ピラティスは関節まわりのストレッチをじっくり。中上級エアロビクスは難コリで新春大サービス!(^▽^)。盛り上がってました

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

出るレッスンは同じでも、
いつもの日曜と違います。

だって昨日は1月3日。
まだお正月☆

わーい!
フィットネスはじめ!!
ここは景気よくはじけたいです(^▽^)

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。

先生が変わってから一ヶ月。

ウォーミングアップと種目のローテーションに、
少しずつ慣れつつあります。

お正月ということもあってか、
ウォーミングアップは、
関節系のストレッチをたっぷりやりました。

カラダなまってそうだもんね。
安全第一(*^^)v

四つん這いで骨盤をほぐしてから、
骨盤を支えるお尻の筋を鍛えたり。

自体重をかけてじっくり股関節をストレッチしたり。

そこから先は、毎週やる動きへ。
横臥でバランスとりながら、
足を股関節から動かす種目をたくさんやりました。

おっとー。
ひとつ、毎週やってるのに、
どうしてもセッション後、
忘れてしまう種目があります。

うつ伏せで足を伸ばします。
その両足を少し浮かせ、クラップを繰り返す、
というエクササイズ。

種目名はわからないのですが、
お腹とお尻で足の重みを支えたり、
クラップするのにうちももを使ったり。

地味なのにとっても筋肉を使います。

骨盤引き締めピラティス
゛引き締め゛な動きですね。

やっと思い出せるようになりました。
またひとつ進歩ヽ(・∀・)ノ

エアロビクス
中上級60分。

遠征のお客さんも、
何人かいらしてました。

さすがお正月☆

人気のクラスです(^▽^)

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足からヒップツイスト×2回 →
右足からクロスチャチャでスタジオ右斜め向き(45度)
→ 左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(135度)
→ 右足着地 → 左足からワンストンプ
→ 左足からチャチャ →
左足からAステップターンで正面(180度) →
左足からクイックビハインドでスタジオ右向き(90度)
→ スタジオ左向きで(180度)左足をニーアップ →
左足サイドランジ → 左足戻す →
右足からチャチャで左足後ろにクロス
→ 右足をふみスタジオ正面(90度)
→ 左足をキック → 左足をふむ →
右足キック → 右足からチャチャ →
右足からステップツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からボックスで正面(180度)

難易度がぐんとup!
先週とかなり変わりました。

リズムチェンジが増え、
背面と側面の面替えをプラス。

側面での展開では、
2週目に消えた、
ランジからクロスチャチャの
むずかしいフットワークが復活!

おおっo(^▽^)o

2ブロック目…1週目。
(右から)
スタジオ右向きで(90度)クイックシャッセ×2回 
→ 右足かかとタッチ 
→ 右足からクイックマンボで左足前
→ 右足タップ → 左足から(?)チャチャ 
→ 左足から2カウントマンボ →
左足からシャッセでスタジオ正面(90度)
→ 右足タップ → 左足から(?)開いてチャチャ
→ 右足をキック → 
左足をはらってカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足からVステップ
→ 右足からシャッフル×2回 
→ 右足をニーアップでスタジオ正面(90度)
→ 右足着地 → 
左足からピボットターンを2回(180度×2回)

新コリオ!
足が細かくてむずかしいです。

かかとついてチャチャに、
チャチャキック、ウンタタン、
チョキチョキニーアップ180度とか、
そういうのがえんえんと続きました。

リード足わかんなくなり、
ずっと混乱( ; ゜Д゜)。

あははっ、
どうやって終われたんでしょう(^_^;)

しかも先生がひとこと、

「今日は時間切れでここまで!」

えっ、ほんとはもっと難しいの?!

来週ってもっと進む?!Σ(゚д゚lll)

脳ミソがキャパオーバーでしたww

3ブロック目…2週目。
(右から)
縦のマンボシャッセ → 
左足から2カウントターンで正面(180度) →
右足をニーアップ → 左足から縦のシャッフル×2回
→ 左足からツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からビハインド →
左足から2カウントターンで正面(180度)
→ 左へシャッセ → 右へシャッセ 
→ 左足からバッククロスで後ろ向き(180度)
→ 右足からバッククロスで正面(180度) →
左足から右回りしながらレッグカール×2回(360度) 

大きくたくさん動けるコンビネーション。
激ムズカウントから、
開放されてちょっとほっとします。

できた時の達成感が大きいのは、
やっぱり難しい1、2ブロック目なんですけどね!

振り付けがアタマ入らないうち、
通しはカッティングハーフ!

ひゃーΣ(゚∀゚)
足がどんどん混乱してきます。
地獄絵図なのに盛り上がってるしw
皆さんメンタル強いー
楽しすぎ♪



ピラティスは、
念入りな関節まわりのメンテが、
良かったです。
身体に油さした感じでした。

エアロビクスは新春大サービスです!
なまった脳ミソとカラダに怒涛の展開(´▽`*)アハハ
あああ、ちっとも覚えられないっw
来週も楽しみ♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、腰、背中、みぞおちからへそのあたりまで

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛になりました。
気になる左右差は
それほどないです。

体調よく仕事はじめ(^_^)/

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード