ピラティス!8年ぶりに参加のクラス(^▽^)。並ぶところから教えていただきました。ありがとうございますっm(_ _)m

人気ブログランキングへ

きょうは月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内の施設で、
ピラティスをやりました。

ピラティス
45分。
ハーフポール2本使用。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スパインツイストではフレックスクッションも使用可(使いたい人だけ)。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

15分前にスタジオ到着。
あれっ、誰も並んでない。
ひとりぽつーん。

ところが、前のクラスが終わったら、
とつぜんずらりと行列が(;゚Д゚)!。

前のクラスは大入りなので、
どっと人があふれてきます。

出てくるお客さんが落ち着くまでは、
まず1人分下がって1列並び。

スタジオが空になったら、
1人分前に戻り、2列並び。

…なんだそう!
知らなんだ。

たまたま知ってる人がいたので、
教えていただき事なきを得ました。
超ラッキー!
ありがとうございます。

まず並ぶとこはクリア。

参加するの8年ぶりです。
すっかり浦島太郎(^_^;)

インストラクターは当時と同じ先生。

あれっ?!
8年たってるのに。
先生は8年前より若返って見えます。

魔法のアンチエイジングエクササイズとか
あるなら教えてほしいと思いました。

激混みー(゚Д゚)ノ

ハーフポールが足りなくなり、
筒型のポールで代用される方も
何名かいらっしゃいました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
こういう長いやつです。

どのお客さんもお隣にぶつからず、
見やすいとこにいられるよう、
マットの位置を調整して歩く先生。

お客さんへの気遣いとか、
ていねいなご指導ぶりは、
ちっとも変わってません。
ほっ。

こういうとこが人気の秘密かな。

立って胸式呼吸の練習から。
ろっ骨を全体に広げお腹はぺたんこ。
ああっ、こういうの久しぶり。
気持ちイイ(・∀・)

縦に並べたストレッチポールの上に
仰向けに寝ます。
骨盤を傾けたり、腰にすき間をあけたり、
骨盤をゆっくり動かします。
ていねいに姿勢を確認。

呼吸や姿勢からじっくりつくるセッションが、
ほんとに久しぶり。
軸まわりの動きをじっくり堪能しました。

種目は、ハーフロールバック、アブプレップ、
ハンドレッド、ワンレッグサークル、スパインツイスト、
ダブルレッグストレッチ、ショルダーブリッジ、
ブレストストローク、ダブルレッグリフなど。

おおっ、基本をがっつりやりました(^▽^)
背筋のエクササイズ、
今はスワンと言わず、
ブレストなんちゃらというのかー

あとでネットで調べてしまいましたw

腹筋から始まり、わき腹も背筋も。
Cカーブをつくり背骨を伸ばしながら、
下腹をぷるぷるさせたり、
うつ伏せで首〜肩甲骨の間を、
引っ張りあげたり。

骨にくっついている筋が伸びる感覚や、
骨盤の奥の筋肉を締める感覚を、
楽しみました。

ダブルレッグリフトも久しぶり〜。
腹筋ぷるぷるさせながら、
横向きに立てたカラダの
バランスとるかんじ。

たまりません(≧∇≦)

セッション中はずっと、
じっくり動いてる感じがありましたが、
終わってみたら、
種目いっぱいこなしてましたね(´∀`*)。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
みぞおちからへそにかけて筋肉痛が残りました。
わき腹も若干。

あぐらの時、骨盤立てやすいです。

左足もも&ふくらはぎのコリは相変わらず。
それでもここ数日の中でコリ度は少ないほうです。

股関節は快適♪

左ひざ関節の痛みは減ってきました。
完全ではないけれど。
痛みというより違和感という程度。

日曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード