耐震工事でスタジオがお休みになります。次は8ヶ月後。日曜クラスのラストレッスン!ピラティスとエアロビクス(^o^)/

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

こちらの施設は耐震工事のため、
8月からスタジオがクローズになります。
ジムエリアは年内まで利用できるそうなのですが。

7月も28〜31日は休館だから、
実質的には27日まででスタジオクローズ。

毎週お世話になってる日曜レッスンは、
きのうが最終日でした。

3月31日にリニューアルオープン予定。
実際上は4月かあ。
そうすると会えるまであと8ヶ月。
長いですねー
その間、みなさんどこへ行くのかな。

27日も行ってみようかな。
水曜だけど。
ほんとの最終日ですもんね( ;∀;)

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は1割くらい。

四つんばいでキャットストレッチからスタート。
骨盤と背骨をほぐします。
代謝もじわじわ上がってくる。

座って股関節、膝関節もゆっくりほぐしたら、
スパインツイストスーパイン。

腹筋だー(≧∇≦)
このところ多い腹筋種目。
そうそうお腹をしぼらなくては☆

仰向けで負荷する両足を左右ローテーション。
お腹が右に左にねじるたびぷるぷる。
はじめ折ってたおひざは、
倒した時伸ばして天井へ。
腹筋入るーキタ━(゚∀゚)━!

ロールアップスーパインも何回も何回もやりました。
クラスの最終日だもんね。
骨盤と背骨をひとつひとつ使いながら、
寝たり起きたり。
ピラティス!ってかんじします。
やっぱり腹筋入るー

腹筋をきかせながら、
股関節を回したり、
お尻の筋肉で足を動かしたり。

いつものエクササイズもばっちりやりました。
これも最後なんだなあ。

おひざの裏を伸ばすストレッチ、
もも前の伸ばしも☆

イチバン最後はマーメイドストレッチ。
体側を気持ちよく伸ばして終了でした。

エアロビクス
中上級60分。

ラストレッスンとあって、
あちこちの店舗のお客さんや
ふだん出てないお客さんもo(^o^)o

イベントのようなドキドキ感!
たまりません(>艸<)

行列の段階から盛り上がってました。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足から開いてチャチャで左へ →
右足から開いてチャチャで右へ
→ 右足からエルビス
→ 左足をふみスタジオ左向き(90度)
→ 右足から左まわりに3カウントターン(360度)
→ 右足をニーアップ → 右足着地
→ 左足を引く → 右足スライドで寄せる →
右足からリバースターンでスタジオ右向き(180度)
→ 右足からリープでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足から2カウントでスタジオ正面(180度)
→ 左足からシャッセ →
右足からクイックビハインドでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふみ正面(180度)
→ 右足からランジニーアップターン(360度)
→ 右足着地 → 左足をふむ
→ 右へギャロップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ → 
右足から3カウントマンボでスタジオ正面(180度)

ぽんぽんはずんでスタート!

シャッセとマンチャチャ、ランジニーアップ360度。
とっても忙しいです。

ラストが変わり、
ハイインパクトと180度転換で強度UP♪
最後もぽんぽん弾みました。

2ブロック目…2週目。
(右から)
シャッセで右向き(90度) →
ピボット(360度) → 右足をはらう →
右足をニーアップ(右手で右足かかとタッチ)
→ 右足着地 → 左足をニーアップ →
左足をリバースカールしスタジオ左向き(180度) →
着地の左足から2カウントターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足つまさきタッチ → 左足をふむ
→ 右足からワンストンプ
→ 右足からクイックマンボ →
左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地 →
右足から2カウントでスタジオ右向き(270度)
→ 左足からバックシャッセ →
右足から左回り2カウントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をふみスタジオ左向き(90度)
→ 左足をキック → 
左足から左回りに2カウントターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足からヒールジャック×2回

片足にのってる時間が増えました。
片足のまま180度にくるっ。

片足くるりの着地から始まるカウントを、
押さえきれないかんじが(^_^;)

リズムチェンジからまた片足でターン。
ああっ、下ろしたらどこからバックシャッセっ?!
すぐ後ろ向きます。
まわりのお客さんに合わせ
ふんでキックから合わせました。
回り続けなければ☆

足の感覚に左右差ある人は、
ターンで正面戻りからのヒールジャックが厳しい(´▽`*)アハハ。
自分ですがww

3ブロック目…1週目。
(右から)
ケンケン×2回でスタジオ右向き →
右足からアクロスでスタジオ左向き(180度) →
左足から左へ2カウントターンでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からクロスウォーク3カウント
→ 右足をふみスタジオ正面(90度) →
左足からギャロップ3カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 →
左足から右回りに2カウントターンで正面(180度)
→ 左足から3カウントギャロップ
→ 右足着地 → バッククロス×2回

面替えがたくさん!
右向いたら半転で左向き、また半転。
正面もどったらすぐ後ろむいてまた正面。
くるくるはじけました(^▽^)

通しはカッティンハーフ!
たくさん通しました(≧∇≦)
くるくる回って運動量多いです。
みなさんがんがん踊ってました。
盛り上がって楽しかった〜

ピラティスは、
筋肉の動きをひとつひとつ味わって
堪能しました。

エアロビクス、
大いに盛り上がって感無量です。

2ブロック目、3ブロック目とか、
よくわかってないのに、
なんで合ってたのか謎(?_?)。

来週やった時に…、
あ、もう終わりなんだ( ;∀;)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…おへそからみぞおちのあたりまで、わき腹、肩甲骨の下

下半身…左足のひざ、股関節、もも、ふくらはぎ、右足はうちもも

が筋肉痛になりました。
左足全体がこりこり。

体調全般はGOOD(^▽^)

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード