風邪ぶり返してました(||´Д`)o…新年1本目の背骨コンディショニング!。吐きっぽいのがおさまりました♪夜もぐっすり(-_-)゜zzz…

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。


今年1本めの、
背骨コンディショニング

天皇誕生日の前日から、
ずっと風邪引き(゚Д゚)ノ。

お正月をまたいで、
良くなったりぶり返したりしてました。

特にのどの炎症が長引いてます。

夜中に鼻がつまって起きる★
せき込んで起きる★

寝不足の上、体力を消耗。

仕事がはじまったらますますぶり返し、
調子悪かったです。

座りっぱのデスクワーク。

血液循環も滞ってきますからね。
脳貧血〜( ;∀;)

書類のチェックやらで、
下を向く作業も加わります。
アタマ重い。首と腰がつらい(*_*)

夕方レッスンスタート時には、
吐きっぽい気分になってました。

早くはじまらないかな。

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

新年もうつ伏せスタート♪

「リラックスして関節をゆるめるかんじで
ROM運動(R)していきます」

待ってましたo(^o^)o

ひざから下をゆっくり動かし、
仙腸関節をゆるめる体操。

腰から上の上半身を
左右に動かす体操。

横向きに寝て、
上半身を大きくねじっていく体操。

だんだん体調が楽になっていきます。

中盤は仰向け。

ここでタオルが活躍!\(^^)/

折って丸めたタオルを、
仙骨の下に入れ、
足を上下に動かしたり。

腰の下に置いて、
両足を左右に倒したり。

タオルが当たったところが、
すごく気持ちいいです。

後ろに出っ張った背骨を戻す体操だそう。

タオル持ってきて良かった♪

後半はまたうつ伏せ。

重ねた手やこぶしの上に、
あごをのせ、
アタマをゆっくり動かしました。
首が気持ちいいです。

はじめやった腰と仙腸関節の体操を、
バージョンアップしながら更に繰返して終了。

ああ、すっきり。
45分が短く感じました。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
ゆうべは夜1回も起きなかった!
ぐっすり眠れた( ^∀^)

朝の吐きっぽいかんじもナシ。

こちらはホームじゃないため、
他店舗利用料が1回1080円かかります。
1本のレッスンで、
じゅうぶん元が取れた気がしました。


木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード