シークエンスヨガ(^▽^)。背骨のつまりが癒えてきました。バランス力一部強化!。翌朝は二の腕が劇的に癒えました(゚Д゚)ノ

人気ブログランキングへ

きょうは日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内の施設で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

『海の日』イベントの筋トレ系ヨガでは、
がんがん筋肉を使い、アドレナリン出まくり。
楽しくて止まりませんでした。

その後やったエアロは4面回し!
サイコー\(^^)/
ますます止められないww

…はじけた後の代償は、
大きかったです(^_^;)
筋肉痛が強烈に入りました。

足痛い、関節痛い、背中痛い☆⌒(>。≪)

水曜、金曜はヨガをやり、
徐々に癒えつつあるものの、
まだがちがち。

そんなわけで昨日もヨガ

ヨガ
ファンクショナルシークエンスヨガ45分。
プレコリオです。

水曜&金曜ヨガでは、
ポーズ作るときの動作が
いちいち遅くなってました。

ああ、年寄りぽい(--;)

きのうもスタートのV字バランスで、
前ももにチカラ入らないのと、
もも裏の固さを実感。

自重しながら動こう。

だけど、上半身で8の字描きながらの、
重心移動&バランス立ちとか、
これまででイチバン安定してできました。

軸周りの筋肉は、
どこかしら強くなってきているのかも
しれないです。

ストレッチ足りてないだけで(^_^;)

胸を動かすときの筋肉の使い方、
きのうの説明でクリアになりました。

“みぞおちで押して背中を広げる”

そのとおりにしたら、
背中の筋肉が広がるのはもちろん、
背骨と背骨の間の筋も伸びる〜(≧∇≦)

背骨のつまりがじわじわとれ、
全身の動きが軽くなってきます。

三角のポーズや、横向きの三角で、
上半身を腕ごとぐるんと回す動きは、
がちがちで回しきれません。
足だけじゃなくて、
腰や脇、背中の筋肉も、
固くなってるのを感じました。
小さく回したw(数ミリ?!)
しかも腹筋がイマイチきかず、
バランスぐらぐら。
弱ってる弱ってる(ToT)。

戦士のポーズ1で、
足を前後のランジにして立ったまま、
肩甲骨を回し胸を上に向ける、
ってのは成功!

正面向いて立つバランス力は、
安定してきてるのかも。

前屈でひざや腰を伸ばしたり、
肩甲骨まわりを広げる動きが多く、
とても助かりました。
ずっとがちがちが続いてる部位★
ラクになってきた〜(^▽^)

レッスン全体通して、
背骨の詰まってる感が、
徐々にほぐれてきたのも、
嬉しいです。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
左の二の腕が劇的に癒えました(;゚Д゚)!

月曜イベントでチャトゥランガをやりすぎ、
辛い筋肉痛だったのですが。

水曜、金曜に比べても劇的。
蓄積された効果も
出てきたんでしょうか(?_?)

左ふくらはぎの硬さ、
左膝の動きにくさは、
前日よりやわらいでます。

脇腹とみぞおちのあたりは、
筋肉痛が入りました。

全身軽く感じます。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード