自主トレできるありがたみをかみしめました。

人気ブログランキングへ
きょうは日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内の施設で、
自主トレやりました。

5月は仕事が忙しく土日しか運動できなかった。

6月に入り、日曜以外は、
自宅に近い川口駅前の施設で、
自主トレに励んでます。

行くのはたいてい夕方から。

数日前、ジム行く途中でとった川口の駅前。
川口駅前の夕暮れ
雨上がり。
暮れる直前ひょっこり顔を出した太陽に、
いたく感動したのでしたw

【トレーニング】
約60分。

ストレッチと筋力トレーニングをやりました。
全て自重。
整形外科で指導された種目がほとんど。

それにフットコンディショニングという、
他社プログラムでやったメンテナンスも加えました。

股関節を緩めたり、ひざ裏のリンパ腺ほぐしたり、
足指握手での足首回し、ふくらはぎ、足の甲、足裏のほぐしなど。

気持ちいいトコ取りです(^▽^)

きのうは特に、
左足の前ももがこりこりでり痛かったんです。
即座に癒されました。

左の腰も痛い。左の股関節も痛みます。
リハビリで良くなったのに!

メンテナンス不足のため、
また筋力が落ちてしまいました。

背骨が右に大きく曲がり、
筋力全体の左右差が著しい。

少しずつでもバランスを取り戻さないと★

メインでやったのは、

キャットストレッチ(背骨と骨盤をほぐす。全身の代謝もUP!)、

膝立ちのランジストレッチ(股関節とももの前側を伸ばす)、

お尻のストレッチ(もも裏からお尻にかけて伸ばす)、

ヒップリフト(お尻のトレーニング)、

ふくらはぎ・ひざ・拇指球筋のトレーニング、

ワイドスタンススクワット、

四つんばいで上げた片足の股関節まわし
(180度 体勢キープするのに腹筋も使います)、

レッグプルプローン、フロントランジ、

スタンディングのランジストレッチ
(ふくらはぎ、ひざ、股関節前側の伸ばし)。

がっつりやりました。

ストレッチ系は痛いくらいに、
みっちり伸ばします。

通院先の理学療法士さんの話だと、

これぐらいやんないと効果出ないそう。
イテテテ☆⌒(>。≪)

もともとのひざ・股関節の痛みが、
和らいできました。
腰の痛みもなくなってきた。

あとは、少しずつでも、
筋肉が強くなると信じて続けるのみ。

まわり見ると、他のメンバーさんも、

ジムで☆

スタジオで☆

鍛えてます。

ひとりでやるのと違い、
この環境も励みになります(^▽^)

つい2週間前まで平日は、
最低限のリハビリトレーニングもできず(>_<)

しみじみとフィットネスクラブのありがたみを感じました。

ありがとうございました!

ブログまで書けると、
やっと自分のペースが戻ってきたな、
って気がします。

感無量( ;∀;)

光がさしてきた\(^^)/
雨上がりの後の太陽のように、
ありがたいです。

【昨日の効果】
もも前の張り&痛み、
股関節とひざ関節の痛みが取れました。

お尻とお腹に少し筋肉痛が入ってます。

土曜日お世話になった施設
「ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード