ピラティスは骨盤まわりを締めまくりました(^▽^)。中上級エアロビクスは記憶力の限界に挑戦!!も1回やりたいです♪

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。

今週も代行でした。
レギュラーの先生はお休み4回目!

どうされたんでしょう。
ちと心配。

代行のほうは毎回違う先生。
参加する側にとっては、
ある意味ゼイタクですヽ(・∀・)ノ

今日の代行は、
土曜にいつもお世話になってる先生。
スタジオ前で出会い驚きました。

一瞬、

”あれっ!
土曜日だっけ?!(?_?)”

と思ったww

いつもと違うセッションになるのかしら。
ちょっとわくわく♪

ウォーミングアップは、
肩甲骨、股関節、骨盤のほぐし、
スタンディングでアームサークル、
アームスプリット、ロールダウン
体幹部のねじりなど。

メイン種目に入ったら、
はじめてやるエクササイズがまじってました!
ばっちり腹筋( v^-゜)♪

名前知らないエクササイズ。
ほんとにお初でラッキー♪

ひとつは仰向け。
両足はそろえて伸ばします。
そして少しマットから浮かせる。
ここでじゅうぶんに腹筋がキツいです。

で、この先が更にキツかった★

足は浮かせたまま、
ゆ~っくり左右にローテーション。

腹筋が持ちません( ;∀;)。

でもまわりを見ると、
あああっ!
皆さんがんばってる!!

自分が腹筋弱いだけ(゚Д゚)ノ

整形外科で言われた

「腹筋弱っ!」

とか

「筋肉が70歳。」

とか、
あらためて思い出してしまいました。

うーんうーん(゚д゚)(。_。)

2、3回マットに足下ろしながら、
筋力の範囲でやりました。

ふたつめも仰向け。
そこからお腹の筋力で、
骨盤を垂直に立てるエクササイズ。

両足は伸ばしたまま負荷にしました。
キタ━(゚∀゚)━!
あああ!ムリっ!!

『骨盤引き締めピラティス
とあって、締める締める☆
やっぱりひとあじ違いました。

エアロビクス
中上級60分。

体幹を鍛えたらエアロ♪

1ブロック目…3週目。
(右から)
右へシャッセ → 右足をはらってニーアップ → 
右足軸で左回りのランジニーアップターン(360度) 
→ 左足着地 → 右足からエルビス 
→ 左足をふむ → 右足をキック 
→ 右足からヒッジでスタジオ右向き(90度)
→ 左足着地 
→ 右足からバックツイストターンで正面(270度) 
→ 左足キック → 左足着地 → 
右足から開いてチャチャでスタジオ左向き(90度) 
→ 右足ふみスタジオ右向き(180度) 
→ 左足から右回りのバックターン3カウントで
スタジオ左向き(180度)
→ 右足つま先タッチ → 
右足から開いてチャチャでスタジオ正面(90度)
→ 右足を引きフリーズ → 左足からワンストンプ 
→ 左足からマンボターン(360度)

展開進んだーー(≧∇≦)
回転増えたし。
後半なんてすごい変わりました。
リズムをあちこち崩したり、
2カウントふんでからの、
トリッキーなマンボターン。

リズムとカウント覚えきれないうち、
通しに入っちゃった(´▽`*)アハハ

終わってから冷静に思い出したら、
わかったのだけれど★
くやし〜い

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足から3カウントマンボ →
左足から3カウントマンボ → 右足コサック
→ クイックマンボで左足前 → 
右足をカールキック → 右足着地 
→ 左足から引いてボールチェンジ
→ 右足をふむ → 
左足重心のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をふむ →
左足からVステップターンで正面(180度) →
左足からギャロップ3カウントで右へ移動 
→ 右足をふむ → 左足をキック →
戻した左足でふむ → 左足をカールキック
→ 左足をふむ → 右足から右へシャッセ 
→ 左足から右回りに2カウントでターン(360度)

新コリオもいきなり、
コサック、タタン、キックに動揺(゚Д゚)ノ
後半はギャロップでどっち行くか、
わかんなくなりはまってました。
3カウントってだけでハマる?!

3ブロック目…2週目。
右足をふむ → 左足キック 
→ 左足軸のフライクロス 
→ フライの3カウント目から右足をカールし
スタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足からシャッセで横移動 
→ 右足からビハインドでスタジオ左向き(270度)
→ 左足からボックスで正面(90度)
→ 左足からバッククロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からバッククロスでスタジオ正面(180度)
→ 左足からスピンターン(360度)
→ 左足からランジニーアップ → 左足着地
→ 右足からランジニーアップ → 右足着地

先週とほとんど同じ。

ほっヽ(;▽;)ノ

フライからの180度が特徴あります。

ああっでも同じで良かったー
シンプルで運動量多め♪

通しはカッティングハーフ!

1プロック目が難易度高く、
覚えるのに真剣☆

記憶の限界がああっ(@_@;)
達成欲を刺激されます。

3週で終わりかー

またどこかでやらないかな。

2ブロック目のぶんまで、
記憶容量のこってませんww

いっぱい動いて
やりがいありました(・∀・)

も1回やりたいですw



ピラティスもエアロも限界に挑戦♪
すごいヤル気出ます。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕、背中、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね、足の付け根

が筋肉痛になりました。
全身きてます。

股関節の筋肉痛は、
イヤな痛みじゃないです。

通常の筋疲労とみました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード