川越散策♪行ってきました(^-^)/

人気ブログランキングへ

先週は川越で観光してきました。

不思議な話でブレイク』の
龍神様の土地3[仙波古墳群めぐり]に書いたとおり、
古墳も目的ではありましたが、
思い切った気分転換をしたかったのです。

先月までの派遣先が予定外の残業地獄。
最終月の勤務時間はほぼ 

8:50-20:50Σ(゚д゚lll)

っていう、
ヘタレな自分には過酷な現場でした。
お昼休みも入れると12時間会社に滞在★
忙しすぎてトイレもなかなか行けず。

終わってほっとしています。
ひといきついたところで川越へGO!

川越については、
小江戸ってのが有名、
JR埼京線快速川越行きの終点、
って知識のみ。

4時間半ほど歩いて回りました。

お天気もよく、川越を堪能しました。

(この日の古墳めぐりについてはこちら

龍神様の土地3[仙波古墳群めぐり]
*****************************************************
古墳をめぐり、喜多院→蔵の街散策、
の順番に歩きました。

愛宕神社。
古墳を登りきったとこにあります。
風が気持ちいい。
愛宕神社

ここから降りた裏手。
愛宕神社古墳 仙波の滝の水音
水の音が涼しげ♪

公園が広がってました。
ワンちゃん連れでお散歩に来る方も。
気持ちよさそう。
いつか歩いてみたいな。

おおっ、ここが喜多院。
喜多院

もうちょっと近くから。
喜多院 近景

今度は遠くから。
おっ、光が虹色に!
喜多院 遠景
さすが、龍神様から頂いた土地。
ばりばりパワースポットです(*´∀`*)ノ。+゜*。

トイレもぴかぴか。超キレイでした。
喜多院 トイレ

滋眼堂を裏手から撮った1枚。
滋眼堂古墳 やや近景
古墳の上にお堂がのってるのがわかります。

仙波東照宮♪ピカっ
仙波東照宮

裏手もすごいキレイ。
厳島神社

木々のパワーにも圧倒されました!
滋眼堂古墳 近くの樹

日枝神社。
日枝神社
東京赤坂にもあります。
川越が本社♪

博物館。
博物館
展示も建物も立派なのに。
平日ということもあってか、
お客さんは自分ひとりでした。
ゼイタク〜

個人的には、
縄文・弥生時代の展示に感銘うけました。
古代の舟があった(;゚Д゚)!

やっぱこのあたり海が来てたんだ!
そして、人が住んでたんだー

あ、貝塚まわってないや。
次に来たらいこ♪

街のあちこちに親切な案内があります。
うれしいっm(_ _)m
案内板

蔵造りの町並みに入ります♪
蔵の街1

郵便局も小江戸?!
郵便局

江戸時代な景色が続きました。
蔵の街2
歩くだけでわくわく♪
蔵の街3

買い物もばっちり。
お土産 お菓子


川越シュー

パワーストーンもお買い上げ(^O^)!
パワーストーン
クリスタル:浄化
ローズクオーツ:美容
だそうです。

家人に買いました。

*****************************************************
…癒されました。
ありがとうございます!

後で調べたら便利なバスがあるみたい。

川越観光ネット
から川越のバスのページ

次はバスに乗ろうと思いました。
300円とか500円で乗り放題ならおトク〜
見るとこたくさんありますよ(^_-)。

五百羅漢見てないし、
あの有名な時の鐘見てない!
埼玉りそな銀行の建物も、
みる時間なかった。

ああっ、半日や一日じゃ足りない。
まためぐりたいと思うわんどでした。
(バスでw)

この日はフィットネスはお休み。
いっぱいウォーキングしたもんね(^_^;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弟が以前川越の近くに居たので、何だか懐かしい感じがしました(僕自身は行った事もないのに)
話とお土産しか知らない (~_~;)
こういう町並みって好きなんですよね~
江戸ものの小説も大好きだし、(関係ないか?)

ご無沙汰してました。siopopさんありがとうございます!

そーですか、弟さんが以前お近くに。
いいなあ。川越のご近所なんて。
江戸好きのsiopopさんにもオススメです!!
とってもステキな街でした。
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード