背骨コンディショニング!ひざの痛い人集まれー(^-^)/。坐骨神経を整える体操☆。次の日ふつうに走れました!

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

「座骨神経を整えていきます!」

ということでスタート。

今週と来週はひざ対策。

今週がひざの後ろの痛み。
来週がひざの前の痛み。

ひざの後ろの痛みは、
ここを通る座骨神経が、
関係しているのだそうです。

座骨神経、

“仙骨と腰椎の間からはじまり、
ひざで2本に分かれ、
足の裏から足の先まで伸びる神経“

だそう。長ーいw(゜o゜)w

ひざが痛い、という場合は、
たいていスタート部分の仙骨がゆがみ、
痛みの原因になっているφ(..)
ふむふむ、勉強になるー

はじめはうつぶせ。
いつもの仙骨、腰椎の体操です。

いいかんじに刺激が入り、
まったりしたとこで仰向け。

おおっ!久々に丸めたタオルが活躍。

仙骨の下にタオル。
足を交互に入れ換えたり、
左右に倒すと、
丸めたタオルに骨があたり、
こりこりっとほぐれます。

指圧のような気持ちよさ。
うーん(’-’*)♪

「仙骨のゆがみをしっかりなおしましょう!」

と、背骨の右に置き直して圧をかけ、
左にも置き直してぎゅっ。
ううっ、気持ちいいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

すわって、
ペットボトルの上におひざをのせる体操は、
ひざ裏にいいかんじの刺激が。

おひざの裏が凝ってる凝ってる★
ううっ(;´Д`)

正座して、そらせた足指にお尻をのせ、
体重をかける体操は、足裏のストレッチ。
足の裏ってストレッチできるんだ?!
足の裏もだけど、
足指が気持ち良かったです(^▽^)。

長―い、って思ったけど、
気がついたら、足の先まで、
しっかりメンテナンスしてました。

ありがとうございました!

来週はおひざの前!
何やるのかな。
今から楽しみです。

【昨日の効果】
ちょうどこの日曜に左膝を痛めました。
それもひざの後ろ側の痛み★

火曜日のリハビリで、
劇的に痛みは減りましたが、
まだ違和感があった状隊での
参加となります。

グッドタイミング(≧∇≦)

背骨コンディショングから一夜明け、
今日は駅前の信号をわたる時、
無意識のうち走ってました。

あれっ?!走れてる(゚o゚;

おかげさまでここまで回復\(^^)/
バンザーイ!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード