ 左足着地 → 右足をふむ → 左足つま先タッチ
→ 左足をふむ → 右足からワンストンプ
→ 右足からクイックマンボ →
右足軸のリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 左足軸の1カウントカール → 右足着地
→ 左足からリープでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 → 左足からスタジオ奥へシャッセ
→ 右足から3カウントマンボでスタジオ正面(180度)

2ブロック目…たぶん2週目。
(右から)
2カウントのマンボ →
右向きで(90度)スタジオ後ろにシャッセ →
左足ふみ右足から開いてチャチャでスタジオ後ろ向き(90度?)
→ 間をおいてから右足軸のニーアップでスタジオ正面(180度)
→ 下ろした左足から開いてチャチャ
→ 左足からクイックビハインド →
右足ふみスタジオ後ろ向き(180度) → 左足をふむ
→ 右足をキック → 右足からバックシャッセ →
左足をふむ → 右足からビハインドで正面(180度) →
左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足軸のカール → 左足をふむ →
右足から3カウントマンボでスタジオ正面(180度)
→ 左足からビハインド → 右足をふむ

3ブロック目…たぶん1週目。
(右から)
右足からビハインドチャチャを2回でスタジオ左斜め向き(45度)
→ 右足つまさき(ぼしきゅう?)で2回タッチ
→ 左足から右へ2カウントのターン(360度)
→ 左足つま先タッチ → 左足かかとタッチ 
→ 左足タップ →
左足から開いてチャチャでスタジオ左向き(45度) →
引いた左足から左まわりに2カウントターンでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からVステップターン(360度) → ギャロップ1往復
→ スタジオ正面で(90度)ケンケン×2 → マンボ?

さすが上級!
振り付けがどんどん変わっていきます。
リズム、カウント、足の細かい動き。
瞬時に覚えられないです(^_^;)
…のに、向きもくるくる変わる!

正面でおぼえてないちに、
あれっ?!もう面替え?
何の動きから横向き?ww

タイヘンでした。
まわりの人にぶつかんないようにするのw

よくわかんないうち通しに入ります。
カッティングハーフ♪
ムダに回ってしまったりして、
余計にエネルギー消費ww

振り付け、あとで落ち着いて思い出せば、
わかるとこもあるのですが。

スタジオでは、
面替え始まった瞬間に飛んでました。
シャッセの後のターン忘れたりとか。

ぼろぼろ★

1年ウンか月ぶりにはらはらし、
とっても気分上がりました(≧∇≦)。
撃沈も楽しいです。

まわりのお客さんは迷惑だったろうなあ。
いやいや申し訳ございませんm(_ _)m

次に参加する時は、
もうちょっとましになってる予定です?!

ありがとうございました!

【昨日の効果】
興奮が続き、夜は眠れませんでしたw

上半身…背中から腰にかけて、わき腹

下半身…足の付け根前側、お尻、左足のもも・ひざ・ふくらはぎ

が筋肉痛です。左ももがこりこり。

水曜日お世話になった施設
ティップネス新小岩店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード