2店舗遠征!。つりそうな足にピラティス( ゚ー゚)( 。_。)。おかげでエアロビクスは3本楽しめましたo(^▽^)o

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
きのう土曜日は2店舗遠征。

都内でエアロビクス
千葉県内でピラティスエアロビクス2本をやりました。

内容は間違えていることがあります。



1店舗目。
都内で中級のエアロビクス
1本勝負です(^▽^)

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…3週目。

後半難易度UP!
ビハインドしてカール×4回で回っていたところが、
変わりました↓

クイックビハインドで270度+1ステップ、
1ステップ+リバースカールで180度、
1ステップ+キック、
フロントターン270度+キック

ふむ動きをはさみながら、
マンチャチャやカールで、
くるくる方向転換(@_@;)

ひとけたの足し算が、
急にわからなくなりますww

270度ターンをはさんで2回のキック。
キマってくると爽快♪

2ブロック目…1週目。
(右から)
2カウントマンボ → 右へシャッセ
→ 左足からフロントターン(360度) →
左足からヒッジでスタジオ右斜め向き(45度) →
右足着地 → 左足から3カウントマンボで正面(45度)
→ 右足で中・外タッチ → 右足をふむ →
左足でシャッセ → 右足をふみスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足で2回はずむ → 右足をふみスタジオ正面(180度)
→ 左足からAステップターンでスタジオ左向き(270度)
→ 左足からビハインドでスタジオ正面(90度)
→ 右足からリバースターン3カウント(360度)
→ 左足から2カウントのバックマンボ

新コリオ!

前半くるんと1回転、
すぐはらって45度(^▽^)
おおっ。

後半は、
方向転換にやられっぱなしでした。
1カウントで180度が2回。
このあたりトラップ?!

180度はここだけだ
っていうのがわかるまで、
エラい時間かかりました。

回らなくて良いとこで、
180度余計に回ってしまい、
何回もお見合いww

超あせりました(^_^;)

通しは、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)。

のカッティングハーフ。

1ブロック目はいちだんと楽しくなり、
勢いつけてチャチャっとビハインド。
みなさんキックも勢いづきますw

2ブロック目、
新コリオは始まったばかりでドキドキです。
最初からくるくるまわり運動量大ヽ(・∀・)ノ
回りすぎ注意でした。

いっぱい動いて楽しかった(≧∇≦)



千葉の施設で3本♪

エアロビクス
初中級45分。

1ブロック目…2週目。
斜めの方向転換と、
3カウントのジグザグ移動が特徴的(^▽^)

戻りはシャッセ×2回。
運動量じゅうぶんでした。

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足をふむ → 左足キック →
左足リバースカール(右足が軸)でスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足中・外タッチ
→ 右足をふむ → 左足をふみフリーズ → 
右足から2カウントのバックマンボ →
右足からステップツイストでスタジオ正面(90度)
→ 左足からバッククロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からアクロスでスタジオ正面(180度) → 
左足重心のフロントクロス → 右足重心のフロントクロス

片足の動きがいっぱい!
ふり下ろした足で後ろ向いたり。
バランス系多めで全身汗だくでした。

ステップツイスト、バッククロス。
ステップの自然な流れで、
方向変わります(´▽`*)アハハ

アクロスで思いっきりはずんだら、
最後も片足で終了♪

ピラティス
45分。男性は2割弱。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




メイン種目は、
スパインツイスト、ローリングライクアボール、
シール、ロールアップスーパイン、ダブルレッグストレッチ、
シングルレッグストレッチ、サイドレッグリフト、
ショルダーブリッジ、スイミングオールフォー、
レッグプルプローン、マーメイドストレッチなど。

いきなりのエアロ2本。

楽しくて飛ばしすぎたのか、
ピラティスに入ったら足つりそうです★

スパインツイストでひざを立ててつりそうになり、
ローリングライクアボールで丸まってはつりそうになり。

ピーンチ!

ピラティスって筋トレだもんね。

もったいないけど、
筋トレ効果より、
足を付け根から伸ばしたりとか、
ストレッチ効果の方を狙おうかな、
と思いました。

でも、
ダブルレッグストレッチに入って
気づきました。

腹筋にチカラを入れると、
ももやふくらはぎの余計なチカラが
抜けるってことに!

つらなくなる!ヽ(・∀・)ノ

そのかわり腹筋は超疲れます。
いやいやもともとコアトレだもの☆
それでいいんです!

…ってことは、これまで、
腹筋エクササイズの時も、
ムダに足にチカラ入れてきたかも?!
ってことですね(--;)

とりあえず、
つらないために腹筋!

これに気づいてから、腹筋キツイ分、
サイドレッグリフト、レッグプルプローン、スイミングオールフォーで、
股関節・ひざ関節を気持ちよく伸ばすことに成功。

ロールアップスーパイン、ショルダーブリッジでは、
背骨と骨盤もひとつひとつゆっくり動かします。

足の関節伸びたし、
体幹もいつもよりみっちり使い安定(^▽^)
背骨のつまりも伸ばしました♪

ラスト3本目に備え、
安全第一です。

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…3週目。
超やりがいありました。

(右から)
右足をキック → 右足をふむ →
右足をはらいスタジオ後ろ向き(180度)
→ はらった右足をニーアップ →
右足着地 → 左足からワンストンプ
→ クイックマンボで右足前 →
左足カールキックでスタジオ正面(180度)
→ 左足着地 →
右足からピボットでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からシャッセで横移動
→ 左足からピボット(360度) → 左足キック
→ 左足着地 → 右足から開いてチャチャ →
右足からリバースターンでスタジオ左斜め向き(225度)
→ 右足から3カウントのリバースターンで
スタジオ後ろ向き(225度) →
左足からシャッセで横移動 →
右足からバックジャンプで正面(90度)
→ 左足から3カウントのリバースターン(360度)
→ 右足を引く

キックでスタート。
出だしからトラップ!
キックした足をふむのがはんぱになると、
次180度の足がうまく出ないっ(゚Д゚)ノ
気合でふんで回りましたw

リズムチェンジとターン、面替えがたくさん。

カールキックでぽんと半転とか、
盛り上がりどころです(≧∇≦)。
楽しい〜♪

2ブロック目…2週目。
右足からヒッジ → 左足着地 →
右足から開いてチャチャ →
右足をふみスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からサイドランジ×2 →
右足から引いてボールチェンジでスタジオ左向き(90度)
→ 左足をふみスタジオ右向き(180度)
→ 右足かかとタッチ → 左足かかとタッチ
→ 左足をニーアップ →
左足からバックツイストでスタジオ左向き(180度) →
右足からクイックビハインドでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足からリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足から左へクロスウォーク3カウント
→ 右足から引いてボールチェンジでスタジオ右向き(270度)
→ 左足をふむ → 右足をふむ → 
→ 左足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足からボックスで正面(90度)

ペース早い方向転換がたくさんヽ(・∀・)ノ

前半、
ランジランジ、チャチャチャ、1カウントふむ、
で270度まで方向替えるところ、
勝負!ってかんじでした。

足が忙しくて回りきるのタイヘン!

だけどつらなかった☆
ピラティスだいじですね?!

方向転換が連続(≧∇≦)。
最後のボックスでやっと正面に戻ってきました。

通しは

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)

のカッティングハーフ!

回ったりはずんだり☆
盛り上がりどころがいっぱいあります。
かけ声かけるお客さんもいっぱい(^▽^)
イベントみたいに盛り上がってました。
面白かったー\(^^)/

最後まで足つらなかったし(←重要)



エアロビクス、はじめの2本が楽しくて、
飛ばしすぎました。

筋コンディションやばかったですが、
ピラティスをはさんで復活!

3本目の中級エアロも
じゅうぶん楽しめましたo(^▽^)o
お客さんも皆さんノリノリ♪

最後まで楽しく参加できて良かった。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、二の腕、腰と背中の左側

下半身…足の付け根(左足)、お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛になりました。

左ももが超こりこり☆
足の付け根は心配したほどではないです。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設

ティップネス木場店」

ティップネス南行徳店」

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード