ヨガで花粉症対策!。頭蓋骨に”ぶーん”が伝わったらすっきり(^▽^)

人気ブログランキングへ
きょうは木曜日。
昨日水曜日は埼玉県内の施設で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガ
75分。整理券。

15分前で58番でした。
激混みと思ったけど。
小耳にはさんだ話だと、
これでもまだすいてた方らしいです。
人気のクラス♪

花粉症の季節!

鼻がすっきりする、という、
ハチの呼吸にチャレンジしました。

目と耳を指でふさぎます。

上半身を揺らしながら、

゛ぶーん゛

と、声を出して呼吸。

外の音が聞こえない状況なので、
自分の゛ぶーん゛という声が、
頭蓋骨に伝わってくる、
というのがミソなのだそう。

ヨガにはいろんな呼吸があるんですねえ(・∀・)。

どれくらいやればいいのかわからず、
ときどき指ずらして、
まわりの様子見ながらやりました。

視界が暗い中、
自分の゛ぶーん゛だけ聞こえるのは、
不思議な感じでした。

ヨガ中なのを忘れ、
このまま眠ってしまいそうですww

気がついたら、
まわりの皆さん終わってる!

あせってアタマを起こしました。

そういえばすっきり息できてます。
不思議〜(゜〇゜;)

このほか、自律神経を刺激するという、
虹をかけるポーズ、扇のポーズ、時計針のポーズが、
気持ち良かったです。
股関節を矯正してうちももが伸びる、
真珠貝のポーズもばっちり(*^^)v

体側や脇の下、脚の裏側全体、
腰、肩関節、股関節が快適でした♪

ヨガのあとは、
筋トレとストレッチの自主トレを、
2時間たっぶりやりました。

稼働前の貴重な1日。
全身の筋肉や関節をメンテナンス(^▽^)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
うんヶ月ぶりの5時起き。
おかげさまで初日は、
眠くならずにすみました。
快調に稼働スタート。


今日は仕事のあと都内で、
背骨コンディショニングに参加。

すぐ気持ちよくなっちゃって(゚Д゚)ノ
夢の中で動いてましたw

肩こり対策の貴重な体操をたくさんやりました。
なのに、うつらうつら(。-_-。)
ちょい勿体なかったです。

気合い入れてやるぞー
→ もう夢見てる
あああ_| ̄|○

うろおぼえすぎのため、
報告はお休みデスm(_ _)m

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード