面替えに負けまくってました(^_^;)中級エアロビクス。ヨガは筋肉使ってる感が気持ち良かったです。

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は都内で、
エアロビクスとヨガをやりました。

内容は間違えていることがあります。

このところ土曜は2店舗遠征でしたが、
風邪を引きずっていたため、
1店舗にしました。

ただ、遠征でエアロ1本だけ、
っていうのももったいないので、
ヨガにも参加しました。

【エアロビクス】
中級50分。

年末お休みして、
1週あいてしまいました。

ついていけるかなあ((((;゚Д゚))))

1ブロック目…3週目。

前々回1週目の時は参加しました。

そういうわけで、
2週目はお休みしたんです。

間があいて昨日は3週目。

(右から)
シャッセで右斜め(45度) → 左足をふむ →
右足から引いてボールチェンジ → 左足をふむ →
右足から開いてチャチャでスタジオ左後ろ斜め向き(180度)
→ 右足をふみスタジオ正面(135度)
→ 右足をスライドで寄せる
→ 右足からクロスチャチャで左足前
→ 右足カールキックでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足着地 → 左足からピボットでスタジオ正面(180度)
→ 左足をキック → 左足着地 →
左足をはらってカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地 →
右足からステップニーアップターンで正面(180度)
→ 左足からクイックビハインド →
右足軸のニーアップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地 → 右足ワンストンプ
→ 右足をふみスタジオ正面(180度)

きゃー(≧∇≦)
やっぱり難しくなってましたww
想定の範囲内です。

こんなばっちり当たると、
嬉しくなります?!

見方と変えると、
面白くなってたってやつですww

スライドの後、クロスチャチャとカールキック。
1回転したら、キックふんで背面。

おおっ!そうきましたか。

バタつきながらも、
なんとかカタチになってきました。

2ブロック目…1週目。

(右から)
ビハインド →
左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足から右まわりに3カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足からVステップでスタジオ左向き(90度)
→ スタジオ右向きで(180度)左足からバックシャッセ →
引いた右足からバックツイストでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からボックスで正面(90度)
→ 左足からクイックビハインド
→ 右足をふむ(?) →
左足から左まわりに3カウントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から右まわりに2カウントターンで正面(180度)
→ 右へシャッセ → 左足から2カウント歩く

こちらは皆さんと一緒に1週目。

が、そう甘くはないです。
こちらの方が出来が悪かった★

面を変えながら展開。

未熟者には、
何やってるかわからなくなる、
王道パターンですww。

バックツイストからどこ向いてるか、
わからないと思ったら、
どんどん面替えw

で、やることが多くなってくると、
何でどっち向くとか、
いちいち説明ないです。

中級以上によくある見て見てってやつ!?

かつ、今言ってるのが、
どの動きかわからないしww

ピーンチ(゚д゚lll)。
まわりのお客さんを見る作戦に切り替えます。

そうか、Vステップやったら、
方向転換するんだ。

そんなかんじで、
やっとわかってきましたww

最後は突然回転が入りました。
回ったら、また逆に回るみたい?!

難しいステップはないんだけどね。

うーん(;´д`)
来週わかるかしら(?_?)

すっかり方向転換に負けてました。

通しはカッティングハーフ。

1(右から)→2(左から)→2(右から)→1(左から)

1ブロック目は出来てきました。

2ブロック目は、
方向替えるペースについてけなくて、
カウントまで覚えられない(´▽`*)アハハ

何回かシャッセで逆走して、
お隣や前後のお客さんにぶつかりそうに
なりました。

スミマセンm(__)m

ひやひや。
でもやりがいあります♪

【ヨガ】
ハタヨガ45分。

ひやひやした後はヨガ。
ここで気持ちを沈めないと★

エアロビクスの余韻でぼうっとしていて、
靴下脱ぐの忘れてました。

太陽礼拝のあたりで気づき、
大急ぎで脱ぎますw

前屈から立ち上がって腕を上げたり、
ダウンドッグからチャトゥランガ、コブラ。

ルーティンを繰り返すうち、
気持ちがヨガモードに切り替わっていきました。

ダウンドッグで背中やひざ裏が伸びる感覚、
気持ちいいんですよね。

呼吸にあわせどんどんポーズをつくっていきました。

前半は立ちポーズ。

戦士のポーズ1、戦士のポーズ3、ローランジ、
ツイスティングウォーリア、三角のポーズ、ピラミッドなど。

体幹や脚の筋肉をしっかり使いつつ、
ももうらや体側をのばしました。

しかも脚を開くランジ系多め。
整形外科もオススメです♪

筋肉をつくり、かつ、ストレッチ入ってる感も充分堪能。
肩関節もぐるんと回してしっかり使いました。

座位に入ってからは、
牛の顔のポーズで骨盤を骨盤を矯正。
リバースプランクでお腹をぷるぷるさせながら喉を開いたり。
鍛えつつ伸ばします。

たくさん動いた後の、
シャバアーサナは最高でしたo(^o^)o



エアロビクス、難しいけどやっぱり面白いです。
来週はみんなと一緒に楽しく踊れるといいな。

ヨガは、呼吸に合わせて、
筋肉を固めたり伸ばしたりする楽しさを、
堪能しました。
気持ち良かった。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、腰、わき腹、みぞおちのあたり、二の腕

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛になりました。
しっかり入った( ^∀^)



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設
「ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード