ピラティスは寒さ対策!ていねいなストレッチ。エアロビクスは難しいコリオが最終週((≧∇≦*)。新コリオも楽しいです。

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割以上。

寒いですから、ということで、
ウォーミングアップのストレッチが、
とっても充実してました。

骨盤をゆっくり動かしたり、
足の付け根やももを伸ばしたり。

前日の筋肉痛がきつかったので、
大変ありがたかったです。

メインのルーティンは、
ワンレッグサークルから。

足を股関節から動かす種目。
お腹をぺたんこにして全身を支え、
腹筋にスイッチ入りました。

なかなか全て伝えきれないのですが、
腹筋でバランスとったり、
お尻の筋肉で骨盤支えながら、
足を股関節から動かしたり。

関節まわりやお腹まわりの筋を
鍛える運動が続きます。

最後の、
オープンレッグロッカーの転がらない版みたいな
V字バランスのエクササイズは、
個人的に弱い筋肉総動員(^_^;。

前日ほかでやったセッションでも、
ここで苦労しました。

お尻をマットにつき、
両足はひざを伸ばし斜めに上げます。
両手ははじめ足首をつかみました。

そして手を離してバランスキープ!
…なはずが、筋力不足でムリでしたw

とりあえず足つかんだままバランス。
うーん、今回はここまでで良しとしよう。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
強度アップ!
ラスト6カウントがギャロップになりました。

難しい振り付けですが、
理解できてきた!
やったー\(^^)/

そして、アタマでわかってきたけど、
筋力なくて足が動かない(*_*)

エンカウントの細かい動きがー( ̄□||||!!

できれば絶対もっと楽しいのに。

また老いを感じてしまいましたw

でも振り付けは分かったので、
足もたつくとこは何となくごまかし、
楽しくはじけました。

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足軸でニーアップ →
右足はらってニーアップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 →
左足から右回り2カウントターンで正面(180度)
→ 左足タッチ → 左足軸でカール
→ 右足からビハインドでチャチャチャ →
左足ふむ → 右足をランジニーアップ →
右足着地 → 左足からシャッセでスタジオ左向き(90度)
→ 右足をふむ → 左足から引いてボールチェンジ
→ 右足をふみスタジオ右向き(180度)
→ 左足軸でフライクロス →
右足からビハインドでスタジオ正面(90度)
→ 左足からカール×2回で右回り(360度)

大きい角度で方向転換。
1カウント差し込んで
足の左右が変わったり(^^)/。
面変えしてフライクロス!
1週目はなんとかついてけました。

3ブロック目…1週目。

ぽんとはずんで回ったら、
ジグザグに移動、またターンo(^o^)o
シンプルな動きでいっぱい汗かきます!

通しはカッティングハーフしました。
ブロックごとに個性があり、
とっても楽しいです。

やっぱりキモは1ブロック目!

クロスチャチャの次のトゥタッチ、
成功率低いです。
が、最後にはなぜか合ってます?!

でもどうやったのか、
自分でわかってませんww

も一回どっかでやりたいd(⌒ー⌒)!



ピラティスはストレッチが充実♪
関節や骨盤まわりの筋肉をたくさん鍛えました。

エアロビクスは、
難しくてアタマを使う振り付けから、
シンプルで大きくはじける動きまでΣd(゚∀゚)
バラエティーに富んで面白かったです。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…みぞおちからへそのあたりまで、腰、背中、肩甲骨まわり(左)

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。
左腕は回復が続いてます。

張りが残るものの、
ひじを曲げのばしする際のストレスが、
8割りくらい減った実感があります。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード