ヨガやりました。固まってた筋肉がぐんぐん伸びてきた!

人気ブログランキングへ

きょうは土曜日。
昨日金曜日は埼玉県内の施設で、
ヨガと筋力トレーニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

8月の仕事、まだ決まってません(><)
来週がんばんなきゃ。

前日木曜は休館日。
フィットネスはお休みしました。
就活、掃除、いろんな用事にかまけ、
ストレッチさえしなかった。

そしたら朝起きた時、
カラダの左側が硬いんです。
前もも、ふくらはぎ、股関節、腰、ひさ。
こりっこり★

ヨガ60分は必須
って気分でした。

【ヨガ】
60分。

ヨガ独特の静かな雰囲気も好きですが、
軸まわりは鍛え、
全身にストレッチ入れるポーズが多く、
この日の筋コンディションに、
ぴったりでした。

座って片足を伸ばし、
上体を倒していくポーズは、
ももの裏、おひざ、腰、
まさに固まってたところが、
存分に伸びていきました。

ダウンドッグでひざや背中を伸ばしたり。

立ってやるポーズは、
戦士のポーズ1と2、三角のポーズ、開脚前屈など。
股関節のストレッチとか、
入念に準備してポーズに入りました。

腹筋やお尻の筋肉でがんばりつつ、
ももの前、うちもも、ひざの裏、体側は、
のびのびと伸びて気持ち良かったです。
胸も広がります\(^^)/

足を開く前屈は、
上半身を倒してじょじょに真下に。
完全に逆転する視界が新鮮です。
ひざ、もも裏、腰がと〜っても伸びる、
快感ポーズでした。

鷲のポーズは左右差がばっちり出ました。
足をからめた片足立ちのポーズ。
右足軸の時は安定して立て、
左足軸だとぐらぐら★
筋肉弱いよ〜(ToT)

座位では、ねじりのポーズが、
気持ち良かったです。
足クロスするので、ももとお尻サイドも伸びるし、
上半身はねじって後ろを向き全体が伸びました。
固まってた左側もぐーっと伸びた(^▽^)

ああっ、
おひざが伸びる鷺のポーズも、
気持ち良かった〜(*´∀`*)ノ。+゜*。

全部は伝えきれませんが、
ほかにもいろんなポーズをやり、
固まってたカラダが反応。

硬くなってたとこは、
コリコリって音がするんです。
関節とか。

やってる最中から、
柔らかくなってくるのを感じました。

ありがとうございました!

自主トレはストレッチを減らし、
すぐメインの筋トレに。

左足の片足スクワット、
じゅうぶんにひざを曲げられないです。
こりゃ鷲のポーズなんてできないわけよ(^_^;)
はやく強くしたいですね。

【昨日の効果】
左半身の筋肉(前もも、もも裏、ひざ裏、腰、ふくらはぎ)、
普通に近づきました。

左ひざまわりはまだ炎症が残ります。
まだ片足ではずむ動きができない。
しゃがんでるとこから立ち上がるってのも辛い。

エアロビクス、はずむ動作が出てくる、
中級以上はとうぶんお休みしようかな。

ローインパクな初級や入門クラスで、
姿勢からじっくり直す機会かもしれないです。

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード