背骨コンディショニング!。後ろにずれた背骨を気持ちよく戻しました(^▽^)

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。


年末年始は休みが長いため、
稼働日が減り減収。

なのに1月末は、
住民税の支払い(* ̄□ ̄*;。

派遣労働者の自分にとっては、
まさに今!
最も貧乏な時期です(^_^;)

あ、ボーナスなんてのはありませんからw
年末年始って支払いばっかり。

昨日だって、
1080円の他店舗利用料がイタイ★
と思ってた。

でもやってきました(*^^)v

左半身の筋コンディションが悪く、
感覚の左右差が大きかったんです。

月曜からのデスクワークで、
姿勢がまた猫背になってきましたし。

大枚はたいて参加w


【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

先週は胸椎を重点的にやりました。

きのうは背骨全体。

猫背姿勢のせいで、
後ろに出っぱりかけた骨を、
ていねいに戻してったかんじです。

仙腸関節、腰骨は、
下に丸めたタオルや巻いたマットを置き、
その上に仰向けで、
自体重で押していきました。

超気持ちいい。

胸の下にも丸めたマットを置きます。
ちょうど肩甲骨の下部にマットがあたりました。

ここも気持ちいい( ・∇・)。

背骨の出っぱっりを戻しながら、
肩甲骨まわりのこりっとした筋力も、
いいかんじにストレッチ入りました。

首の出っぱりは、
頭蓋骨をげんこつの上に置き、
アタマの重みで押して戻します。

何のツボがあるのか、
すごいこってました。
気持ちよくてたまりません。

横向きに寝てねじる体操は、
いつも胸メインです。

きのうは腰のあたりから、
背骨全体をねじりました。

背骨の位置を矯正しながら、
上半身の筋肉がストレ~ッチ(^^)/。

こんなかんじで、
気持ち良く猫背を矯正?!

行って良かった。
ありがとうございました!

1080円がリーズナブルに感じましたw

【昨日の効果】
左の肩がらくになりました。

背が高くなったかんじ?!

立ったり座ったりの時、
骨盤立てやすい&背筋を伸ばしやすい
です。

頭痛と眠けから開放されてるのも、
ありがたいです。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード