花火に負けない!(≧∇≦)。シークエンスヨガ、エアロ&シェイプ。ひざの痛みが癒えました。運動すごいヽ〔゚Д゚〕丿

人気ブログランキングへ

きょうは日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内の施設で、
自主トレ、ヨガ、
エアロビクス&筋力トレーニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

左ひざ、まだ治りに自信なかったです。

だいぶ癒えてるものの、
階段降りるときとか違和感あるし、
しゃがんだりとかひざ曲げるのが、
ゆっくりになる。

ましてや片足でケンケンなんて。
…やりたいけどw

バテ気味なこの季節、
有酸素運動もそろそろ積極的に
やりたくなってました。

エアロビクス・ステップの入門レッスンに出て
それからいつものヨガやる予定でした。

でも入門クラスは、
ぎりぎりで間に合わなかった!

その時間は自主トレにあて、
いつものヨガにも出て、
その後の時間のエアロ&シェイプ、
というクラスに参加しました。

【ヨガ】
ファンクショナルシークエンスヨガ45分。
プレコリオです。

ちょうど祭り&花火のシーズン。
ゆうべは有名な隅田川花火も。

スタジオはすいてました。

ウォーミングアップでやった、
体側伸ばしながらの坐骨の重心移動、
さっそく体側伸びて気持いいいです。
お尻の筋肉がごりごりほぐれました。

腕や手首を回すたび、
肩甲骨の間もほぐれてきます。

前屈で腰からももまでの筋肉も伸び、
筋肉が調子よくなってきました。

ダウンドッグから手足をはずすバランス、
戦士のポーズⅠで立ったまま腕を回すアクションが、
前より安定してできるようになった気がします。
何かが育ってきました(^▽^)

後半、仰向けで、
股関節を片足ずつゆっくり回す動きがあります。
ここまでの運動で、
左右両方とも滑らかになった!
もも裏がとっても柔らかくなるんですよね

【エアロビクス&筋力トレーニング】
エアロ&シェイプ45分。

前半が初級エアロビクス、
後半が筋力トレーニング。

エアロも正しく動けば、
むしろ姿勢の矯正になって、
関節にいいはず。

直前ヨガでメンテしてるし。
楽しみに参加♪。

お祭りなのか花火なのか、
やっぱり空いてました。

これなら間違えてもぶつかる心配ないし(^_^;)

初級とはいえ、
いろんな動きをやりました(≧∇≦)
2ブロックで通しあり。
もしかして4週目ってやつ?!
ついてくのタイヘンだったくらいですw

Vステップからカウント変えたり、
方向もどんどん変えてったり。

リズム変えたとこで骨盤をラウンド、
ダンスぽい動きもあったり。

ニーアップとシャッフルのコンビネーションは手振りが(・∀・)

そうそう、思い出してきました。
こういうエアロよ!
こちらの先生の特徴。

個人的には、

右へシャッセ→左足引く→右足をニーアップ
→下ろした右足からステップタッチ×2回

ってのが新しかったです。
他の先生でやったことない☆

鏡見る余裕あったので、
シャッフルでぴょこぴょこしてきたら押さえたり。
少し姿勢も気にすることができました。

しかし、基本の筋力弱っ。
ふつうに歩くとこも重心のせきれず。
鏡で見る自分は常にふらふら。
キレがないんです(ToT)。
歩幅も小さっ★

ほんとに初級から、
やり直したほうがいいかも。

でもちょっと気にするだけでも、
関節の負担ないです。
本来エアロビクスは、
カラダにいいエクササイズだってのを、
実感しました。

エアロから筋トレに入るつなぎ目では、
ニーアップばんばんやったりして、
心拍数上げました。
先生も盛り上げる盛り上げる。
花火に負けられませんっ。

楽しくなってきたってのもあり、
足はぜんぜん大丈夫だった。

筋トレはいきなりダンベル持ってランジ(´▽`*)アハハ
スクワット、プッシュアップ、腹筋など。
インストラクターはスタジオ中を巡回。
お客さんひとりひとりに、
つっこみ入れて下さいました。
あちこちで悲鳴が(≧∇≦)
楽し〜o(^▽^)o



花火に負けない!!(n‘∀‘)η
ありがとうございました!

終わってすぐ、
関節が調子いいのに気づきました。
何の作用でしょう?!

【昨日の効果】
体幹、お尻、二の腕、足全体。
全身の筋肉痛で目覚めました(^_^;)

だけど関節は炎症系の痛みが
確実に減ってる(;゚Д゚)!

左半身のこりこりも、
全然やらない時より、
劇的に少ないです。

正しく動くなら、全身運動のエアロビクスは、
むしろ増やしたほうがいいかもしれません。
その後の全身筋トレも良かったのかなあ。
ヨガもやってるしね(^▽^)

土曜日お世話になった施設
「ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード