ヨガやりました♪。声のキレイな先生。説明聞いてるだけで気持ち良かったです。

人気ブログランキングへ
きょうは土曜日。
昨日金曜日は埼玉県内の施設で、
ヨガと筋力トレーニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

仕事の稼働スタートが遅れ、
結局今週も待機に。

おかげさまでカラダ的には
ムリなく過ごせ感謝。
いまのうち養生しときたいもんです。

前の晩、暑さで目が覚めた時、
左の腰がこりっとするのに気づきました。

無意識のうち固めやすいのかも。

左足がもともと悪いっていうのは、
自覚あったけれど★

左は腰も硬いんですね。

全身伸ばしたい(>_<)

ふだん自分でやる筋トレは
腹筋と足がメインなんです。

こりゃ是非ともヨガに出て、
全身の筋肉を使おう(^▽^)

【ヨガ】
60分。

とてもキレイな声の先生。
話し方も声優さんみたい。
説明きいてるだけで気持ちよくなってきました。

まずは、
足裏やひざ裏、足首のほぐしをささっとやり、
四つんばいでねこのポーズ。

さっそく背骨〜骨盤がほぐれてきました。

片膝立ちからランジで股関節のばしたり、
前屈で腰伸ばしたり。
ねこひねりのポーズで、
体幹全体をねじったり。

前半は座位で、
気持ちいい系のポーズがたくさん続きました。

扇のポーズがイチバン伸びた!
足先から体側、手先まで、全身伸びました。

立ちポーズは三角のポーズ、
戦士のポーズなど。

片足立ちの戦士のポーズ3、
久々にやりました。

整形外科のリハビリでもやった
バランス強化ポーズw

気合入りました。

骨盤が硬くて
上体は斜めまでしか倒せません(+。+)。

理学療法士さんに、

“あなたの筋力だと倒していいのはここまで”

と、言われてるあたりまで倒しました。

立ちポーズを頑張った後の寝ポーズが、
これまた気持ちよくてたまりません。

コアラのポーズで足を4の字に組み、
お尻とももをストレ〜ッチ。
そこから足を倒し、反対に頭を向け、
体幹をねじって更にストレ〜ッチ。

橋のポーズは、
背中を反らせてお尻とお腹を持ち上げる、
たぶん頑張る系?

でもこれも背中そった時、
肩甲骨まわりが伸び、
超気持ちいいんです(≧∇≦)。

説明の流れもすごく心地よくて、
60分間動きやすかったです。

凝ってるところはほぐれて伸び、
頑張る筋肉はスイッチが入り、
終わってみると、
全身のバランスとりやすくなってました。

カラダ軽いっていうか、
動く時のストレスが少なくなります。

ありがとうございました!

その後の、筋トレも
いつもよりスムーズに進みました。

ワイドスタンスのスクワットで、
左右ローテーションの回数を増やせた(*^^)v

夏バテで減退してた食欲も戻り、
家に帰ってもりもりご飯食べました。

そしたらいろんなやる気が出てきた!

突然覚醒?!(´▽`*)

最後のシャバアーサナの時は、
あんな気持ちよくて、
うつらうつらしてたのにねw

【昨日の効果】
腰の左側、コリがとれました(*´∀`*)

そうか!
背骨が右に曲がっているから、
ほうっておくと、
左は筋肉が縮んでしまうんですね。
体側全体をまめに伸ばさなければ。

左腕&左足もものコリも、
昨日より少ない。

左足に自然に重心のせやすい。
痛みはなく、ふつうに歩けます。

まだ左右均等と言えるほどではなく、
スタジオと併せ自主トレも、
引き続き頑張るかんじです。

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード