季節に合わせた体操!背骨コンティショニング。

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

先週から復活!

考えた末、平日のジェクサーは、
毎週このクラスにだけ
都度払いで参加することにしました。

種別を変更し関東全域行き放題♪
というのは赤貧のため断念。

本音はもっと行きたいです(^_^;)。
年末ジャンボでも当たらないかな〜

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

レギュラーの先生です。
久しぶりにお目にかかりましたm(__)m

最後にお目にかかったのは、
一か月ちょい前です。

抜けてるうち季節が変わり、
レッスン内容も季節に合わせ、
進化してました(^▽^)。

『寒さで縮こまってくると、
肩関節と仙腸関節を
固めてしまいやすいです。』

『だからそのへんを重点的にやっていきます!』

ええ( ゚ー゚)( 。_。)
順調に固まってます♪
こりこりと★

仙腸関節まわりの体操は、
毎回充実してる印象があります。

きのうは肩や鎖骨の関節を、
ほぐして伸ばすかんじの体操が、
ぐんと増えてました。

例えば、肘を折り、
頭を手のひらで押さえた態勢で、
肩関節を後ろに回す体操。

関節が固まりかけていて、
妙に回すのに苦労しました。
こんなところで季節を先取り( ̄ー ̄)

“動かしにくくて、
ちょっと気持ち悪い感覚がある“

っていう動きを、あえてやるそうです。

はじめは、
かくっかくっとしか回せないてす。

繰り返すうち、関節の滑りが、
すこしなめらかになりました。

硬くなったネジに、
油さしてるような気分☆

鎖骨の関節のほぐしも有り♪
片腕の肘を折って上げ、
手のひらは正面。

もう片腕は背中からまわし、
上げてるほうの肘を、
正面から後ろへ押しました。

ちょっとしか後ろへ行かないです。

ちょっとだけなのに、
鎖骨や腕の付け根がぐいっと伸びました。

猫背で縮んでた筋肉が、
いっきに伸びてきます。

こんなに固まってたんだ!?
ひゃー(+。+)

このほか、腰や胸、
首の調整も念入りにやりました。

頭蓋骨の下のくぼみを、
きゅーっと押した時とか、
超気持ち良かったです。
神経のおおもとが刺激されるんだそう。

こんなかんじで45分。
ぜんぶをご紹介しきれないのが残念です。

終わった後はすっきり♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
きょうもデスクワーク。
でもいつもと違います!

だるい、頭痛、足のむくみ、腰の痛み、
肩が重たい、首が疲れる。
っていう症状から開放されてました。

年寄りなので
こういう症状があるのが通常(´Д⊂。

背骨でアンチエイジング?!

おかげさまで、
ばりばり作業効率上がりましたo(^o^)o。
連休前の忙しい日だったので助かりました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード