fc2ブログ

”ぴきっ”との闘いでしたw。エアロビクスとピラティス。中臀筋使えたのは進歩です(^▽^)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

前日ヨガの後、
左足の筋肉痛が劇的に癒えました。
これなら、中上級のエアロも、
だいじょうぶじゃない?!

足が持ちますように。

【ピラティス】
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割弱。

ショルダーブリッジ、
通常バージョンをやったあと、
強度UPのバージョンがありました。

片足をはずし、伸ばして上げた状態で、
ブリッジし上体を浮かせるのです。

安定をあえて崩しました。

片足ははずさなくてもOK。
自分のコンディションに合わせ選択可。

でもここでやりたくなるのが人情ってもの。

ああっ!
左足の前側、
ぴきっときてしましました。

復活しちゃった(゚Д゚)ノ

もも前に、
ぜんっぜん必要ないチカラが、
入ってしまったんです。

本来は腹筋使わないといけないところ。

最後のほうでやった、
ロールオーバーと前屈の組み合わせは、
背骨を柔らかく使いながら、
全身にストレッチ入って気持ち良かった。

ずっと足は伸ばしています。
前屈も座って伸ばしてやりました。

ひざ・もも・ふくらはぎの裏、
肩甲骨の下が気持ちよく伸びました。

【エアロビクス】
中上級60分。

ウォーミングアップでクロスタッチしたとき、
さっそくぴきっときてしまいましたw
大丈夫?!

1ブロック目…3週目。
斜めが多い振り付け。
前半は180度の方向転換が増えました。
後半、あっという間に背面の面替えも入り、
はらはら強度UP!

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足軸でカール → カールした左足を前にキック
→ 左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 着地の右足からリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足軸のフライクロス →
左足から引いてボールチェンジでスタジオ右向き(90度)
→ 右足ふむ → 左足ふむ
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度)
→ 左足から左回りに2カウントターンで正面(270度) →
左足からシャッセ → 右足ふみスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からシャッセ → 右足ふみスタジオ正面(180度)
→ 左足サイドランジ →
右足からランジニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 → 左足からボックスで正面(180度)

片足バランス系の動きがいっぱい!
カールの足キックしたり、
片足で180度回ったり。
タッチタッチニーアップで後ろにくるっ。

うっかり猫背で前かがみになると、
足の付け根前側がぴきっときます( ;∀;)

ぴきっとこないためには、
姿勢よくする以外ないです。
とにかく伸び上がる。

腹筋やひざ、拇指球筋、お尻。
使えてない筋肉を総動員しました。

いや、本来つかうべき筋肉たち。

フライとか姿勢おこしたほうがラク〜

なんとか出来てきました。

3ブロック目…2週目。
先週と同じ。

バッククロスやらペンジュラムやら、
片足にみっちりのっかるとこがたくさん。

姿勢が斜めると、
股関節の前が痛くなります。

バッククロスはいい姿勢でー

ハイインパクト多めながら、
最後までイケました。

通しはカッティングハーフ。

これでも骨盤立てるよう頑張りました。
特に片足にのっかる時。
股関節伸ばして動かなくちゃ。

体幹の筋力いります☆
いつも以上に汗かきました。


結局

“ぴきっ”

との闘いになってしまいましたw

ピラティスは、ムリせず、
筋肉をコントロール出来る範囲でやろう、
とあらためて思いました。

せっかくいい運動をしてるのにね。

エアロビクス、終わってみたら、
足の付け根前はそんなダメージなかったです。

代わりに、
整形外科でさんざん鍛えるように言われた、
お尻サイドの筋肉が、
即、筋肉痛になってました。

まともに使えていた?!
トレーニング的には大成功です(*^^)v
これは嬉しい♪

やっぱり筋力UPかあ。
あとストレッチしっかりやろう。

面白い振り付けだったから、
痛みの心配をしないで、
思い切り楽しみたいなあ、
とも思いました(^_^;)。
筋力UP!!

ありがとうございました!

【昨日の効果】
お腹とお尻に筋肉痛が入りました。

心配してた左足、
先週の月曜よりぜんぜん調子イイです。
ももとひざまわりが相応に腫れてますが、
軽症。

こないだなんて
体重のっけられなかったもの。

もも前側のぴきっ、
はぶじなくなってます。

トレーニング再開の成果?!

日曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード