今回は短い記事です。1本目は新コリオ。前でやってるお客さんは楽しそうでした(^_^;)

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は2店舗遠征。

都内でエアロビクス
その後、千葉県内で、
ピラティスエアロビクス2本をやりました。

内容は間違えていることがあります。

時間がないので、
2店舗4本参加したうち、
特に気になった2本のみご紹介♪



1本目は都内。

エアロビクス
中級50分。

2ブロックのうち、
片方が新しいコリオでした。

(右から)
ステップツイスト → 左足からチャチャ(?) →
左足をふむ(?) → 右足からチャチャ(?) →
右足から左まわりに3カウントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からビハインドターンでスタジオ右向き(270度)
→ 左足前のシャッフル → 右足前のシャッフル
→ 左足をニーアップ → 左足をタッチニーアップ
→ 下ろした左足からシャッセ → 右足つま先タッチ
→ 右足をふむ → 左足をふむ →
右足軸のヒッジでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足からピボットターンで正面(180度)

リズム崩すあたりで、
先生の足元が見えなくなりましたΣ(゚д゚lll)。

そこは中級のクラス!
見えにくいから親切な説明、

…なんて期待できませんっ(^_^;)

チャチャなんちゃらって、
音だけ入れてくれるけど、
足が何やってるかわかんなーいww

そこに気をとられてるうち、
後半面が変わってました。
いつから変わったのかわかんなかった(゚Д゚)ノ

最初のほうがあやしいと、
全体がたがた★

集中力もたないですってw。

こういう状況ですが
通しはカッティングハーフ!

まわりと向き合わせるだけでいっぱいいっぱい。

前二列目くらいまでのお客さんは、
とっても楽しそうに、大きく動いてました。
いいな。

終わってから、
後ろでやってたお客さんと、

゛見えなかった゛

トークww

良かった。自分だけじゃない♪
ナカーマヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

来週は後ろのあたしたちも、
わかってくるかしら?!



2本目は千葉の施設♪

エアロビクス
初中級45分。

2ブロック構成。

こちらも1週目の振り付けが
特徴あって気になりました(^▽^)

(右から)
右足軸でニーアップ →
左足からペンジュラム×2回 →
止まる → 右足をニーアップ1カウント →
右足着地 → 左足からリーフで右斜め(45度) →
着地右足からLマンボでスタジオ左向き(135度) →
右足から3カウントマンボ → スタジオ左へシャッセ
→ 左足からピボット → 右足重心のヒールジャック
→ 左足からケンケン×2回でスタジオ左向き(90度)
→ ギャロップ1往復

はじめの8カウントは片足系の動き。
ペンジュラムでぽんぽんはずんだら、
止まって片足アップ!。

スタートから体幹と脳トレでーす(≧▽≦)。

偶数と奇数のカウントで面を変えます。
ヒールジャックして側面。
何故か逆向いてしまいそう。
笑いましたww

トリッキーで楽しい♪




この他、千葉の施設では
ピラティスと中級エアロビクスに参加。

ピラティスは、転がりもの2種目。
それと、ソーで
背骨とわき腹を柔らかく使ったのが、
特徴ありました。

中級エアロビクスは、
3週目と2週目のカッティングハーフ!
皆さんがんがん踊ってました。
コリオまでご紹介できないのが残念。

ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…二の腕、腰、肩甲骨まわり

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、ひざ(左のみ)

が筋肉痛になりました。
上半身も下半身も左が極端に筋肉痛。

1本目の中級エアロは
振り付けわかんなくて、
アライメントどころじゃなかったです。
イテテテ。

次がんばろうっと。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。



土曜日お世話になった施設

ティップネス木場店」

ティップネス南行徳店」


記事に出てくるフィットネスクラブの一覧
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード