久しぶりにスタジオレッスンの記事です♪先月まで命綱だったクラス。ピラティスと中上級エアロビクス!

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

先月まで命綱だったクラス。

この日曜だけは、
毎週スタジオレッスンに参加し続けてました。

平日は残業で手も足も出なかった毎日( ;∀;)

土曜はスタジオに出る気力も体力もなく、
ストレッチばっかり。

少し回復できた日曜のレッスンで、
メンテナンス的にもメンタル的にも、
非常に救われてました。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割弱・。

骨盤につながる筋肉を鍛えるクラス。

股関節柔らかくまわすエクササイズ多め。
硬いので助かってます。
関節可動域を広げないと(^_^;)

とっても久しぶりに、
四つんばいのスイミングやった時は、
残業地獄の前より、
体勢キープが辛くなってることに気づきました。
腹筋・背筋落ちてる★
片足浮かすと体幹部が斜めります。

スパインツイストスーパインは、
腹筋でがんばるやつ。
鏡をみたら足につられて上半身がぶれ気味。
腹筋、弱くなってるわ(゚д゚lll)
平日のサボリがたたってますww
腹筋を締め必死に押さえ込みました。

サイド系のエクササイズが個人的にキモでした。
横向きに寝て上の足を斜めに上げるトレーニング。
腹筋はもちろん、お尻で頑張らないと!
脚の重みに負けてしまいます。

ひざを曲げたとこから、
斜めに伸ばし上げたり、
後ろに下ろしたとこから、
上に持ち上げたり。

ああっ、弱いっ弱いっ。
とっても大変★

こんな辛いのは、
筋肉つくってる最中だから?!(*^^)v

他のお客さんは軽々と、
足上がってるように見えます。

目指せ!普通人の筋力(^-^)/

整形外科へ通ってた当時のリハビリ目標。
今も継続してます。

もっと増やしたい種目。

以前のように、
週2回に戻したいとこです。

エアロビクス
中上級60分。

股関節が滑らかになってきたとこで、
強度強いエアロビクス

ここではじけるのが、
毎週の唯一の楽しみだったんです( ;∀;)

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足をふむ → 左足キック
→ 左足をカールしスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地 → 右足を中でタッチ → 右足を外でタッチ
→ 右足から引いてボールチェンジ → 左足ニーアップ →
左足から右回りに2カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足からビハインドでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をふみスタジオ右向き(90度) → 左足タップ
→ 左足から開いてチャチャ
→ 左足をふみスタジオ左向き(180度)
→ スタジオ正面向きで(90度)右足からシャッセ
→ 左足をふみスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からシャッセ → 左足ふみスタジオ左向き(90度)
→ 右足からボックスで正面(270度) →
右足をふむ → 左足からバックマンボ2カウント

キックから片足でぐるんと背面スタート♪
くるくる面変えながら展開します。
トリッキーなリズムと、
1カウント180度の面替えマジックが連続。
たまりません(≧∇≦*)。

タップ・タタン・ウン180度のところ、
もっと体幹が強ければ、
気持ちよくキマルと思うんですよね。
おなかから足を使えればなー

筋力UPのモチベーションも、
大いにアップです!

2ブロック目…2週目。
(右から)
右へシャッセでスタジオ右斜め(45度) →
左足から3カウントマンボでスタジオ左向き(135度)
→ 右足から開いてチャチャ →
左足軸のリバースカールでスタジオ右向き(180度) 
→ 右足着地でスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足からピボットで正面(180度) →
左足ジャンプで右足後ろにはらいスタジオ右斜め向き(45度)
→ 右足着地
→ スタジオ右後ろ斜め向き(90度)から
左足3カウントマンボでスタジオ左斜め向き(180度)
→ スタジオ左後ろ斜め向き(90度)から
右足3カウントマンボでスタジオスタジオ右斜め向き(180度)
→ 左足ランジニーアップでスタジオ後ろ向き(225度)
→ 右足ニーアップでスタジオ正面(180度) →
着地の右足からバックジャンプでスタジオ左斜め向き(45度) 
→ 着地の左足からリバースターンでスタジオ後ろ向き(225度)
→ 左足からVステップターンで正面(180度)

斜め、斜め、斜めo(^▽^)o
ダイナミックに回りってまた斜め。
視界が変わってくうちに
カウント間違えてしまう
ってのはいったいどうして(´▽`*)アハハ
斜めマジックでしたw

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足フロントキック → 右足からペンジュラム2カウント 
→ 右足からリープで右斜め(45度) →
着地の左足からリバースターンでスタジオ左向き(225度)
→ 左足フロントキック 
→ 左足からリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足からリープでスタジオ左斜め(45度) →
右足からマンボシャッセでスタジオ右後ろ斜め向き(180度)
→ 左足からバッククロスでスタジオ後ろ向き(45度) 
→ 右足からバッククロスでスタジオ正面(180度) →
左足からスピンターン(360度) → ギャロップ一往復

最初からハイインパクトがたくさん!
片足でぽんぽんはずんだら、
ジャンプ、まわってキック、回って戻ってジャンプ(・∀・)
いっぱい動きました。
ラスト、スピンターンのあとギャロップでシメ。

ジャンプのとことか、筋力あれば、
もっともっと気持ちよくできそうでした。
もったいない♪

通しはカッティングハーフ!
がんがんはじけました。
面白かったー

ピラティスはメンテナンスしながら、
弱い筋肉をたくさん使い、
手応えじゅうぶんでした。

エアロビクス
難しい振り付けなのに今回はわかりました。
ラッキー(≧∇≦*)

そしてせっかくわかったのに、
ハイインパクトで足痛かったり(特に左)、
細かいステップで足がじゅうぶん動かなかったり。

筋力不足が超もったいなかった。

でもまあ、
いまの筋力でベストのとこでできたってことで、
良かったです。

筋トレをもっと頑張ろうと思いました。
ストレッチもより念入りに☆

足が難しいとこや、
角度の大きいターン、
高いジャンプ。

気持ちよく決めてるお客さんが、
うらやましいです。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
体調すごいいいです。
朝からてきぱき。

左ひざはエラい筋肉痛になりました。

ひさをまっすぐ伸ばし、
姿勢をキープして動ければ、
ここまで痛くはならないはず。

と、以前、理学療法士さんに
指導してもらいました。

ストレッチで良くなります。

ひざを伸ばす筋肉、
骨盤を立てる筋肉が、
もっとほしい。
軸がまだまだ弱いです。

日曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード