代行ヨガ!収穫ありました(^▽^)

人気ブログランキングへ

きょうは日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内の施設で、
筋力トレーニングのあとヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

筋力トレーニングは、
股関節まわりのストレッチ、内ももと脚全体の裏側のストレッチ、
お尻のトレーニング、スクワット(ワイドスタンスと片足)、
腹筋、V字バランス、ランジ等。

40分くらい。軸まわりメイン。
次がヨガなので、
ストレッチ部分を短縮しました。

ヨガ
ファンクショナルシークエンスヨガ45分。
プレコリオです。

参加5回目o(^o^)o
代行の先生でした。

初めての先生な上、

“今月から内容が変わります”。

先生も内容もどちらも初めて☆
うきうき?!

まだ出て5回目。

これまでの内容だって、
よくわかってないんですw
カラダの痛いとこ・動きにくいとこが
らくちんになる、
ってのは体感してますが。

更に新鮮度UP(^_^;)

ウォーミングアップはいつもと同じでした。
足をV字に浮かせひざの曲げ伸ばし。
肩関節を回して背中を広げ合掌する動き。
股関節前のストレッチなどなど。

もともとトレーニング指導をされて
いらっしゃるんでしょうか?

若い先生ながら、
どこを動かすか、っていう説明が、
明瞭でわかりやすい(≧∇≦)
ほっ。

鷲のポーズがお初。
両手を絡ませてねじり手のひら同士を合わせます。
片足を軸足に絡ませ、浮かせ…
ないでつま先をしっかり床につきます!
ここが一般のヨガと違ってました。

無理に一本足だと、
違うとこに重心かけたくなっちゃうもんね。
そういう意図があるのかはわかりませんが、
このほうが安定してできました(^▽^)

座位の片足前屈も、
初めてやったような気がします。
全身伸びて気持ちいいポーズでした。

全般的に、8割方は、
これまでと同じかんじ。

立位系は、
三角のポーズ、戦士のポーズ、
立位の体側伸ばしなど、
ほとんど同じで安心♪
5回目にして、腕は背中から回すんだ、
ってことを、やっと覚えました。

良かった〜、
教えるの上手な先生でw

先月と同じ内容のとこも、
あらためて明瞭になったかんじです。
特に背骨の使い方( ..)φ

代行ヨガ、収穫あった!o(^o^)o
ありがとうございました。

【昨日の効果】
きのうあった全身のだるさ。
それが抜けました。
てきぱき行動できます。

左足はときどき痛かったの忘れるくらい回復。
自然に重心のせらるようになりました。

まだ違和感は残ります。

でもひざまわりの腫れが
すっきりなくなりました。
かなり違う。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード