ピラティスで股関節が動きやすくなりました。エアロはペース早くてトリッキーo(^▽^)oたまんないです♪

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は1割以上。

ウォーミングアップは骨盤の運動でスタート!
前後や左右に動かしたり、回したり。

骨盤まわりの筋肉が
じわりじわりとほぐれてきました。

股関節とひざ関節も、
時間をかけてストレッチ。

メイン種目のルーティンは、
腹筋を締めバランスとる動きも出てきます。

毎週やるのはサイド系のエクササイズ。

横向きに寝て動きます。
この体勢自体もトレーニング(・∀・)。

骨盤を垂直に立てる筋肉を使わないと
体勢をキープできないんです。

横向きのままで、

足を股関節から動かしたり、
うちももにストレッチ入れたり、
足首の曲げのばしで脚全体を刺激したり、
お尻の筋肉で足の重みをコントロールしたり。

充実のフローセッション(^^)/

やったあとは股関節が動きやすっ(*^^)v。
歩くのが楽になります。

ほかにやったのは、
もも裏・うちもものエクササイズ、
V字のバランスなど。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
右足軸でニーアップ →
右足はらってニーアップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 →
左足から右回り2カウントターンで正面(180度)
→ 左足から開いてチャチャ →
右足軸のリバースカール1カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地 →
スタジオ左斜め向きで(135度)右足からビハインドでチャチャチャ
→ 左足ふみ正面(45度) → 右足をランジニーアップ →
右足着地 → 左足からシャッセでスタジオ左向き(90度)
→ 右足をふむ → 左足から引いてボールチェンジ
→ 右足をふみスタジオ右向き(180度) →
左足軸でフライクロス → 右足軸でフライクロス →
左足からケンケン → 正面で(90度)右足からケンケン

難易度強度アップ!

ハイペースで展開しました♪
さっそく、
ちゃちゃん!から1カウントカールで、
すぐ後ろ向き180度。
トリッキーさに何回もはまってしまいましたw

足間違うとマンチャチャでお見合い(≧▽≦)
ラストはハインパクトで面替え。

2ブロック目…1週目。
(右から)
Vステップ →
右足からピボットでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足軸のヒールジャック →
左足からピボットでスタジオ右向き(270度)
→ 左足をキック → 左足着地
→ 右足からバックシャッセ
→ スタジオ左向きで(180度)右足をニーアップ
→ 右足からリバースでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足からシャッセで前進
→ 右足をふむ →
左足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 右足からビハインド
→ レッグカール×2回でスタジオ正面(180度)

新コリオです。

Vステップの後のちゃちゃん!で、
もうどきどきo(^o^)o
すぐターンで面替えだからーd(⌒ー⌒)!

ヒールジャックしたらすぐ270度で今度は側面メイン。
シャッセで後ろ下がったらまたくるっ!

あっ、やばいやばいっ☆
覚えそうになると、
すぐ向き変わる感じでした。

出来てくると運動量多くて
とっても楽しいです。

3ブロック目…1週目。
くるくるはじけました。
ジグザグに大きく移動♪
カールがいつの間にか、
ヒールジャックに変わってた!

またはじけます( ・∇・)

通しはカッティングハーフ!

ちょっと気が抜けると、
たちまち間違えます。

1ブロック目は足が難しいです。
アタマでわかっても、
足はうっかり逆やったり(≧▽≦)。
できてくると達成感たまんないです(*´∀`)♪



日曜は激しくうごく前のピラティスが必須。
骨盤まわりや足、特に股関節を
充分メンテナンスでき、ありがたかったです。

エアロビクスはトリッキーで激しい振り付け。
エアロの先生ってすごい☆

ええっ?!そう変えるの?!( ̄□||||!!
とびびってるうち、
とっても楽しくなってくる♪

あの感覚は何なんでしょう。
脳内麻薬ってやつ?
中毒になると楽しくて大変(゜∇^d)!!

郊外かつ日曜の夕方という時間帯のおかげか、
わりかしすいてます。
そういう意味でも貴重。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
体調いいです。

上半身…みぞおちからへそのあたりまで、背中、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。
特に入ったのはお尻。
腰とお尻は、左がより痛みます。
足の筋肉痛は左右差少なめd(⌒ー⌒)!

関節系のイヤな痛みはナシ。


日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード