骨盤エクササイズ!カラダが軽くなりました(・∀・)。中上級エアロビクスは難易度UP!ハイインパクトもトリッキーに終了でしたヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
骨盤エクササイズエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

骨盤エクササイズ
45分。

代行の先生です。

種目も

“骨盤引き締めピラティス”
 ↓
骨盤エクササイズ

へと変更でした。

骨盤つながり?!
期待できそうo(^o^)o

優しくて親しみやすいかんじの先生でした。

座ったり仰向けになったり。
ムリのないところで、
動くかんじのレッスンでした。

足の裏同士を合わせ、
骨盤を開いてうちももを伸ばしたり、

割り座で仰向け、
骨盤を締めて前ももが伸びたり。

いろんな筋とつながってますね。
骨盤て奥が深いわ。

骨盤が開きぎみの人と、
締まりきみの人では、
腹筋エクササイズで動くときのポイントも違うとか。

勉強になるー(。_。)φ

エクササイズなので、
頑張ることもやります。
腹筋のほか、最近整形外科でよくやる、
四つんばいでお尻を鍛えるトレーニングもやりました。

片足を上げおひざは外向き。
お尻で頑張ると同時にうちももがストレッチ。

座って足裏どうし合わせ、
骨盤を前後に動かすエクササイズも有り♪

前に倒すほうの動きは、
こないだリハビリで習ったのと同じ(≧∇≦)。
頑張ってしまいました。
骨盤が硬いんですよね(-_-)゛

全体的に骨盤まわり(股関節とか)を
ほぐしたり伸ばしたりする、
動きが多い印象でした。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
先週と同じです。ほっ。
わーい、できてきたーヽ(´▽`)/

2ブロック目…2週目。
(右から)
マンボ → 右足からシャッセターンでスタジオ左向き(270度)
半拍止まる → 右足からビハインドクロスチャチャ
→ 右足つま先タッチ →
右足からヒッジでスタジオ正面向き(90度)
→ 上がっている左足を更にニーアップ →
下ろした左足からピボットでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から左回りに3カウントターンで正面(180度)
→ 右足からシャッセ → 左足をニーアップ
→ 左足をふむ → 右足キック
→ 右足軸のヒールジャック →
左足からバックターン2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足つま先タッチ →
左足からフロントターン2カウントで正面(180度)
→ 左足から3カウントのサイドマンボ
→ 右足から3カウントのサイドマンボ

難易度UP!
いきなり270度の面替えスタートです(≧∇≦)
もう出血大サービスww

シャッセで下がりながらくるくる270度、
エンカウントで止め、クロスのチャチャからタップ、
ヒッジからのニーアップ。

先週手も足も出ませんでした。

昨日はわかるかなと思ったら、
肝心の難しいとこから面替え☆

なんてステキなんでしょう(・∀・)

しかもまだ完成の途中ぽい雰囲気。
怒涛の3週目が楽しみ♪

3ブロック目…1週目。
シンプルなコンビネーション。
ハイインパクト多めで、
いっぱい汗かきました。

ラストの8カウントが、
なにげにトリッキーでどきどき(゚A゚;)

キック→ヒールジャック×交互に2回、
ペンジュラム×交互に2回。

字で書くと一見シンプルです。

でもやってみると、

1カウント→2カウント→1カウント→2カウント
→1カウント→1カウント

のカウントがなかなかカラダに入りません。
何でだろ?(?_?)

8カウント全て、
片足にしっかり重心のせる動き。

体幹をみっちり使います。

バランスとるのにいっぱいいっぱいで、
奇数と偶数の組み合わせを、
数える余裕なかっただけかも(´▽`*)アハハ

骨盤エクササイズで鍛えておいてよかった☆

通しはカッティングハーフ!

1プロック目ももともと難しいので、
2、3ブロックにばかり気を取られると、
あっという間に飛ばされてしまいます。
あれ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

2ブロック目は、
アタマでわかりそうになっても、
今度は足がついてかないー?!

難しくて毎週新鮮o(^▽^)o
面白かった♪



骨盤エクササイズは、やった後、
すごいカラダが軽くなりました。

関節が楽になったってやつ?!

体幹も立てやすくなり、
難しいエアロ前のタイミングで、
できたのはありがたいです。

エアロビクスは難易度UP。
やりがいありました。
毎週行かなくちゃ(^▽^)
もっと動けるともっと楽しくなりそうです♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】
体調がすごくいいです。
上半身…背中、わき腹、腰、肩甲骨まわり

下半身…お尻、もも、ひざの裏、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛になりました。
左右差は小さくなりました。

お尻ともも、腰は、左が痛いものの、
きのうほど極端ではないです。

今朝は出勤時ダイヤ乱れのため、
最寄り駅で入場制限。

50分ほど階段で立ちっぱでしたが、
足痛くならなかったです。

アタマも痛くならなかった。

おひざがいつもより、
まっすぐになってるのがわかります。

少し姿勢が良くなった。


日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード