猫背さん必見!後ろにずれた背骨を戻しました(・∀・)。翌日の体調がちがいます♪。背骨コンディショニング

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

だるい、
アタマいたい、
座ってるの辛い★

デスクワークの疲れが、
ばりばり出る日。

しかも風邪が残り、
タンがからんでムダに体力使います。

早くスタジオで動きたい~

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

「特に胸椎をやります!」

寒さで縮こまり猫背になると、
胸のあたりの背骨が
後ろへずれてしまう(゚Д゚)ノ。

それを元の位置に戻すんだそうです。

自慢じゃないけど超猫背。
毎日ずれてる自信ありです(^^)d

背骨全体と股関節の体操も、
いつものようにやりました。

腰、仙骨、首。
ゆっくり動かしてると、
とても気持ち良くなります。

股関節のストレッチは、
体幹全体にもねじりが入り、
伸びる感覚が快感。

腰の下の丸めたマットが、
こりこりあたり、いい刺激でした。

胸はお初の動きがプラス。

胸をそらせて腕を動かします。
アタマの後ろに当て付け根から回したり、
伸ばして胸の前から横に広げたり。

後者はピラティスの
チェストオープナーに似てます。

二の腕、腕の付け根、鎖骨から下が伸び、
肩甲骨もほぐれてきました。

いつもは無意識のうち縮めてます(。_。)
そーか、ずれていたんだ。

最後は胸をそらせて肩まわし。
気持ち良かった(≧∇≦)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
朝からやる気まんまん。

体調がとってもいいです。
眠気やだるいかんじナシ。

背骨が正しいとこにあるって
素晴らしい(^o^)/

いろんなことに前向きになれ、
メンタル効果も大( ^∀^)

左腕の筋と肩、
きのうはムダに張ってましたが、
今日は普通。

関節動きやすくなりました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背骨コンディショニング的なレッスン僕の通っている施設にもあるのですけど、参加するのは厳しい時間帯にあるので (^_^;)
ずっと前に数回しか出た事がないです。
たぶん (T_T) 僕の背骨も左右均等ではないだろうから。
こういうのに参加するのは良いのだろうなー
と思いつつ、出れないでいます。
もう少し遅い時間帯にあれば良いのに・・・
残念です。

siopopさんコメントありがとうございます!

ありがとうございます(^^)/

siopopさんの施設も、
せっかくいいレッスンがあるのに。
残念ですね。

いいレッスンて、
いつ出られなくなるかわからないので、
いけるうちにいっぱい出ようと思います。

次のスケ変で、
背骨矯正系のいいクラスが、
行ける時間に来ると良いですね!

あの気持ち良さはおすすめですo(^o^)o


FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード