先週はうそばっかりでしたm(_ _)m。今回わかってばっちり\(^^)/。中級エアロビクス♪。ピラティスはねじり系が2種目です。

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
きのう土曜日は2店舗遠征。

都内でエアロビクス
その後、千葉県内で、
ピラティスエアロビクス2本をやりました。

内容は間違えていることがあります。



1店舗目は都内。

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
ステップツイスト → 左足から開いてチャチャで右へ
→ 左足からチャチャチャで戻る → 
右足から左まわりに3カウントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふみ正面(180度)
→ スタジオ右向きで左足前のシャッフル →
右足前のシャッフル → 左足をニーアップ →
左回りに左足からタッチニーアップのターン(360度)
→ 下ろした左足からシャッセ → 右足つま先タッチ
→ 右足をふむ → 左足をふむ →
右足軸のヒッジでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足からピボットターンで正面(180度)
→ 左足をキック → 
左足から左回りに2カウントターンでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からサイドマンボで正面(90度)

先週はよく見えなかったのです。

1本早い電車に乗れたら、
早めに並べ、
1列前の方に行けました。

先生が何やってるのかわかる!
ラッキー。

先週の記事を読み返すと、
最後の8カウントがかんぺき抜けてる(゚Д゚)ノ

前半は方向変えたとこのカウントもウソでしたm(_ _)m。
シャッフルのタイミングもっと早かった。
あははっ、ごめんなさい。

見えるって素晴らしい(*´∀`*)ノ。+゜*。。

展開が進み、
マンボシャッセだったとこは、
キックからの方向転換に変わりました。

2ブロック目…1週目。
(右から)
シャッセで右斜め(45度) → 左足をふむ →
右足から引いてボールチェンジ → 左足をふむ
→ 右足から開いてチャチャでスタジオ正面(45度)
→ 右足をふむ → 右足をスライドで寄せる
→ 右足カールキック → 右足着地 
→ 左足からピボットターン(360度) 
→ 左足軸で右足はらう → 右足着地
→ 左足軸でカール → 右足軸でダブルカール
→ マンボシャッセで縦に一往復 

新しいコリオ。
リズムを崩す動きが続き、
スライドのあとカウントずらしたり、
特徴ありました。

重心移動に続くカール、
体幹力いりますね(^^)d

後半はこれから変わってく感じで楽しみ♪



2店舗目は千葉県へ。

エアロビクス
初中級45分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
右足軸でニーアップ → 左足軸で右足をはらう
→ 止まる → 右足をニーアップ
→ 右足からリーフで右斜め(45度) →
左足からLマンボでスタジオ左向き(135度)
→ 右足をふみスタジオ後ろ向き(90度) 
→ 左足から2カウント戻りスタジオ左向き(90度)
→ スタジオ左へシャッセ → 左足からピボット
→ 右足重心のヒールジャック →
左足からケンケン×2回でスタジオ左向き(90度)
→ ギャロップ1往復

この振り付けも、
先週記憶がぼろぼろ。

変わる前と後の動きが、
脳内でごっちゃになってた★

2週目は、
向きを替えるとこが増え、
運動力増えました。

2ブロック目…1週目。

すぐ側面で動き、
おおってかんじでした(⌒‐⌒)

2回フリーズの後のピボット!
側面のフロントクロス。
トリッキーで印象に残ってます。

ダブルキックの90度は、
片足で向きを変えるっていう、
高等わざ!?

個人的に、整形外科の筋トレで、
何回も練習させられた動きと同じです。

ほんの90度だけど、
キックしながら軸足だけで動くって、
大変なんです。

体幹ができてるお客さんは
じょうずなんだよね(^^)d
マーシャルとかされてるのかな。
筋力の差を感じました。

ピラティス
45分。男性は1割ほど。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




横向きのエクササイズがないぶん、
ねじり系が充実。

スパインツイストとソーの2種目でした。

スパインツイストはねじりの王道。
骨盤を立てて座り、
みぞおちのあたりで背骨を左右にねじりました。

ねじってふらつきそうな上半身を、
骨盤まわりの筋肉でキープ!

ソーは背骨も柔らかく使いながら、
わき腹をねじります。

ねじりを入れると、
開いた両腕の付け根も、
なにげにストレッチ♪

おなじねじりでも、
こちらの方が気持ち良いです。

転がりものも2種目だったし、
腹筋系もいっぱいやったし(^▽^)

骨盤を締めたり、
背骨、関節まわりを柔らかく使ったり、
いいエクササイズをたくさんやるので、
時間があればもっと紹介したいところです。

エアロビクス
中級50分。

2ブロックのうち、
3週目の振り付けをご紹介(^▽^)

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足をキック → 右足をふむ → 
左足からクイックバックマンボで右足後ろ
左足をふむ → 右足横でフリーズ →
右斜めに出した左足からピボットでスタジオ左向き(270度)
→ 左足から開いてチャチャ →
左足から引いてボールチェンジでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふみスタジオ正面 → 左足をキック
→ 左足からチャチャ →
左足から右回りの3カウントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からシャッセ → 左足をふみスタジオ正面(180度)
→ 右足からシャッセでスタジオ右向き(90度)
→ 左足つま先タッチ → 左足かかとタッチ
→ 左足をカールキック → 左足着地
→ 右足軸のリバースカール(180度)
→ 左足からボックスで正面(90度)

キックでスタート!
3週目は冒頭が難易度UPです♪
すぐリズムをくずしてフリーズ。

くるくるまわりながら、
展開しました。

紹介する時間がないのですが、
2ブロック目の新コリオも、
ドキドキする動きがたくさん♪

いっぱい動いて、
通しのカッティングハーフは、
すごい盛り上がってました(∩゚∀゚)∩age



4本分のご紹介となると、
はしょるかんじで駆け足★

中級エアロビクスなんて、
実際は、最後に出たクラスの方が、
かけ声も盛大にかかり、
はじけてるんです。

振り付けもわかったところで満足♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…腰、背中、わき腹、肩甲骨まわり(左)、二の腕

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、ひざまわり(左足)、すね

が筋肉痛になりました。

足全般とお尻は左に強く入ってます。
整形外科で指導してもらったとおり、
左の筋肉をもっと強くしないと。
とりあえずはストレッチで対応。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設

ティップネス木場店」

ティップネス南行徳店」


記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード