ピラティスはなにげに腹筋!(^▽^)。中上級エアロビクスは難しくてやりがいありました♪…一生できないかもと思った(・∀・)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は1割以上。

ウォーミングアップは
四つんばいで骨盤を動かしてスタート。
立って骨盤をまわしたり、
骨盤から足を動かしたり。

「骨盤につながっている筋肉を動かします!」

「痛いと感じることは無理にやらないでください!」

メンテナンス重視?!( ゚ー゚)( 。_。)。

そういえばハンドレッドとか、
いかにもな腹筋って、
まだやってないかも。

関節まわりを動かす運動多めでした。

じゃ腹筋はまるでやらないかというと、
いいえ!
そこはやっぱりピラティス(・∀・)

“〇〇しながら腹筋をきかせる”

ってかんじのエクササイズをたくさんやりました。

ワンレッグサークルでは、
足を股関節から大きく動かしながら、
腹筋を締め、
体幹のぐらつきをおさえます。

スパインツイストスーパインでは、
両足を負荷にしてわき腹をねじりながら、
下腹をかなーり使いました。

足が重いー

腹筋作ってるって実感します( ^∀^)

最後のほうで、

「ひざの裏をストレッチします」

ってやったエクササイズも、
なにげにV字バランス。

お腹を全身のバランスを支えながら、
片足ずつ伸ばしていきました。

レッスンが終わると
関節が動きやすくなり、
骨盤も立てやすくなります。

あえて強調しませんが、
気がついたらやっぱり、
腹筋も鍛えてました。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
スタジオ右向きでシャッセ×2回 →
右足コサック → クイックマンボで左足前
→ 右足カール → 右足着地 →
左足から右まわりに2カウントターンでスタジオ正面
→ 左足からシャッセ → 右足をふむ
→ 左足つま先タッチ → 左足をキック →
右足はらってカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 →
左足から右まわりに2カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足から開いてチャチャ →
左足から引いてボールチェンジでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足ふみスタジオ右向き(90度) →
左足からAステップターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足からビハインド → 右足をふむ

先週覚えそこなったところが、
わかりましたp(^^)q

中盤キックの前のつま先タッチ♪
これかー、わかんなかったの。

すっかり飛ばしてたんです!
ヤッターヽ(・∀・)ノ
すっきり。

ただ、安心するのは早くて、
後半が更に展開。

リズムチェンジの連続でぐるんと
270度まで方向転換。
すぐAステップで逆回り270度の
コンビネーションになりました。

とっても忙しいです(≧▽≦)

2ブロック目…1週目。
(右から)
マンボ → 右へシャッセ → 左足タップ
→ 右足からビハインドクロスチャチャ
→ 右足つま先タッチ →
右足からヒッジでスタジオ右向き(90度)
→ 上がっている左足を更にニーアップ →
下ろした左足からピボットでスタジオ後ろ向き(135度)
→ 左足から左回りに3カウントターンで正面(180度)
→ 右足からシャッセ → 左足をニーアップ
→ 左足をふむ → 右足キック
→ 右足軸のヒールジャック →
左足からバックターン2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足つま先タッチ →
左足からフロントターン2カウントで正面(180度)
→ 左足から3カウントのサイドマンボ
→ 右足から3カウントのサイドマンボ

新コリオ♪
足がむずかしいです。

変わってくリズムと
カウントについてくの大変でした(´▽`*)。

ぜいぜい。

幸いまだ方向転換少なめ。

1週目もじゅうぶん難しかったですが、
最後の3カウントマンボ×2回とか、
来週いかにも難しくなる予感がします(^_^;)

3ブロック目…1週目。

がらりと変わり、
シンプルなコンビネーションで、
心拍数かせぐかんじでした。
ほっと一息。

ぼろぼろのまま、
通しのカッティングハーフに突入ヽ(・∀・)ノ

一生できないかもしれないと思った、
2ブロック目の新コリオも、
何とかカタチにはなってきましたww

こちらの施設で一番難易度高いクラス。
そういうの好きなお客さんばかり集まってます?!

きっと、

“3ブロック目も難しくなればいいのに”

くらいに思ってる人もいるんだろうなあ。

1、2ブロック目は来週頑張りたいと思いましたp(^^)q
動けてくるととっても楽しそうです。



ピラティスは関節をメンテしつつ体幹を鍛え、
エアロビクスは難しくてやりがいありました。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、腰、背中、二の腕、
みぞおちからへそのあたりまで、わき腹

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね、足の付け根前側

が筋肉痛になりました。
全身ほどよく入ってます。

やりすぎ感ナシ(^▽^)

足の付け根は、今日ストレッチした時、
張ってるのに気づいた程度となりました。
ほっ(^_^;)

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード