背骨コンディショニングは代行でした。いつもよりハードめ(^_-)

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

代行の先生でした。
ハードめの体操が多かったです。

背骨まわりの筋肉を
ダイレクトに刺激するかんじ( ・∇・)

うつぶせで上体を左右にたおす体操は、
伸ばした足同士をクロスさせてやりました。

足の位置をちょっと変えただけで、
仙骨のあたりにいい刺激がはいります。

うつぶせで足裏同士をあわせ、
ひし形にして、マットに近づける体操。

これは、股関節・うちももも伸び、
かつ、仙骨に刺激入るかんじでした。

仰向けで、腰の下、胸の下に、
筒形に丸めたマットを当てる
体操もやりました。

大好きなやつ♪(´ε`*)

レギュラーの先生も、
たまにやってくれます。

指圧感覚♪
肩甲骨のまわりや腰の筋が癒されて、
とっても気持ちいいんです。

やったことない人に
経験させてあげたい(≧▽≦)

はじめてやった体操も
いくつもあって新鮮でした。

仰向けの四つんばいで腰を落とし、
ぶらんこみたいにゆらゆらゆれる、
不思議な動きとか、

おもいっきり背中をそらす動きとか。

面白いー(´▽`*)アハハ
まだまだいろんな体操があるんですね。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
だるさがなく快調。
背筋がのびました。

肺や心臓が
ストレスなく働いてるのが、
実感できます。

普通に吸ってる空気がおいしい!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード