『海の日』祝日スケジュールのイベント2本!。ヨガとエアロビクスに参加しました(^▽^)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう月曜日は『海の日』。

埼玉県内で、
ヨガエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

こちらの施設は耐震工事のため、
7月28日〜3月30日まで、
スタジオがクローズになります。

クローズ前の最後のイベント!
楽しまなくちゃ。

心配なのは左足。
前日強度つよいエアロビクスやったばかり。
ふくらはぎがぱんぱんだったんです。
ひざが曲げにくい。

じぶんのストレッチでじゅうぶん癒す自信ないわ。
そういうわけでヨガにも参加することにしました。
こちろもイベントだから期待♪

ヨガ
ヴィンヤーサフロー・ヨガ60分。
スタジオ中マットで埋め尽くされてます。
熱気むんむんで始まりました。

「チャレンジなポーズもやりたい方〜」

ぱらぱら手が上がります。

「ではやりたくない方」

誰も手をあげません。

これでキマリっ!

かなりハードかな。どきどき。

始まってみたら説明がとてもていねいで、
自然にポーズに入っていけるかんじでした。
ほっ

前屈、チャトゥランガ、プランク、コブラ、ダウンドッグ。
太陽礼拝を何回もやります。

そうそうこれこれ!
久しぶりの太陽礼拝。
喜んでやりましたo(^▽^)o

おひざや背中も伸びるし。
腕や胸はなかなか自主トレで鍛えてる時間ないんです。
この機会にやっとかないと。

おおっ、
だんだん腕にチカラ入んなくなってきた。
筋力なくて(^_^;)

ローランジ、戦士のポーズ、立位の開脚前屈、横向きの三角。
パワー系の立ちポーズがどんどん入ってきます。

昔はできなかった半月のポーズ、
できました!(≧∇≦)
ちょっとずつ筋肉が育っているのかも。

半月からマットの手をはなし、
片足立ちになるところまでできました。
超嬉しいです。

で、そこから更に上体を起こすってのは、
右足軸の時できて、左足軸はできない★。
筋力の左右差がはっきり出ました( ゚ー゚)( 。_。)

このへんからハードになります。
スタジオはだんだん地獄絵図化。

サイドプランクから片足を持ち上げ
背面に移動するポーズとか、
筋力の無さに途中でご辞退(´▽`*)

アームバランス3種類なんて、
シルクドソレイユの演技見てる気分で、
インストラクターの見本見てました。
腕2本にのっかって、
バランス操っていらっしゃるんです。

あ、もちろんされてるお客さんもいました。
すごいー

ほとんどのお客さんはあっけにとられて、
チャレンジしながら大笑い。

後半はラストイベントにふさわしい
ハードなポーズが目白押しです。

できないんだけど興奮してきて、
すごい楽しかった。

で、終わってみたら、
左足のひざ、ふつうに動いてる!
そして、こりこりだったふくらはぎが、
柔らかくなってるーー(;゚Д゚)!

なんでなんで(?_?)
何の作用なんでしょう。

とりあえずこれで、
エアロビクスもイケそうです。
参加して大正解でした。

エアロビクス
中級60分。

さすがイベント!
ふだん出てないお客さんや
他店のお客さんも大勢参加。
始まる前のわくわく感もたまりませんっ。

3ブロック構成でした。
全ブロックともですぐ面替え(≧∇≦)
方向転換もすごい多くてトリッキーです。

とってもチャレンジだったのが2ブロック目。

(右から)
右へシャッセ → 左足からバックマンボ2カウント
→ 左へシャッセ → 右足をふむ → 
左足からチャチャチャで右回りしスタジオ左向き(270度)
→ 左足をニーアップ 
→ 下ろした左足カールでスタジオ右向き(180度) 
→ 左足から左回りに2カウントでスタジオ左向き(180度)
→ 左足つま先タッチ → 
右足タッチニーアップターンでスタジオ右向き(180度)
→ 右足から右回りに2カウントでスタジオ左向き(180度)
→ 右足から左回りに3カウントでスタジオ正面(270度)
→ マンボシャッセ一往復

270度の面替えに、
180度のターンをばんばんかぶせます。
だんだんどこにいるかわかんなくなる(≧∇≦)
激しく地獄絵図☆
イベントはこういうのが楽しいんですよねっ!

3ブロック目は、
最初の8カウント以外全て歩いてました。
強度おさえてるから、
楽勝かなと思うじゃないですか。

ところが展開始まったら、
歩いてるとこは、カウントずらしと面替えで、
何が何カウントでどっち向いてるか、
あっという間にぐだぐだになってしまいました。
足が単調なぶん、記憶力が要ります。
脳年齢ヤバいっ!
あはははっ。

通しはカッティングハーフで4面回し。

できてたはずのとこも、
くるくる回ってるうち、
わけわかんなくなってきました。
ぐちゃぐちゃでああおかしい(´▽`*)アハハ
なんでもアリってかんじですww

久しぶりに会ったメンバーさんも、
撃沈でした!
と、とっても楽しそうでした。

イベントはこうでなくちゃ!


両方とも大満足♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
肩、二の腕、鎖骨の下に、
むちゃくちゃ筋肉痛入りました。

太陽礼拝、キタ━(゚∀゚)━!

腰、左足のももとひざ、ふくらはぎ、
もまた筋肉痛。
でも普通に歩けます。

一ヶ月前と比べると筋力ついてきました。

しかし楽しかった(^▽^)

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード