副交感神経さんが活躍?!(・∀・)。背骨コンディショニング

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

まいどまいど気持ち良さに、
うとうとしてしまうこのクラス(  ̄▽ ̄)

レッスンのはじめに先生が、

「眠くなるのは、

“副交感神経の働きが良くなった”

ということです。

だから気にしなくていいです。

働きが良くなった状態を味わってください!」

そうか!

『副交感神経』さん☆

きのうも活躍( ・∇・)

うつぶせで、仰向けで。
寝る姿勢で45分。

しかも、自律神経特集だったらしく、

とりわけ気持ちいい体操ばっかりでした。

スタートの仙腸関節の調整から、
もう、うとうと夢見そうです。

うつぶせでひざ下をゆっくり倒したり回したり。
背中とお尻のつなぎめあたりに
じわじわ刺激がはいります。

仰向けで、
足を4の字にくむストレッチや、
全身をねじる体操も、
股関節から体幹全体にかけ、
筋が伸びて気持ちいいです。

うつぶせの首の体操なんて、
完璧に眠くなってました。

1日座りっぱで下向く姿勢が続き、
重たいアタマを支える首が、
とっても疲れていたんです。

前後や左右にアタマをゆっくり動かすだけで、
なんでこんな楽になれるんでしょう?!

いちばん気持ち良かったのは、
最後にやった腰と仙腸関節の体操でした。
仙腸関節はグレードアップ編(^▽^)。

足を開いたうつぶせで、
上半身をゆっくり左右に倒します(腰)。

更に足裏同士を合わせたひし形をつくり、
上体倒しをやりました(仙腸関節)。

上半身を右に左に倒すたび、
腰からお尻の上にかけて、
ダイレクトに刺激が入りますっ♪
イイっ(・∀・)

こここそデスクワークで
一日中つぶれていたところ!

ほぐれる伸びるって感じでした。
この時しゃきっと目が覚めた\(^^)/

交感神経に入れ替わり?!

背骨は奥が深いです(´▽`*)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
すっきり動けてます。
腰と首がらくちん♪

左ひじの痛みと左肩甲骨の違和感、
(デスクワークの時、
左ひじによりかかるクセがある)
両方とも軽くなりました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード